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  • <エルメス>のテンポラリーストアに、2021年秋冬メンズコレクションが登場!
    2021.07.23 update

    <エルメス>のテンポラリーストアに、2021年秋冬メンズコレクションが登場!

    今年11月に<HERMÈS/エルメス>伊勢丹新宿店がリフレッシュオープンされるにあたり、本館・メンズ館各所に順次開設している、テンポラリーストア「HERMÈS IN MOTION - エルメス・イン・モーション」。 現在、メンズ館1階 プロモーションにて、オープンまでの約半年間にわたり<エルメス>ならではの世界観とコレクションをご紹介している同ストアでは、7月23日(金)より、2021年秋冬メンズコレクションが登場する。 関連記事 ►進化し続ける<エルメス>の“いま”を体感できるテンポラリーストア

  • <ファイブイズム バイ スリー>からサマーUVキャンペーンの限定アイテムが登場
    2021.07.21 update

    <ファイブイズム バイ スリー>からサマーUVキャンペーンの限定アイテムが登場

    <FIVEISIM×THREE/ファイブイズムバイスリー>が今年4月にリリースしたスキンケア感覚で使用できる新発想のカラーレスUVクリームの限定セット「サマーUVセットcuratedbyTDSNewBalance」が、7月21日(水)より伊勢丹新宿店メンズ館1階 コスメティクスで発売します。 「TOKYO DESIGN STUDIO New Balance」がキュレーションを担当 <ファイブイズムバイスリー>のサマーキャンペーン「BEGIN YOUR JOURNEY OF SELF DISC

  • “いい靴を次の世代に繋ぐ”プロジェクトが始動。高円寺<SAFARI/サファリ>による『ISETAN VINTAGE PROJECT』がスタート
    2021.07.20 update

    “いい靴を次の世代に繋ぐ”プロジェクトが始動。高円寺<SAFARI/サファリ>による『ISETAN VINTAGE PROJECT』がスタート

    伊勢丹新宿店メンズ館地下1階 紳士靴にて、高円寺でビンテージドレスシューズなど専門性の高い6店舗を展開する「SAFARI/サファリ」による靴の買取サービス『ISETAN VINTAGE PROJECT(イセタン ビンテージ プロジェクト)』をスタート。毎月第2週土曜日と第4週水曜日の月2回、定期開催します。 国内百貨店では初の取り組み。買取は紳士革靴が対象 <ジョンロブ><オールデン><ジェイエムウエストン>などの高級革靴をはじめ、クラシコやセレクト系のドレスクロージングを専門に扱い、インポー

  • CADANと伊勢丹メンズ館のアートコラボプロジェクト「Seasonal Cohabit」シリーズ第2弾がスタート!
    2021.07.20 update

    CADANと伊勢丹メンズ館のアートコラボプロジェクト「Seasonal Cohabit」シリーズ第2弾がスタート!

    日本を代表する現代アートギャラリーが加盟するCADAN(一般社団法人日本現代美術商協会)とイセタンメンズの1年間にわたるアートコラボレーションプロジェクト「Seasonal Cohabit」シリーズの第2弾「Seasonal Cohabit~Summer & Autumn~」が7月21日(水)よりスタート。伊勢丹新宿店メンズ館の4フロアに設置された立方体の展示空間SI(ストアアイデンティティ)に、フロアテーマに合わせたスペシャルインスタレーションが登場する。 ■1年間にわたるプロジェク

  • 新世代ラグジュアリーの旗手、LAブランド<アミリ>2021年秋冬プレコレクションが登場
    2021.07.17 update

    新世代ラグジュアリーの旗手、LAブランド<アミリ>2021年秋冬プレコレクションが登場

    アメリカ・ロサンゼルス発の人気ブランド<AMIRI/アミリ>が、2021年秋冬シーズンから本格的に日本上陸。7月21日(水)より伊勢丹新宿店メンズ館2階 メンズクリエーターズにて、記念すべきシーズン第一弾となる、2021年プレフォール・メンズウェアコレクションのポップアップを開催する。 新シーズンを代表するヴィンテージ・ペイズリーをあしらったパジャマシャツやパンツ、「PLAYBOY(プレイボーイ)」のラビットヘッドシンボルのアイテムをはじめ、<アミリ>のサヴォアフェール=匠の技を象徴する「MX1」5ポ

  • パリ発のフレグランスメゾン<パルル モア ドゥ パルファム>がメンズ館初登場。
    2021.07.07 update

    パリ発のフレグランスメゾン<パルル モア ドゥ パルファム>がメンズ館初登場。

    数々の人気フレグランスを手がけてきた世界的に有名な調香師ミシェル・アルメラックとその家族によってスタートしたフレグランスメゾン<PARLE MOI DE PARFUM/パルル モア ドゥ パルファム>が、伊勢丹新宿店メンズ館1階 コスメティクス及び、三越伊勢丹オンラインストアにて取り扱いをスタートします。 <パルル モア ドゥ パルファム>は、様々なクチュールブランドの調香師となり、多くの一流ブランドから厚い信頼を得たミシェル・アルメラック氏の息子であるベンジャミン・アルメラック氏が、「父が作る極

  • <ダンヒル>|2021年秋冬プレコレクション「アブストラクトフローラル」シリーズが登場。
    2021.07.06 update

    <ダンヒル>|2021年秋冬プレコレクション「アブストラクトフローラル」シリーズが登場。

    1893年の創業以来、英国モダンラグジュアリーの象徴として愛されてきた<dunhill/ダンヒル>の2021年秋冬プレコレクション「アブストラクトフローラル」シリーズが、伊勢丹新宿店メンズ館4階 メンズラグジュアリーに登場。 Tシャツ 各73,700円 <ダンヒル>2021年秋冬コレクションの重要なストーリーとして位置付けられる「アブストラクトフローラル」シリーズは、英国の由緒ある大邸宅や20世紀のクチュールなど、豪勢な場所や作品によく見られるダマスク織りやデザインの凝ったジャカード織り生

  • 話題沸騰の「ヨセミテストラップ」がオンラインストアに登場。メンズ館限定モデルや<マムート>コラボも
    2021.07.05 update

    話題沸騰の「ヨセミテストラップ」がオンラインストアに登場。メンズ館限定モデルや<マムート>コラボも

    極太のクライミングロープを使ったスマートフォンストラップ「ヨセミテ ストラップ」が、7月7日(水)午前10時から、三越伊勢丹オンラインストアに登場。定番に加え、<MAMMUT/マムート>とのコラボモデルやメンズ館限定モデルがラインナップする。 日本人写真家のHobby Izakiが立ち上げたカメラライフスタイルブランド<エクステンデッド フォトグラフ マテリアル>の代表作「ヨセミテストラップ」は、カリフォルニア州のヨセミテ国立公園に撮影に行った際にひとりのクライマーとの出会いから誕生。 本格ク

  • <イソップ>|3種の新フレグランス「アザートピアス」が登場!7月5日(月)よりメンズ館1階、三越伊勢丹オンラインストアにて発売開始。
    2021.07.05 update

    <イソップ>|3種の新フレグランス「アザートピアス」が登場!7月5日(月)よりメンズ館1階、三越伊勢丹オンラインストアにて発売開始。

    <Aēsop/イソップ>から3種のオードパルファムコレクション「アザートピアス(Othertopias)」が登場。7月5日(月)より伊勢丹新宿店メンズ館1階 コスメティクス、及び三越伊勢丹オンラインストアにて発売を開始します。 ▶三越伊勢丹オンラインストアで<イソップ>の商品を見る 「アザートピアス」は、<イソップ>のフレグランス開発の長年のパートナーである調香師バーナベ・フィリオンとのコラボレーションによって生まれました。「ミラセッティ オードパルファム」、「カースト オードパルファ

  • <ウブロ>2021年新作の「ビッグ・バン インテグラル」にクローズアップ!
    2021.07.01 update

    <ウブロ>2021年新作の「ビッグ・バン インテグラル」にクローズアップ!

    2020年に「ビッグ・バン」誕生から15周年を迎えた<HUBLOT/ウブロ>は、昨年同コレクション初となるケースとメタルブレスレットが統合した「ビッグ・バン インテグラル」を発表し反響を呼んだ。2021年、そんな「ビッグ・バン インテグラル」に「ビッグ・バン インテグラル チタニウム ホワイト」が追加された。 「ビッグ・バン インテグラル チタニウム ホワイト」 2,563,000円 Tiケース:直径42mm、約72時間パワーリザーブ、10気圧防水、自動巻、日本限定 「ビッグ・バン インテ

  • <セルジュ・ルタンス>|新作フレグランス&8種の香りが楽しめるミニチュアセットが新発売。
    2021.06.28 update

    <セルジュ・ルタンス>|新作フレグランス&8種の香りが楽しめるミニチュアセットが新発売。

    “気体の宝石”とも呼ぶべき香りを作り出すフレグランスブランド<PARFUMS SERGE LUTENS/セルジュ・ルタンス>から、新作フレグランスと、オードパルファム8種のミニチュアサイズがセットになったディスカバリーセットが新登場。伊勢丹新宿店メンズ館1階 コスメティクスと三越伊勢丹オンラインストアにてご紹介しています。 セルジュ・ルタンス ラドントゥーズアンカジェ 14,300円(50mL)、22,000円(100mL) 原産国: ​フランス 商品を見る <セルジュ・ルタンス>は、香

  • 2021年「夏のクリアランスセール」は6月25日(金)スタート!
    2021.06.23 update

    2021年「夏のクリアランスセール」は6月25日(金)スタート!

    伊勢丹新宿店メンズ館の「夏のクリアランスセール」が、2021年6月25日(金)にスタート!──今シーズンもいますぐ使えるカットソーやポロシャツ、スーツ、スラックス、雑貨まで、人気ブランドのお買得商品が勢揃い。今回は、各フロアから押さえておきたい「マストバイアイテム」もご紹介します。 メンズ館の店頭に行きたいけれど、あのブランドがいつからお買い得になるか知りたい・・・そんなお客さまは“店頭ブランド一覧”をチェックして、お気に入りブランドのセールに合わせてのご来店がおすすめです。 また一部ブランドは

  • <ロエベ>|ジョー・ブレイナードにオマージュを捧げた新作コレクションがローンチ!
    2021.06.21 update

    <ロエベ>|ジョー・ブレイナードにオマージュを捧げた新作コレクションがローンチ!

    伊勢丹新宿店メンズ館4階 メンズラグジュアリーでは、6月22日(水)より<LOEWE/ロエベ>の新作コレクションがローンチ。今季のコレクションは、アーティストであるジョー・ブレイナードの即興的な精神にオマージュを捧げたワードローブを展開。遊び心のあるアーティスティックなアイテムを豊富にご用意します。 左:「ロエベ パンジー Tシャツ」 49,500円 右:「パンジー エンブロイダリー スウェットシャツ」 123,200円 左:「フリース パンジーズ ジャケット」 265,100円 右:

  • <ブレゲ>からスポーティでモダンなクロノグラフモデル「タイプ XXI 3815」が登場!
    2021.06.18 update

    <ブレゲ>からスポーティでモダンなクロノグラフモデル「タイプ XXI 3815」が登場!

    複雑機構である“トゥールビヨン”などを生み出した高い技術力や、「マリーン」をはじめとしたアイコニックなコレクションで知られている<BREGUET/ブレゲ>は、航空分野との関わりも深い。アブラアン-ルイ・ブレゲから4代目の子孫にあたるルイ-シャルル・ブレゲは、航空界の偉大な先駆者のひとりであり、1950年代には「タイプ XX」という航空クロノグラフのコレクションによって名声を博した。 そんな同コレクションから、このたびスポーティでモダンな新作クロノグラフモデル「タイプ XXI 3815」が登場。6月17

  • <ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン>より、2021年夏限定フラワーボックスが登場。
    2021.06.17 update

    <ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン>より、2021年夏限定フラワーボックスが登場。

    伊勢丹新宿店メンズ館8階 イセタンメンズ レジデンス<Nicolai Bergmann Flowers & Design/ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン>では、2021年夏限定フラワーボックスを数量限定でご紹介しています。 フレッシュフラワーボックス S 4,620円(11×11×9cm) M 7,700円(15×15×9cm) プリザーブドフラワーボックス S 10,120円(11×11×9cm) M 18,150円(15×15×9cm) 今年のサマーコレクションは、初

FEATURE

過去の記事まで読み返したくなる連載記事を公開中!

誂えることで味わう男の悦び|Fun to Dress — tailor made
2021.07.27 update

誂えることで味わう男の悦び|Fun to Dress — tailor made

上質な男の装いとは・・・。伊勢丹新宿店メンズ館5階 メンズテーラードクロージングと日本橋三越本店の本館2階 パーソナルオーダーサロンを拠点に、ここだから語れるオーダメイドの魅力をご紹介。上質な装いを愉しむオーダーの世界を発信していきます。

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インタビューやおススメのアイテムを紹介!

今年こそ買うべき<カナダグース>、定番「ジャスパーパーカ」など争奪戦必至のダウンアウター7選。
2021.07.28 update

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名門ならではの安心感、素材やディテールが放つタフさ、そしてトレーサビリティやサステナビリティへの配慮など、どこをとっても最高クラス、今季も注目を集める<カナダグース>を特集。 昨年からのコロナ禍が続く中、消費者のマインドがおしゃれをして外出をするといった行動から、自宅での時間をいかに優雅に、快適に楽しむかといった方向性へ変化してきた。一方で自宅にこもり鬱屈した気分を晴らすかのようにキャンプやグランピングといったアウトドアレジャーへの興味関心が非常に高まってきている。厳しい気候に耐えうるアウトドアにも

Q&A

ファッションに関する疑問やHOW TOを紹介!

印象が勝負のビジネスマン必見|プロが解説!スーツの着こなし【色柄合わせ編】
2021.05.12 update

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伊勢丹新宿店メンズ館カテゴリースペシャリスト 岩見和貴が解説する「スーツの着こなし」シリーズ第2弾は、印象をテーマに色と柄の組み合わせについて。実際、ビジネスシーンでの装いは、カラフルな色より、ネイビー、グレー、ブラウンなどのベーシックカラーの服やスーツを着る機会が多いはずです。その中でも組み合わせる色や柄によって、相手に与える印象が変化したり、自分自身のモチベーションになったりと、ビジネスマンとして色や柄の取り入れ方は実はとても重要なのです。 そこで、ここからはカラーアナリストの資格も有する岩見が