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ISETANレザー博2023
2015年~2018年『JAPAN靴博』から始まり2019年には『ISETAN靴博』と改称。延べ6回開催してきた伊勢丹新宿店の大人気イベントがメンズ館の20周年を機に、鞄や革小物などを携えてパワーアップ! 『ISETANレザー博 2023』は、9月20日(水)から10月3日(火)の14日間、メンズ館1階プロモーション/レザーグッズ、地下1階紳士靴/バッグ売り場で開催します。
“男性特有の肌悩み”を多角的に解決するのが『#イセタンコスメンズ』。スキンケア・グルーミング・ヘアケア・フレグランスアイテムの役割や使い方を詳しく解説。さらに、新作情報・スタイリストのおすすめメンズスキンケアアイテムをご紹介する他、メンズビューティコンシェルジュによる深堀りコラムも連載。メンズスキンケアの疑問に幅広くアプローチしたコンテンツを発信します。
店頭でも『実は頭皮がベタベタしていて、テカリが気になる』とご相談いただくお客さまが多くいらっしゃいます。毎日のスキンケアと同じような感覚で、すぐに取り入れられるスカルプケア方法とおすすめアイテム27選を、16ものヘアケアブランドを展開し豊富なアイテムを取り揃える伊勢丹新宿店メンズ館1階 コスメティクスがご紹介。頭皮の汚れをすっきり取り除いて、健やかに過ごしましょう! スカルプケア 人気商品ランキングはこちら 年齢に関係なく頭皮(スカルプ)ケアをしよう 頭皮(スカルプ)ケアとは、頭皮の
メンズ館1階=コスメティクスで、美容サービスの「肌測定」を受けられるのをご存知ですか?使用するソニーの肌測定サービスは、客観的指標に基づいた測定結果を確認し、パーソナルな肌悩みと向き合える環境づくりをサポートするもの。 このサービスを用いて、<ノーマル肌><オイリー肌><ドライ肌><オイリードライ肌>の測定結果から、お客さまの肌質に合った“今一番必要なコスメ”を推奨します。 「女性が思わず触りたくなる肌」は、自身のイメージアップに直結する
「バーバースタイルが気に入っているけれど、ヘアセットが決まらない」「ポマードにグリース、ジェルやワックスなど、スタイリング剤の種類が多く実際どれを使ったらいいのか分からない」といった悩める男性に朗報! “水性ポマード(グリース)”を生み出した「阪本高生堂」が長い年月を経て開発した、プレミアムライン<クールグリース スペリオーレ>がヘアセットの悩みを解決します。グリースとポマードの違いは?グリースでどんなヘアセットができる?など解説しながら、グリースを使って髪質や髪形に合わせたヘアアレンジ方法を美容師が
「眉毛の整え方を知っていますか?」と男性に聞くと、なんとなく整えてはいるけれど、「どうすれば良いのか?」「これで正しいのか?」と、いまいちわかっていない方も多くいます。とはいえ、なかなか人には聞けない「眉毛の整え方」について、プロに伝授してもらいました。明日からは“自分”で眉毛を整えて好印象へ! Part.1【プロに教わるメンズの眉毛の整え方】ハサミ&毛抜き編 Part.2【プロに教わるメンズの眉毛の整え方】眉毛用シェーバー編 Part.3【プロに教わるメンズの眉毛の描き方】 Part.4【
イセタンメンズネット編集部が、毎回旬なコスメアイテムをご紹介していく「#イセタンコスメンズ」より、ブランド別人気アイテムをご紹介。第13回目は、男性の肌の多様なニーズにこたえるアイテムを揃えるスキンケアブランド、<クリニーク フォー メン>をピックアップします。 男性の肌に本当に必要なケアを徹底的に追求した<クリニーク フォー メン>。男性の皮膚について研究し、開発。男性の肌の多様なニーズにこたえる、豊富な製品ラインナップで、毎日の必須スキンケアアイテムが揃います。 伊勢丹オンラインストア <クリニーク
イセタンメンズネット編集部が、毎回旬なコスメアイテムをご紹介していく「#イセタンコスメンズ」より、ブランド別人気アイテムをご紹介。第9回目は、海洋成分をたっぷりと配合した独自の保湿成分『ミラクル ブロス™』を開発し世界のセレブリティから愛されているスキンケアブランド<ドゥ・ラ・メール>をピックアップします。 アメリカの物理学者マックス・ヒューバー博士が、12年の歳月と6000回の実験を経て、ブランドの真髄、ミラクル ブロス™を配合した、ブランドの原点「クレーム ドゥ・ラ・メール」
イセタンメンズネット編集部が、毎回旬なコスメアイテムをご紹介していく「#イセタンコスメンズ」より、ブランド別人気アイテムをご紹介。第10回目は、約半世紀の歴史を持つ、トータルグーミングブランドの<アラミス>をピックアップします。 ミセス ローダーが最愛の男性のために開発した、歴史あるトータル グルーミング ブランド。1964年の誕生以来、半世紀に渡り“成功の香り”と讃えられる名香と共に、世界で愛され続けています。 伊勢丹オンラインストア <アラミス>の商品ご購入はこちらから
イセタンメンズネット編集部が、毎回旬なコスメアイテムをご紹介していく「#イセタンコスメンズ」。 気温がぐっと高くなり、ポロシャツやTシャツなどで過ごす機会が増える季節は気持ちも開放的になり、フレッシュで爽やかな香りを纏いたくなるもの。メンズ館1階=フレグランスでは、レモン・オレンジ・ベルガモット・マンダリンなど柑橘系を中心にした香りを多数ご用意。ぜひ今回ご紹介する香りを参考に、好みのフレグランスを見つけてくださいね! ▽合わせて読みたい関連記事▽ ▶「正しい香水の纏いってご存知ですか?」香水・フ
イセタンメンズネット編集部が、毎回旬なコスメアイテムをご紹介していく「#イセタンコスメンズ」より、ブランド別人気アイテムをご紹介。第10回目は、オーナー ミルコ・ブッフィーニ氏が生み出す独創的な香りで人々を魅了するフレグランスブランド<ミルコ ブッフィーニ フィレンツェ>をピックアップします。 ルネッサンスの荘厳な雰囲気が色濃く残る華の都で生まれた<MIRKO BUFFINI FIRENZE/ミルコ ブッフィーニ フィレンツェ>。クリエイティブなオーナー、ミルコ・ブッフィーニ氏の世界観が生み出す「新しい
イセタンメンズネット編集部が、毎回旬なコスメアイテムをご紹介していく「#イセタンコスメンズ」より、ブランド別人気アイテムをご紹介。第8回目は、2018年に登場した身だしなみとしてのメイクアップを提唱するコスメブランド、<ファイブイズム バイ スリー>をピックアップします。 美しくなりたいすべての男性に向けてライフスタイルを充実させるメイク中心のメンズ総合コスメブランド<ファイブイズム バイ スリー>。男性のメイクアップを日常化し、身だしなみを整える“マナー”としてのメイクアップア
15年ぶりとなるリモデルを経て3月16日(土)にグランドオープンする伊勢丹新宿店メンズ館。メンズコスメは、1階上りエスカレーター前に場所を移動し、スペースも拡張。中央に水道設備を完備した「トライアルスペース」を、さらに、中央壁面側にもシンクと対面式カウンターを備えた「コンサルティングスペース」を新設した。 今回は、同売場を手がけたメンズコスメ担当の池田 康信バイヤーにインタビュー。売場拡張の意図と見どころについて伺った。 池田 康信 メンズ館1階=コスメティクス バイヤー 朝起床して、<キール
イセタンメンズネット編集部が、毎回旬なコスメアイテムをご紹介していく「#イセタンコスメンズ」より、ブランド別人気アイテムをご紹介。第7回目は、柑橘系の爽やかな香りをはじめとするイタリア発のフレグランスブランドである<アクア ディ パルマ>をピックアップします。 <ACQUA DI PARMA/アクア ディ パルマ>は、1916年にイタリアの小さな工房より誕生したフレグランスブランド。すべての製品はイタリア国内で生産され、その技術は常に次世代へと受け継がれています。流行にとらわれず、洗練された香りを作り続
イセタンメンズネット編集部が、毎回旬なコスメアイテムをご紹介していく「#イセタンコスメンズ」より、ブランド別人気アイテムをご紹介。第5回目は、英国王室御用達ブランド<モルトンブラウン>をピックアップします。 1973年にロンドンで創業して以来、世界中から採取した上質で、エキゾチックな成分をブレンディングしています。ボディケア、ハンドケア、メンズグルーミングなど、幅広いラインナップでご用意しています。 伊勢丹オンラインストア <モルトンブラウン>の商品ご購入はこちらから 【商品一覧】 ボディケア/ハ
イセタンメンズネット編集部が、毎回旬なコスメアイテムをご紹介していく「#イセタンコスメンズ」より、ブランド別人気アイテムをご紹介。第四回目は、英国王室御用達として知られるフレグランスブランド<ペンハリガン>をピックアップします。 創業から145年以上を誇る、ウィリアム・ペンハリガンによって創られた英国のフレグランスハウス。創業当時からクリエイティブで画期的な香水づくりという遺産を今も引き継ぎ、現代のペンハリガンは由緒正しき伝統と奇抜さを持ち合わせています。製品は今もなお英国で作られ、上質な香料を贅沢に使
イセタンメンズネット編集部が、毎回旬なコスメアイテムをご紹介していく「#イセタンコスメンズ」より、ブランド別人気アイテムをご紹介。第三回目は、男性のライフスタイルに寄り添い、肌悩みを先端技術で応えるスキンケアブランド<ラボ シリーズ>をピックアップします。 男のスキンケアの最先端へ。<ラボ シリーズ>は1987年に誕生以来、男性特有のニーズやライフスタイルに着目し、常に最先端を目指して、先進のテクノロジーで製品開発に取り組んでいます。 伊勢丹オンラインストア <ラボ シリーズ>の商品ご購入はこちらか
何かと忙しくなる年の瀬を、みなさんいかがお過ごしでしょうか。イセタンメンズネットでも2019年福袋を取り上げていますが、今回は新年のボディ・ヘア・フェイスなどの“ケア始め”におすすめしたい伊勢丹オンラインストア限定キットの中身を、ここで大公開しちゃいます! 1. 清潔感をキープする<デクスト>のスペシャルパック <デクスト>3,240円 *数量限定 合計20点 ご購入はこちら 【セット内容】ファブリックデオドラントミスト(150mL)1点、デオドラントクリーム【医薬部外品】(30g)1
平成最後のクリスマスまで残り一か月を切りましたが、限定ギフトパッケージの「クリスマスコフレ(限定ボックス)」はもうチェックしましたか?ミニサイズのアイテムがセットになったものや、この時期でしか出会えない限定アイテムまで目白押しです。 今回は、完売必至のクリスマスコフレをブランド別にご紹介。贈るもよし、自分へのご褒美にも、ぜひお選びください。 気になるブランドのクリスマスコフレをチェック! 1. Aēsop/イソップ 毎年バージョンアップされる<イソップ>のギフトキット。2018-201
イセタンメンズネット編集部が、毎回旬なコスメアイテムをご紹介していく「#イセタンコスメンズ」より、ブランド別人気アイテムをご紹介。第二回目は、3つのラインから構成されたフレグランスブランド<セルジュ・ルタンス>をピックアップします。 <SERGE LUTENS/セルジュ・ルタンス>が創り出す香りの世界“パルファム セルジュ ルタンス”。香りのインスピレーションは夢・物語・子供の頃の記憶、そして住まうモロッコ。ルタンス氏のパーソナリティを全面に打ち出したプレステージ・フレグランスブ
イセタンメンズネット編集部が、毎回旬なコスメアイテムをご紹介していく「#イセタンコスメンズ」より、ブランド別人気アイテムが『コスメカタログ』となって登場。第一回目は、幅広いラインナップとユニセックスでお使いいただける<イソップ>をピックアップします。 1987年にメルボルンで創業して以来、<Aēsop/イソップ>はさまざまな優れたスキンケア、ヘアケア、ボディケア製品を開発するという姿勢を守り、植物の恵みと独自の研究技術・品質にこだわった成分を配合しています。 三越伊勢丹オンラインストアで〈イソッ
突然ですが、皆さんはどんなヘアスタイリング剤をお使いですか?メンズ館のスタイリストへ調査をしたところ、ツーブロックや七三分けのようなバックからサイドを刈り上げ、フロントに長さを残したヘアスタイルが人気ということもあり、ポマードが支持されているとのこと。そこで今回は、伊勢丹メンズ館で買える、おしゃれなヘアスタイリング剤を5つのブランドからご紹介します! ツヤ感と柔らかなセット力が魅力の「ポマード」 テナックス <テナックス>ポマード A:ストロング(125mL) 3,240円 ご購入はこ
a穏やかな気候となり、すっかりファッションの秋になりましたね。春夏とは打って変わって、秋冬はウッディ―やムスクといった温かみや重厚感に満ちたフレグランスが人気傾向に。さらに、フレグランスの種類によっては香りの重ね使いもでき、ファッションのレイヤードスタイルと同じように楽しむことも出来ますので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか? 近年人気の高い「オードパルファン」 <サークル・デ・パフューマー> オスマンテ オードパルファン 7,700円(30mL)、13,200円(75mL) 商品
出かける前に鏡で身だしなみをチェックするように、顔にも自信をみなぎらせよう。朝起きて、洗顔、歯磨き、ひげ剃り、そしてこれからはメイクアップもプラス!――スキンケアに励む“美容男子”が当たり前になってきた今、次のアクションは、「身だしなみとしてのメイクアップ」。自分を格好良く見せる、化粧品業界初の総合メンズコスメブランド<FIVEISM × THREE/ファイブイズム バイ スリー>が遂にデビューした。 今回は、<ファイブイズム バイ スリー>のゼネラルマネージャー 森田 由美氏にインタビュー。「洋服
ムシムシとした湿度があり、乾燥肌とは無縁と思っていませんか?しかし、夏の紫外線や冷房の風を受けてパサついた乾燥肌になってしまうことも…。今回取り上げるのは、ズバリ!夏のスペシャルスキンケアアイテム。ぜひ、肌へたっぷりと水分を与え、潤いのフタをして、乾燥の気にならない肌を目指しましょう! まずはたっぷりと肌へ“水分補給”を心掛けて <ラボ シリーズ>ソリッド ウオーター エッセンス(150mL) 6,160円 商品を見る うるおい溢れる独自の“ソリッド ウオーター処方”で、潤いを与え乾燥を防ぐエ
暑くてジメジメした季節がやってくる。汗の臭いやベタつきがあっては夏のおしゃれは、楽しめません。そこで今回は、暑い日々を快適に過ごせるアイテムをタイプ別にピックアップ。すっきり爽快な気持ちで夏を乗り切りましょう <デクスト> フェイス&ボディリフレッシュシート 分包 10枚入り(全3種) 各1,620円 ご購入はこちら スタイリッシュなパッケージに入っているのは、フェイス&ボディに使える<デクスト>のリフレッシュシート。汗や皮脂でベタつきが気になる部分へ、さっとひと拭きすれば手早くスッキリ!1枚ず
話題のスカルプケア&ヘアケアブランド<572/ゴーナナニ>のシャンプーブラシはもう体験しましたか?今回は、洗髪ブラシを使った、ありそうでなかった新しいヘアケア方法を伝授。その使い方やケアのメリットについて、同ブランド担当者へ伺いました。 今回お話を伺ったのは、エス・ハート・エス株式会社 代表取締役 木下 恵氏 新発想!シャンプーのための専用ブラシが開発された背景とは? 男性の間にも「スカルプケア」や「頭皮ケア」という言葉は浸透してきていますが、指先で頭皮をゴシゴシ洗っている人がほと
ショーツ&サンダルなど脚の露出が増える季節は、案外女性からの視線も気にしておきたいところ。今回は、脚からつま先までのケアに注目。「洗う」と「ケア」の両面からフットケアアイテムをご紹介していきます。 清潔感を保つために丁寧に「洗う・整える」 <モルトンブラウン>ユーカリプタス ボディウォッシュ (300mL)3,960円 商品を見る ユーカリプタス・ミント・シダーウッドをブレンドした爽快感の高い香りで、汗の気になる季節のシャワーにも適したボディウォッシュ。 香りとともにすっきりとした洗いあ
リゾートシーズン目前!今回は、旅行に便利なコスメからヘア&ボディアイテムまでをご紹介!旅先でのひと時から、移動時間にも使えるアイテムをピックアップします。 オールインワンで荷物をスリム化! マリンスポーツなどで汗をかいた後のシャワータイムは、オールインワンで済ませることが出来る、シンプルかつ機能的なボディケアアイテムですっきりと洗い流そう! <モルトンブラウン> ブラックペッパー スポーツ 4-IN-1ウォッシュ(200mL) 3,520円 商品を見る ボディ・ヘア・フェイス・シェービ
暑い季節に纏いたくなるフレグランスとは。今回は、伊勢丹メンズ館でも定評のある 3ブランドを厳選。ぜひ、あなたの五感に響くような香りとの出会いをお楽しみください。 英国王室御用達の<ペンハリガン> 創業から145年以上を誇る、ウィリアム・ペンハリガンによって創られた英国のフレグランスハウス<PENHALIGON’S/ペンハリガン>。今もなお英国で作られ、上質な香料を贅沢に使用した香りは、男女共に人気を得ています。 <ペンハリガン>ヴァーラ オードパルファム (50mL)17,600円、
暑いこれからの季節に全身から流れ出る“汗とニオイ”にフォーカス!エチケットケアアイテムを上手に使いこなして、快適&爽やかに夏を乗り切りましょう。 <クリニーク フォー メン> アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン N (医薬部外品/75mL) 2,200円 商品を見る こちらもロールオンタイプで気になる部分に手軽につけられる、ローションタイプの制汗剤。ワキの下の気になる汗や汗のニオイを長時間抑えます。 <デクスト> 左/フェイス&ボディリフレッシュシート 分包(全3種) 1
UVケアと同じくらい大切なのが、アフターケア!日焼け後の肌は、乾燥しやすくなっているので、たっぷりと潤いの補給を。これからの紫外線シーズンは、日々のケアと同じように日焼け後も上手にスキンケアアイテムを使いこなして、健やかな肌を保ちましょう。 <クリニーク> アフターサンバーム(147g)4,070円 商品を見る 日焼け後の肌を潤すジェル クリーム。たっぷりの水分とアロエエキスが潤いをあたえます。ひんやり軽い感触で、肌になじみやすく、乾燥した肌をしっとりと潤し、健やかな肌へ。同ブランドのUVケ
ゴールデンウィークを目前に控え、気温の上昇と共に軽装へとシフトするこの季節は、肌の露出が増えうっかり日焼けしていたという苦い経験は誰しもあるはず。そんな時こそ、日々の対策が大切!UVケアアイテムを上手に使って、ヘルシーな夏肌を目指しましょう。 <シガーロ>CIGARRO サンスクリーン30(40g)3,300円 ■SPF30・PA+++ 商品を見る 使いやすさにこだわった<シガーロ>のサンスクリーンが登場。伸びが良く塗りムラ・白浮きしにくく、べたつきにくい上に、汗・水にも強いのがうれしい!
イセタンメンズネット編集部が、毎回旬なコスメアイテムをご紹介していく「#イセタンコスメンズ」に、メンズファッション雑誌&メンズスキンケアブランドとコラボしたイベント情報が到着! 雑誌『メンズノンノ』専属モデルの井上 翔太氏(左)と若林 拓也氏(右) 「求む!おしゃれ男子!!」プロによるスナップ撮影&ファッションアドバイスを実施。本誌からモデル2名が来店! メンズファッション雑誌「MEN'S NON-NO/メンズノンノ」「UOMO/ウォモ」と、メンズスキンケアブランド<LAB SERIES/
年度末は異動や昇進・退職のお祝いなどのシーンに、労いを込めた品を選びたいと誰しも思うはず…。共に頑張った同期や後輩へ、お世話になった上司へ、もちろん大切な家族や友人にも。男性のボディ・スキンケアの需要が高まりつつある今、メンズ館1階=メンズアクセサリーのスタイリストと共に「自分ではなかなか手を出せないけれど、贈られたら嬉しい!」と喜ばれるコスメアイテムをお届けします! 3,000円代|毎日使えるアイテムを組み合わせて、気軽に贈れるギフトセット <モルトンブラウン> ハンドクリーム(40mL
冬の乾いた風、オフィスの暖房…。あなたの口唇は乾燥していませんか?口角・口唇の荒れや乾燥は案外見られているもの。フェイシャルケアと同様に、すぐさまリップケアも始めましょう。今回は、デイリーケアからスペシャルケアまで、リップケアアイテムをご紹介します。 <ラボ シリーズ>プロ LS リップ バーム(4.3g) 2,200円 商品を見る 男性用スキンケアブランド<ラボ シリーズ>からは、乾燥しがちな男の口唇を滑らかに保つリップ クリームを。うるおいを補給しながら、口唇を滑らかに保って乾燥から防ぎま
世の男性の大半が無頓着なセルフケア。しかし、どんなに身なりがよくても、ベースとなる肌や髪のコンディションがよくないと、印象は台無し!各界の高感度な人たちも愛用する選りすぐりのコスメアイテムが揃うメンズ館1階=コスメティクスで、今こそ男性美容に向き合いたい。 戸賀 敬城 『MEN’S CLUB』編集長。49歳。2007年より『MEN’S CLUB』編集長を務めるかたわら、カリスマ性のあるキャラクターやファッションセンス、美意識の高さを生かし、トークショーやテレビでも活躍中。ラグジュアリー
世の男性の大半が無頓着なセルフケア。しかし、どんなに身なりがよくても、ベースとなる肌や髪のコンディションがよくないと、印象は台無し!各界の高感度な人たちも愛用する選りすぐりのコスメアイテムが揃うメンズ館1階=コスメティクスで、今こそ男性美容に向き合いたい。 大沢 伸一 音楽家、DJ、プロデューサー、選曲家。49歳。リミックスワークを含むプロデュースワークで国内外のアーティストを手がけるほか、広告音楽、空間音楽やサウンドトラックの制作、アナログレコードにフォーカスしたミュージックバーのプロ
世の男性の大半が無頓着なセルフケア。しかし、どんなに身なりがよくても、ベースとなる肌や髪のコンディションがよくないと、印象は台無し!各界の高感度な人たちも愛用する選りすぐりのコスメアイテムが揃うメンズ館1階=コスメティクスで、今こそ男性美容に向き合いたい。 樋口 泰輔 インテリアデザイナー。48歳。空間デザインチーム『ベルリーナ』代表として、「MOJA」、「Sabon」、「Justin Davis」など、飲食店やアパレルの店舗から個人宅まで、さまざまな内装を手がける。最新案件は犬山紙子邸
世の男性の大半が無頓着なセルフケア。しかし、どんなに身なりがよくても、ベースとなる肌や髪のコンディションがよくないと、印象は台無し!各界の高感度な人たちも愛用する選りすぐりのコスメアイテムが揃うメンズ館1階=コスメティクスで、今こそ男性美容に向き合いたい。 ムラカミカイエ クリエイティブディレクター/SIMONE INC.代表。41歳。三宅デザイン事務所を経て、2003年 東京にブランディングエージェンシー「SIMONE INC.」、2011年 香港に「THE ESSENTIALS
世の男性の大半が無頓着なセルフケア。しかし、どんなに身なりがよくても、ベースとなる肌や髪のコンディションがよくないと、印象は台無し!各界の高感度な人たちも愛用する選りすぐりのコスメアイテムが揃うメンズ館1階=コスメティクスで、今こそ男性美容に向き合いたい。 谷尻 誠 建築家。42歳。2000年に建築設計事務所『Suppose design office 』設立。住宅、商業空間、会場構成、ランドスケープ、プロダクト、アートのインスタレーションなど、仕事の範囲は多岐にわたる。広島・東京の2ヵ所を
世の男性の大半が無頓着なセルフケア。しかし、どんなに身なりがよくても、ベースとなる肌や髪のコンディションがよくないと、印象は台無し!各界の高感度な人たちも愛用する選りすぐりのコスメアイテムが揃うメンズ館1階=コスメティクスで、今こそ男性美容に向き合いたい。 大槻 篤 弁護士。41歳 。弁護士歴16年、「鈴木謙吾法律事務所」を日本橋で開業して12年目。企業顧問を主とし、慶應義塾大学法科大学院の教員や、情報番組のコメンテーターも務める。 ━━━普段はどのようなスキンケアをされてますか? 「
世の男性の大半が無頓着なセルフケア。しかし、どんなに身なりがよくても、ベースとなる肌や髪のコンディションがよくないと、印象は台無し!各界の高感度な人たちも愛用する選りすぐりのコスメアイテムが揃うメンズ館1階=コスメティクスで、今こそ男性美容に向き合いたい。 牧羽 貴彦 『WWDビューティ』広告企画部。33歳。世界的ネットワークと日本での取材力を武器に、最新ビューティー情報を幅広く報道している『WWD BEAUTY』。そこに携わる立場上、美容の知識量と美意識の高さはピカイチ。 ━━━普段
世の男性の大半が無頓着なセルフケア。しかし、どんなに身なりがよくても、ベースとなる肌や髪のコンディションがよくないと、印象は台無し!各界の高感度な人たちも愛用する選りすぐりのコスメアイテムが揃うメンズ館1階=コスメティクスで、今こそ男性美容に向き合いたい。 干場 義雅 ウェブマガジン『FORZA STYLE』編集長/ファッションディレクター。43歳。テレビ番組のファッションチェックコーナーなどでもおなじみで、メディアの枠を越え、多岐にわたって活動中。著書『ファッション雑誌を見る前に読むべき
世の男性の大半が無頓着なセルフケア。しかし、どんなに身なりがよくても、ベースとなる肌や髪のコンディションがよくないと、印象は台無し!各界の高感度な人たちも愛用する選りすぐりのコスメアイテムが揃うメンズ館1階=コスメティクスで、今こそ男性美容に向き合いたい。 大槻 篤 雑誌『東京カレンダー』編集長、43歳。『LEON』、『GQ』などの男性誌を手がけ、世界一のグルメシティ、東京のリアルに使えるグルメ&ライフスタイルを提案する『東京カレンダー』(毎月21日発売)の編集長に就任。昨
過去の記事まで読み返したくなる連載記事を公開中!
2015年~2018年『JAPAN靴博』から始まり2019年には『ISETAN靴博』と改称。延べ6回開催してきた伊勢丹新宿店の大人気イベントがメンズ館の20周年を機に、鞄や革小物などを携えてパワーアップ! 『ISETANレザー博 2023』は、9月20日(水)から10月3日(火)の14日間、メンズ館1階プロモーション/レザーグッズ、地下1階紳士靴/バッグ売り場で開催します。
インタビューやおススメのアイテムを紹介!
ファッションに関する疑問やHOW TOを紹介!
“良い物を永く“をモットーに洋服のリメイク、リペアを手がけ、お直しのスペシャリスト集団と形容される<SARTO/サルト>。長年、伊勢丹新宿店 メンズ館5階 メイド トゥ メジャーにてご紹介をしており、人気を博している。簡単なリペアや新たなデザインを作り出すリメイクまで、幅広いメニューを用意している。 フランスのトップメゾンからナポリの総手縫いスーツまで、ありとあらゆる服を分解し修理することで培ってきた経験。さらに、スタッフはヨーロッパ各地で開催される展示会などにも足を運んでトレンド情報を積極的に