2024.04.17 update

奇数で創り出すフランスのジュエリー<ルグラム>がメンズ館でプロモーション開催!

04.24 Wed -04.30 Tue
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ジュエリー

重さの単位である「グラム」をブランド名に冠したフランスのジュエリーブランド<Le Gramme/ルグラム>が、4月24日(水)~4月30日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ジュエリーにてプロモーションを開催。シンプルかつミニマルさを追及したデザインで、素材本来の美しさが生かされたジュエリーの数々をご紹介します。

 

 

パリを拠点に、建築業界で活躍していたアドリアン・メシエと、フランスのメゾンブランドでジュエリーデザインを担当していたエルワン・ル・ルエの2人によって2012年にスタートした<ルグラム>。

重量を元にデザインされた<ルグラム>のアイテムには、その重さが小さく刻印されていて商品名とリンクしています。グラム数はすべて奇数で展開されており、偶数では生まれない「余り」というものを哲学的に表現しています。

 

左:ネックレス 37,950円、41,250円
右:ケーブルブレスレット 69,300円

 

ケーブルシリーズのブレスレットは、留め具の部分が綿密に計算されたスクリュー式を採用。精密な機械を使用した加工技術の高さを感じることができます。シンプルでミニマルさが追及されているデザインだからこそ、素材本来の美しさが生かされた一品。

2012年の創業時からリサイクルシルバーを使用してきた<ルグラム>。堅牢で丈夫さが見てとれるワイヤー部分にも、リサイクルされた925スターリングシルバーを採用しています。

 

 【関連記事】
【特集】〜着こなしを品良く格上げ〜メンズアクセサリーのつけ方と選び方。

 

イベント情報
<ルグラム>プロモーション

 

Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。
*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ジュエリー
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら