FEATURE
過去の記事まで読み返したくなる連載記事を公開中!

日本橋三越メンズ|NIHOMBASHI MITSUKOSHI MEN'S
男のこだわりを感じさせる上質かつエレガントなデザインや、現代を生きる紳士のニーズを満たす多彩なアイテムが集結。日本橋三越本店ならではの贅沢な空間で、ゆったりとお買物をお楽しみいただけます。
2月1日(水)~2月14日(火)までの期間、伊勢丹新宿店 メンズ館7階 メンズオーセンティック<POLO RALPH LAUREN /ポロ ラルフ ローレン>にて、2023年春夏の新作やギフトにも好適なアイテムをフォーカスしたプロモーションを開催します。 2023年春夏のメインテーマであるヘリテージアイコンをコンセプトに、ブランドを象徴するアイテムであるカラーバリエーションが豊富なオックスフォードボタンダウンシャツやスウェットシャツ、パーカに加えてギフトにおすすめなキャップなど、さまざまなライン
2月8日(水)~2月14日(火)まで、伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 バッグでは<S.MANO/エス マーノ>の2023年春夏新モデルの先行販売を実施します。 <エス マーノ>は、イタリア語で特別な手仕事を意味する“Speciale Mano”をブランド名に冠したブランド。イタリアに根付く上質なクラフツマンシップを感じられる製法と、モダンにアップデートされたデザインを融合させたプロダクトは、時代や流行りに流されることなく、長く愛着を持って使い続けられる洗練された佇まいが魅力です。 今回のイベントで
イタリアを代表するメンズラグジュアリーブランド<Zegna/ゼニア>が、2月8日(水)~2月21日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ザ・ステージにて「Spring in Oasi Zegna」ポップアップを開催。会場では、春のオアジ・ゼニア(=ゼニアのオアシス)から、鮮やかな新色の「シャツジャケット」「ニットウェア」「トリプルステッチ™ スニーカー」がさまざまな素材を取り揃えて登場します。 ブランドが管理する自然保護区「オアジ・ゼニア」の名にちなんだ「オアジカシミヤ」。カシミヤ原毛の生産
ゴルフ激戦区の新宿で、20ブランド以上のウェアやプロが愛用する貴重なゴルフギアなど、ワンランク上のゴルフライフを提案している<ダブルイーグル パワードバイ イセタンゴルフ>。2月は、春の本格シーズンに向けて今から準備しておきたい最新ウェアやギア、オーダー会、買取サービスなどをご紹介します。 ポップアップ 2月15日(水)~<バンデルゴルフ> モードなクリエイティブは日常と非日常を美しく、スタイリッシュなスタイルに演出するというコンセプトの<バンデルゴルフ>がポップアップを開催。スポーティで
<SOPHNET./ソフネット><uniform experiment/ユニフォーム エクスペリメント>の2023 SPRING/SUMMERコレクションが伊勢丹新宿店 メンズ館6階 メンズコンテンポラリーにて発売中。 これにあわせ、2月1日(水)〜2月23日(木・祝)に開催するプロモーションでは<ソフネット>新作コレクションより、デンマークを代表するファブリックメーカー<Kvadrat/クヴァドラ>の生地を使用したアイテムがラインナップ。 さらに、<クヴァドラ>と、同じくデンマークの<tem
1972年、“着るメガネ”というコンセプトのもとファッションアイウェアブランドとして誕生した<EYEVAN/アイヴァン>。2月1日(水)~2月28日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館8階 イセタンメンズ レジデンスにて開催するプロモーションでは、2023年の新作モデルが登場する。 日本の粋と静謐なカルチャーから表現したデザインと精密なクラフトマンシップを根底に、ファッションアイテムとして身につける楽しさへの想いを注ぐ<アイヴァン>。そのプロダクトは、アンティークのアイウェアをデザインソースとし
2023年2月のリフレッシュオープンから1周年を迎える伊勢丹新宿店 本館5階の<Grand Seiko/グランドセイコー>。これを記念し2月1日(水)~4月4日(火)までの期間、<グランドセイコー>ブティック1周年記念フェアを開催。会期中は通常のショップから場所を拡大し、今注目の「Evolution 9 Collection」や、ブティック限定モデルを中心に一押しのラインナップをご紹介。さらに2023年新作モデルの販売も予定している。 1960年に、“世界に挑戦する国産最高級の腕時計をつくる
1938年にイタリア・ミラノで創業し、3代にわたり高品質なネクタイ作りをおこなっている<stefanobigi/ステファノビジ>。2月4日(土)、伊勢丹新宿店 メンズ館5階 シャツ・ネクタイ・セーター・シーズン雑貨では、3代目当主のステファノ・ビジ氏が来店し、お客さまのパーソナリティに合わせ、生地選びのアドバイスやご要望に応じた一本をお見立てするネクタイオーダー会を開催する。 デザイナー兼3代目当主のステファノ・ビジ氏 創業から80年以上の歴史を持つ<ステファノビジ>は、手作業によって高品質
品質と職人技にこだわり続けるバッグメーカー<大峽製鞄/オオバセイホウ>が、2月1日(水)~2月7日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 バッグにて、人気のヨーロピアンカーフ素材を使ったカラーオーダー会を開催。全11色121パターンからなるコンビネーションで、ご自分だけのレザーアイテムをオーダーすることができます。 *画像はカラーオーダーの一例です。 レザーアイテムの中でもデイリーユースの素材として人気のあるヨーロピアンカーフ。<大峽製鞄>のヨーロピアンカーフ素材は、端正な表情の型押し
すべての生産を日本国内で行い、ホースレザーを用いたレザーグッズを展開する<THE WARMTHCRAFTS-MANUFACTURE/ジ・ウォームスクラフツ マニュファクチャー>が、2月1日(水)~2月14日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 レザーグッズにてプロモーションを開催します。 革のダイヤモンドと称されるほどの美しさを放つコードバン。その美しい透明感が目を惹く財布や小物が、本プロモーション期間中は国内最大規模のラインナップで登場。さらに、多種多様な調色が施されたコードバンを用いたバレ
「リラックスとユーモア」をコンセプトに掲げるファッションレーベル<OLD FOLK HOUSE/オールドフォークハウス>が、2月1日(水)~2月7日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館6階 メンズコンテンポラリーにてポップアップを開催。2023年春夏の新作アイテムや定番アイテムを中心に、人気のスタッズスウェットシリーズや本ポップアップ限定カラーもお披露目される。 ▶2月1日(水)の販売方法はこちらから Circle Logo Studs Sweatshirt(NAVY) 16,500円商品を見
2020年の発売以来、セレブリティやミュージシャンにも愛用されるなど高い人気を誇る<LANVIN/ランバン>の「Curb Sneaker/カーブスニーカー」。2月1日(水)~2月14日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館2階 メンズクリエーターズでは、その「カーブスニーカー」の新作を中心に、2023年春夏メンズプレコレクションを取り揃えたポップアップを開催する。 左「LEATHER CURB SNEAKERS」158,400円 右「LEATHER CURB SNEAKERS」146,300円
日本のストリートカルチャーに影響を受けた若き中国人デザイナーが手掛けるシューズブランド<FOOT INDUSTRY/フットインダストリー>が、1月25日(水)~2月7日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 紳士靴にてポップアップを開催。会期中は、定番から2023年春夏の新作まで、先鋭的なパーツ使いやカラーリングが印象的なシューズコレクションをご紹介する。 <フットインダストリー>は、無駄を排除した都会的なシンプルさをベースに、モード・ストリートの雰囲気を纏ったデザインのシューズを展開。耐久
パンデミックを経験しファッションのあり方や存在価値が大きく変貌しつつある昨今、メンズファッションの潮流は、これまでの他者を意識したマインドから自分軸へとシフトしている。 そんな中、東京の“いま”を体現する編集ショップとして2022年春にリブランディングした伊勢丹新宿店 メンズ館6階 メンズコンテンポラリー。それから約1年、同ショップが模索してきた「タイムレスな価値観=新しいスタンダード」を表現したポップアップ「TIMELESS」がメンズ館1階 ザ・ステージに登場する。 “過去から未来へ”をテー
インテリア映えするレトロなパッケージと心地よいアロマの香りが特長のコスメ&フレグランスブランド<LINC ORIGINAL MAKERS/リンク オリジナル メーカーズ>が、1月25日(水)~2月7日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクスにてポップアップを開催。 会期中は、スペシャルパッケージを纏った生産数量限定フレグランスのほか、人気のヘアケアアイテムや、ルームフレグランス、ボディケアアイテムなど直営店舗でしか手に取るこのできないアイテムが揃います。 <リンク オリジナ
過去の記事まで読み返したくなる連載記事を公開中!
男のこだわりを感じさせる上質かつエレガントなデザインや、現代を生きる紳士のニーズを満たす多彩なアイテムが集結。日本橋三越本店ならではの贅沢な空間で、ゆったりとお買物をお楽しみいただけます。
インタビューやおススメのアイテムを紹介!
バレンタインデーには“チョコ+お気に入りアイテム”のプレゼントが定番化して、ホワイトデーもちょっと気の利いたモノをお返しするのが大人の新ルールになっています。「チョコやお返しに添えるプチギフトは、価格的にもコスメアイテムがぴったり。3000円ほどの予算でいろいろ選べます」と、メンズ館コスメティクスバイヤーの宮下美彩子。 宮下がバレンタインデーとホワイトデーに向けて、見た目におしゃれで、もらったらうれしいアイテムを複数チョイス。彼女から彼へ、旦那さんから奥さまへ、ご夫婦がシェアして使えるコスメの中か
ファッションに関する疑問やHOW TOを紹介!
メンズ美容の最先端の合言葉は「顔の筋トレ!」 今回ご紹介する機器はいずれもメンテナンスが簡単であることもポイント。まずマニュアル通りに使ってみて、効果が目に見えればデイリーケアに欠かせなくなる、シェーバー、美顔器、ヘアドライヤー、シャワーヘッドです。 ――マスク生活もそろそろ丸3年。マスクを外したときの口周りのお悩みは、顔の表層筋が使えていないことが原因です。顔の筋肉は身体の筋肉と違って動かしにくく、普段の生活では30%ほどしか使っていないそうです。さらにマスクによってこわばった筋肉をほぐすには、