2024.05.30 update

パリ・サンジェルマン発のフレグランスブランド<ディプティック>がメンズ館初登場。

06.05 Wed -09.03 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクス

6月5日(水)~9月3日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクスにて<Diptyque/ディプティック>ポップアップストアを開催します。

1961年に3人のアーティストたちによってパリのサン・ジェルマン大通り34番地で幕を開けたフレグランスメゾン。<ディプティック>のフレグランスやキャンドルを含むホームフレグランス、ボディケアは、細部にまでこだわりを持っています。創業者たちが旅した各地の記憶や風景をインスピレーションの源に、自然の美しさと魅力的な数々の天然素材を香りで表現したフレグランスは、1つ1つが個性的な世界観やストーリーを持ち、ミステリアスでありながら不思議な親しみを感じさせます。

 

 

今回のポップアップ期間中は、地中海の夏のエッセンスを表現した夏季限定コレクションを発売します。アーティストAlexandre Benjamin Navet(アレクサンドル・ベンジャミン・ナヴェ)とのコラボレーションによって、色鮮やかなパステル画で彩られた今回のサマーコレクションは、地中海沿岸の現代の詩情豊かなグラフィックアートを創造しています。
このサマーコレクションを通して、地中海のさまざまな香りと、分かち合う瞬間が紡ぎ出す詩的なムードを陽気に結び付けています。<ディプティック>は、モダンで陽気、快楽主義な地中海沿岸のライフスタイルにインスパイアされた、新しい時間の過ごし方やアール ドゥ ヴィーヴル(暮らしの芸術)を提案します。

クラシック キャンドル Citronnelle(シトロネル)
10,120円
(190g・燃焼時間:約50時間)
※なくなり次第終了

 

レモングラスの生き生きとしたアロマティックな香りは、太陽が地平線から姿を消し、庭がひんやりとした空気に包まれる、夏の夕暮れを瞬時に思い起こさせるようです。この輝きに満ちた限定版レモングラスは、バーベナ、ネロリ、オレンジブロッサムと出会い、フローラルで柑橘系なファセットを表現します。

 

オー ド トワレ Ilio(イリオ)
23,100円
(100mL)
※なくなり次第終了

 

光と香りに包まれた地中海の大地へのオマージュを込めて。フレッシュでジューシーなノートを携えた果実、オプンティア(ウチワサボテン)が中心となりベルガモットがその生き生きとした趣きを引き立て、ジャスミンは繊細なフローラルノートで、そのグリーンのファセットにニュアンスを添えています。最後にはアイリスがベルベットのようにやさしくアコードを和らげます。

 

オー ド パルファン オルフェオン
28,270円
(75mL)

 

オルフェオンは<ディプティック>の3人の創業者たちが、気軽によく集まった陽気な熱気に満ちたナイトバー。タバコやおしろいのパウダリーな残り香が混ざり合い、店内の古色を帯びた木製品に留まります。ミドルノートのあたたかみのあるトンカビーンズ、シダーの深み、そしてジュニパーベリーの生き生きとした香りが、忘れられない場所の雰囲気を想起させます。

 

砂時計型ディフューザー ベ
26,620円
(75mL)

 

こだわりのオブジェ。メゾンを象徴する最新のデザインで打ち解けた空間を詩的に香りで包み込みます。熱を加えないユニークな拡散システムによって、砂時計型ディフューザーの香りが一滴一滴したたりながらゆっくりと香りを放ち、空間をエレガントに彩ります。
*香り:ブルガリアンローズとカシスの葉の香り。水辺にあるバラの庭園を想い起こさせます。

 

►三越伊勢丹化粧品オンラインストアmeecoで<ディプティック>の商品を見る

 

イベント情報
<ディプティック>ポップアップ

 

※本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報、会期は予告なく変更させていただく場合がございます。
※数量に限りがある商品もございますので、品切れの際はご容赦ください。
※価格はすべて、税込です。

 

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクス
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら