2020.04.07 update

【まとめ】いまさら聞けない!?ビジネスシーンで役立つ装いのテクニック&愛用品のお手入れ方法を伝授

ビジネスマンなら抑えておきたい装いのテクニックや、靴や革小物など愛用品のお手入れ方法を伊勢丹メンズ館のスタイリスト(販売員)が伝授します。あなたはいくつ答えられますか?ぜひ毎日のコーディネートに、お手入れの参考に取り入れてみてはいかがでしょうか。




伊勢丹メンズ館のスタイリストがズバリお答えします!


1. 基本テクニックを伝授!美しく見せる、正しいネクタイの結び方


ネクタイをきちんと結んで得られるのは、着こなしの清潔感。スーツを着たときの好印象の条件の一つです。結び方のちょっとしたコツや選び方を指南します。
ページを見る


2. 男性の魅力を引き立てる、色彩効果を狙ったVゾーンの作り方


「好感度を上げたい」「誠意を示したい」などのビジネスシーンにおける色を取り入れた効果的なVゾーンの作り方を解説。4つの色系統を理解して上手に取り入れてください。
ページを見る


3. 基本と応用で学ぶ、ブライダルゲストのVゾーンコーデ術


結婚式の多様化に伴い、ブライダルに関する装いのご相談が増加傾向に。ベーシックなブラックやネイビースーツをベースに、シャツ・ネクタイ・チーフ+αの合わせ方を解説します。


4. 【動画】 プロの“靴磨き”テクニック教えます


基本的なスムースレザーから、ちょっと注意が必要なコードバンのお手入れなど、動画を見れば納得・簡単なお手入れ方法をレクチャー!
ページを見る



5. 皮革のプロに聞いた、長く使うための鞄(レザーバッグ)のお手入れ


鞄を末永く愛用するには、使う前にもお手入れって必要?手垢や水濡れ、傷やスレなどはどうしたらいいの?鞄のお手入れ方法を基本・応用に分けてご紹介します。
ページを見る


6. 知っているようで意外と知らない、サングラス&メガネの基本のお手入れ方法


知っているようで正しくケアできていない人が多い、アイウェアのデイリーケアの基本を伝授。家庭で簡単にできるレンズ&フレームのお手入れ方法をご紹介します。
ページを見る
 

Photo&Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら