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ISETAN靴博2020

ISETAN靴博2020

  • 国内外の主要メーカーが提案するミレニアルラスト、 その形と靴|ISETAN靴博2020
    2020.08.21 update

    国内外の主要メーカーが提案するミレニアルラスト、 その形と靴|ISETAN靴博2020

    ミレニアル世代に向けた、より快適なフィッティングを実現する各メーカーの靴を、木型とともに一挙紹介する。 それぞれの技術と個性が反映したフォルム。 1.SCOTCHGRAIN 〈スコッチグレイン〉「13800」39,600円 □伊勢丹新宿店本館6階=催物場「ISETAN靴博2020」/メンズ館地下1階=紳士靴 エレガントな印象のスクエアトウ。 ワイズフィッティングを従来のシングルE から、より細身のD に変更し、ヒールカップを小ぶりにした木型「GA-1」。木型のいわゆる二の甲、ボールジョイン

  • 〈ヴィブラム〉「コンパウンド(配合)」が拓く靴の未来。|ISETAN靴博2020
    2020.08.21 update

    〈ヴィブラム〉「コンパウンド(配合)」が拓く靴の未来。|ISETAN靴博2020

    イタリアで登山靴のソールとしてスタートし、現在はラバーソールの代名詞的存在である『ヴィブラム』。その真価は、形 状とともに素材の「配合」にある。 グリップ性とトラクションを一貫して追求。 「私たちは、山で生まれたブランドなんです」。こう語ったのはヴィブラム・イタリアのパオロ・マヌッツィ社長。登山家であった創業者ヴィターレ・ブラマーニ氏は、安全で快適な登山を可能にするため、1937年、当時まだ革底が主流だった登山靴に、タイヤ製造の技術を応用したラバーソールを発表した。どんな状況下でも高い活動性を発揮

  • ナチュラルに作られる〈コロンブス〉のシューケアアイテム。|ISETAN靴博2020
    2020.08.21 update

    ナチュラルに作られる〈コロンブス〉のシューケアアイテム。|ISETAN靴博2020

    〈コロンブス〉は、シューケア製品を長年手がけてきた日本のメーカー。その工場を訪ね使用する素材や最新製品のつくられ方を知る。 天然由来の素材でつくられる靴クリーム。 シューケアに使われるクリームやワックス、それらは何からつくられるのだろうか。「例えばクリームのロウ分には、動物系、植物系、鉱物系、石油系などがあります。動物系はミツロウや雪ロウ、植物系はカルナバやホホバオイル、鉱物系はモンタン、石油系はパラフィンといったものが挙げられます。それらを7〜8種混ぜてつくるのが一般的です」 このように説明

  • この秋注目のシューケアアイテムを一挙紹介。|ISETAN靴博2020
    2020.08.21 update

    この秋注目のシューケアアイテムを一挙紹介。|ISETAN靴博2020

    これからシューケアを始める人も、より深く取り組みたい人も知っておきたい、各社が注力するアイテムをピックアップ。 〈ジェイソン マーク〉アメリカン・スタイルなスニーカー磨きが登場。 今回靴博会場に持ち込まれる予定の、アメリカ製の靴磨き用椅子。アメリカから船便で送られてきたものという。アメリカのホテルや大型施設にあるものと同様の仕様だ。 スニーカーケアのブランドとして広く知られる〈JASON MARKK/ジェイソンマーク〉。今回の靴博では重厚な靴磨き用の椅子に座った状態で、その場でスニーカーを磨く

  • 革靴&スニーカー、メンズシューズ注目の10選。|ISETAN靴博2020
    2020.08.21 update

    革靴&スニーカー、メンズシューズ注目の10選。|ISETAN靴博2020

    伊勢丹新宿店メンズ館地下1階=紳士靴は、オンビジネスのシーンに向けたレザードレスシューズを中心に、英国やヨーロッパ、アメリカなど海外の高級既製靴、さらにスニーカーやデザイナーズシューズまでを幅広く網羅する、世界的に見ても最大級の紳士靴売場である。今回は、現代のライフスタイルを反映した、人気&注目の10足をバイヤーが選出。イセタンメンズ限定を含む、ドレスシューズとスニーカーの組み合わせた最新モデルをラインナップ。 1.JOHN LOBB 〈ジョンロブ〉「PHILIP」264,000円 □伊勢丹新

  • マスターピースが揃ったウィメンズシューズ10選。|ISETAN靴博2020
    2020.08.21 update

    マスターピースが揃ったウィメンズシューズ10選。|ISETAN靴博2020

    伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴は、ラグジュアリーブランドの靴からスニーカーまで幅広く揃うウィメンズシューズの殿堂だ。もっとも最近では「YourFIT365」など、顧客と靴の関係性を深化させる試みが追求されている。 今回は婦人靴担当バイヤーが同フロアのマスターピース10足を選出。それぞれオリジナルで、いつまでも色褪せない魅力を備えてたラインナップとなった。 1. Christian Louboutin 〈クリスチャンルブタン〉「MARCIA NODO 55」93,500円 □伊勢丹新宿店本館2階

  • 十人十色、着こなし巧者の靴選び。|ISETAN靴博2020
    2020.08.20 update

    十人十色、着こなし巧者の靴選び。|ISETAN靴博2020

    シューズとワードローブの組み合わせを、いかにして愉しんでいるのか。秋のカジュアルスタイルをテーマにスタッフたちの装いをスナップ。 ミニマル志向が共鳴する、同期のふたり。 ミニマルでモードな服と年季の入った愛用靴。 向田拓翔 伊勢丹新宿店メンズ館地下1階=紳士靴 アシスタントバイヤー ブロードシャツとダークネイビーのトラウザース。〈ジル サンダー〉で揃えたミニマルなコーディネートの足元には、ほどよく履き込まれた〈レンド〉のUチップを。「オンオフで活躍する靴ですね。2 年間履き込んで、こ

  • その人の身体に合った靴を実現する、〈アルカ〉の魅力|ISETAN靴博2020
    2020.08.20 update

    その人の身体に合った靴を実現する、〈アルカ〉の魅力|ISETAN靴博2020

    その人の身体に合った靴を実現する。伊勢丹新宿店本館の婦人靴売場にて「シューキッチン」を展開する靴店〈ALKA/アルカ〉。靴博にも参加する、同店が追求する履く人に合ったフィッティング、そして靴とは。そのメソッドを実際に体験してみた。 形見の靴を、自分に合わせるやり方とは。 足より大きなサイズだったり、履き込むうちにルーズさが気になりだした結果、靴棚の肥やしと化した一足。これを活用するのに中敷を活用するのも手だ。しかし実は扱いに慎重さを要するのも中敷。適当に使用すると調整どころか足にダメージを与えか

  • 〈ルコックスポルティフ〉社会とコミットしたフットウェアとして。|ISETAN靴博2020
    2020.08.20 update

    〈ルコックスポルティフ〉社会とコミットしたフットウェアとして。|ISETAN靴博2020

    靴職人・五宝賢太郎氏が、スポーツブランドと組み生み出す靴。それはスニーカーというよりも、社会の実情を反映したフットウェアに仕上がった。 クラフテッドスニーカーという現代性。 埼玉と東京にて、靴修理やオーダーメイドの靴づくりを行う「GRENSTOCK(グレンストック)」を営む五宝賢太郎氏。今回〈ルコックスポルティフ〉からリリースされる新しい靴の企画やデザインを手がけている。五宝氏はこれまでも革靴やデザインシューズ、スニーカーなど、さまざまな靴の企画に携わってきた。 「〈ルコックスポルティフ〉に

  • 〈アシックスランウォークリード〉未来に向けた革靴を考える。|ISETAN靴博2020
    2020.08.20 update

    〈アシックスランウォークリード〉未来に向けた革靴を考える。|ISETAN靴博2020

    革靴とスニーカーの垣根を超え 独自の靴として認知される「ランウォーク」。 さらなる進化に込められた、 理想や思いについて聞いた。 GEL内蔵ソールが導く、革靴の未来。 近年、さまざまな場面でその名を耳にする〈アシックス〉のシューズ〈ランウォーク〉。今回、靴博にてプレゼンテーションされるのが〈ランウォーク〉の新たな地平、「ASICS RUNWALK LEAD (アシックスランウォークリード)」である。 「スポーツシューズをドレススタイルに落とし込む、という発想で、3年以上かけて開発されました」

  • 奈良で生まれた革靴プロジェクト|ISETAN靴博2020
    2020.08.20 update

    奈良で生まれた革靴プロジェクト|ISETAN靴博2020

    日本産の革を使い、奈良でつくられる、履くほどに味わいを増す靴。展示ではその魅力を体感できる。 〈コトカ〉奈良発、新しい日本の革靴。 サイドに縫い合わせのない一枚革ダービー。栃木レザーにて100%植物タンニンで鞣したヌメ革を使った「ASUKA(飛鳥)」ラインのモデル。 〈コトカ〉 「ASUKA」ダービー 33,000円 □伊勢丹新宿店本館6階=催物場「ISETAN靴博2020」 (左)アッパーを一枚の革で構成したデザイン。兵庫県のタンナー「マルヒラ」にて植物タンニンを使い二次鞣しした革を

  • 日本の革靴150周年を 記念した 限定モデル・展示。|ISETAN靴博2020
    2020.08.20 update

    日本の革靴150周年を 記念した 限定モデル・展示。|ISETAN靴博2020

    文明開化とともに日本で始まった靴づくり。製靴産業のこれまでの歴史をたどった展示とともに、限定の靴が展開される。 日本製靴産業の歩みから着想。 一般社団法人日本皮革産業連合会が靴博にて行う、日本の靴産業150 周年を記念した展示。明治3(1870)年3 月15 日に旧佐倉藩士の西村勝三が東京・築地入舟町に日本初めての靴工場、伊勢勝造靴場を開設。以後、殖産興業と富国強兵という時代の要請に応えて各地に造靴所が次々につくられ、今日につながる日本の靴産業の基礎が築かれていった。 その靴産業誕生の日(3月

  • スニーカーと靴博。|ISETAN靴博2020
    2020.08.20 update

    スニーカーと靴博。|ISETAN靴博2020

    靴博にて展開される、各ブランドの注目モデルを紹介。現代のエッセンシャル・アイテム、スニーカーの今とは。 新しいベーシックを感じさせる靴たち。 1. ARTIFACT BY SUPERGA 〈アーティファクト バイ スペルガ〉 左:「W-23」16,500円 右:「W-14」14,300円 □伊勢丹新宿店本館6階=催物場「ISETAN靴博2020」 アーカイブスタイルが今また新鮮。 イタリアのスニーカーブランド〈SUPERGA/スペルガ〉が新たに展開するメンズコレクションが〈アーティファク

  • 〈ゴールデングース〉の手仕事感あるカスタマイズを体験。|ISETAN靴博2020
    2020.08.20 update

    〈ゴールデングース〉の手仕事感あるカスタマイズを体験。|ISETAN靴博2020

    ハンドライティングなども交えた、より個性を追求するカスタマイズサービスが体験できる。 より独特で、オリジナルな一足に。 〈GOLDEN GOOSE/ゴールデングース〉は、履き込んだようなヴィンテージフィニッシュを施したスニーカーで知られるイタリアのブランド。今回の靴博では、メンズだけに限らずウィメンズ、キッズの各アイテムが集結する。 ハンドライティングやチャームなどを配したカスタマイズのサンプル。 会期中は、イタリア人の職人による、シューレースやチャーム、ハンドライティングなどを組み合わせたカ

  • 話題のコンセプトショップ〈UGG@mos〉が靴博に登場|ISETAN靴博2020
    2020.08.20 update

    話題のコンセプトショップ〈UGG@mos〉が靴博に登場|ISETAN靴博2020

    〈atmos/アトモス〉と〈UGG®/アグ®〉がコラボして誕生した〈UGG@mos/アグアトモス〉が靴博にてポップアップ。 厚底ソールの限定モデルやウェアも展開。 シープスキンを使ったクラシックブーツで知られる、カリフォルニア拠点のライフスタイルブランド〈アグ®〉と、フットウェアからカジュアルウェアまでを幅広く展開する〈アトモス〉のコンセプトショップ〈アグアトモス〉が6月にオープン。話題のファーサンダル「ディスコスライド」や厚底スニーカーの「CA805」とともに、カジュアルウェアも幅広く展開されて

  • 雪駄とスニーカーのハイブリッドな履物、〈ウンダ〉はご存知?|ISETAN靴博2020
    2020.08.20 update

    雪駄とスニーカーのハイブリッドな履物、〈ウンダ〉はご存知?|ISETAN靴博2020

    スニーカーの構造と日本の伝統的スタイルが融合して生まれた、新しいフットウェアの形。 デニムにも合う、日本の新しい履物。 日本独自の履物である「雪駄(せった)」に、踵下部にエアークッションを搭載したスニーカーソールを組み合わせたフットウェア「雲駄(うんだ)」。そのハイブリッドな存在感は、和装だけでなく、デニムやモードな服にも合わせられるように感じられる。雪駄が持つ日本的なリラックス感はそのままに、ポリウレタンのアウトソールには適度なグリップ力があり、高い活動性がもたらされている。S・M・Lの3サイズ

  • 靴磨き職人に家でできるシューケアを聞いてみた。|ISETAN靴博2020
    2020.08.20 update

    靴磨き職人に家でできるシューケアを聞いてみた。|ISETAN靴博2020

    靴磨きのプロフェッショナルたちに聞いた、「家でできるシューケア」のやり方を詳しく紹介します。 【女性編】靴磨き職人が薦める、ベーシックケア。 ブリフトアッシュの店長を務める嶋香さんに、女性にやってもらいたいケアを教えていただきました。 嶋香友那 〈ブリフトアッシュ〉青山店店長。同店でのキャリアは7年目。女性の靴のケアや磨きは「季節の変わり目などに、修理も併せてお持ちいただくのがいいと思います」とのこと。 1. 女性の靴で意外に気になるのがインソールの汚れ。ここをまずアルコールの入ったウェ

  • ビンテージシューズで考える秋の装い、個性溢れる5人のスタイル|ISETAN靴博2020
    2020.08.18 update

    ビンテージシューズで考える秋の装い、個性溢れる5人のスタイル|ISETAN靴博2020

    8月26日(水)から、伊勢丹新宿店で開催されるISETAN靴博2020。本館6階=催物場では様々なイベントが控えているが、目玉の一つが希少性の高いビンテージシューズだ。すでに同店メンズ館とはコラボレーションを重ねている高円寺のビンテージショップ「サファリ」がセレクトを担当。〈オールデン〉や〈ジョンロブ〉など、名実備えたブランドによる、エキゾチックレザーや現行にはないカラーのものなど珍しいシューズが並ぶ。今回はビンテージシューズを軸にしたコーディネートをスタッフがモデルとなって紹介する。 クラシック

  • 全国から集った靴磨き職人たちを一挙紹介。|ISETAN靴博2020
    2020.08.18 update

    全国から集った靴磨き職人たちを一挙紹介。|ISETAN靴博2020

    昨年の靴博で盛況だった全国の靴磨き職人たちが集うシューシャインブースが今年も開催。それぞれの地で腕を奮う靴磨き職人たちの横顔と魅力をダイジェストで紹介。 92 -NINETY TWO- 小島由枝 シューカラーリングも得意。 広島を拠点に活動する92-NINETYTWO- のオーナー、安部春輝さんとの出会いが靴磨き職人を志すきっかけ。お気に入りのサンダルの修理に訪れた小島さんは目をキラキラさせながら靴磨きのを語る安部さんと人生ではじめて目にするその技の美しさにノックアウトされたとか。カラーレー

  • 靴との付き合いをより楽しむための〈リッシュ〉のリペア|ISETAN靴博2020
    2020.08.18 update

    靴との付き合いをより楽しむための〈リッシュ〉のリペア|ISETAN靴博2020

    サステイナブルな消費が求められる中で、見直される「修理」。〈RESH./リッシュ〉ではそこに「カスタマイズ」という価値を見出す。 修理を超えた、カスタマイズを実現する。 2008年の創業以来成長を遂げて、現在では首都圏、東海、関西、韓国、タイなど各地域で靴修理店を展開している〈リッシュ〉。今回の靴博では、同社が独自に取り組んでいる部材やパーツなどによるリペアを紹介する。 「まずご紹介したいのは、ヴィブラム社製の『メガグリップ』ラバーピースです。この配合でのハーフラバーはこれまでなかったと思

  • イセタンメンズのスタイリスト髙橋健志が知る、新たな日本の靴づくり。|ISETAN靴博2020
    2020.08.18 update

    イセタンメンズのスタイリスト髙橋健志が知る、新たな日本の靴づくり。|ISETAN靴博2020

    今回の靴博では、D2C(Direct To Consumer)とも呼ばれる、顧客と直にやりとりし靴を販売するブランドをフィーチャーしている。その魅力を、靴に造詣が深いスタイリストが解題する。 お客さまと一緒に靴をつくってきた結果の「調整」。 ローファーのフィッティングの難しさについて説明する〈レンド〉吉見鉄平氏(右)と、それに耳を傾ける髙橋健志(左)。以前からお互いを知っていたが、靴について深く話す機会はこの取材が初めてだった。 イセタンメンズのインスタグラムなどでもおなじみの、紳士靴売場

  • イセタンメンズスタッフがとっておきの私靴をリユース。|ISETAN靴博2020
    2020.08.18 update

    イセタンメンズスタッフがとっておきの私靴をリユース。|ISETAN靴博2020

    さまざまな靴や装いに精通する伊勢丹新宿店メンズ館スタッフ私物をお蔵出し。いい靴を長く履いてほしいという願いを込めたサステイナブル企画「Reuse Project @ ISETAN MEN’S」が発足。『ISETAN靴博2020』会場ではこれら6足以外にも、企画に賛同したスタッフの靴が販売される予定だ。 1.アシスタントバイヤー石田遼太郎の〈パラブーツ〉「ヴィニー」 〈パラブーツ〉「ヴィニー」(サイズ:7.5) □伊勢丹新宿店本館6階=催物場『ISETAN靴博2020』 ブラックカラーのスコッチグ

  • 『靴博』別注モデル、2020年のテーマは「王道」のアップデート。|ISETAN靴博2020
    2020.08.18 update

    『靴博』別注モデル、2020年のテーマは「王道」のアップデート。|ISETAN靴博2020

    2019年から、お客さまの関心は急速にトレンドからよりエッセンシャルなものへと移行しています。そこには「長くいいものを使いたい」という志向も見えます。そこで、各シューズブランドの、いわゆる定番といわれる靴に、いかに今必要とされる価値を付け加えるか、ということを考えました。それは単に新しい定番ということかもしれませんが、あえて各社の「王道」ともいえる価値観をどのように進化させるか、という視点をもって、別注モデルを依頼しました。(伊勢丹新宿店メンズ館地下1階=紳士靴バイヤー 田畑智康) 1. EDWAR

  • 「ヒールの気持ち」を 男性スタッフが体験。|ISETAN靴博2020
    2020.08.18 update

    「ヒールの気持ち」を 男性スタッフが体験。|ISETAN靴博2020

    伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴担当の赤木 謙バイヤーが、自身のサイズのヒールパンプスを体験し、気づいた価値とは? 颯爽とパンプス、のすごさを実感。 伊勢丹新宿店の赤木謙には、以前から気になっていたことがありました。それは、婦人靴の担当である以上、自身のサイズのパンプスを履いてみる必要があるのではないか、ということ。そこで今回〈fascination/ファシネーション〉で自身が履ける26.5㎝のパンプスのサンプルを製作。それを履いた赤木が感じたこととは……。 「まず歩きだした際に、どこから着地した

  • 「Your ordermade」で、あなたに ぴったりな靴を。|ISETAN靴博2020
    2020.08.18 update

    「Your ordermade」で、あなたに ぴったりな靴を。|ISETAN靴博2020

    「YourFIT365」で導かれた足のデータをベースに、イージーオーダーも可能。あなたに「ぴったりなサイズ」と「お似合いなデザイン」を見つけます。 イージーオーダーはこんな風に。 データをもとに、「Your Pumps」から選ばれたモデルを試着することで、足に合ったオリジナルな靴が導かれます。 1. サイズサンプルでサイズや形を決定。 「Your Pumps」は28 種類の木型、2 つのヒール高とヒールの太さ、そしてラウンドとポインテッドの2種のトウシェイプから選ぶことができます。今回は「Y

  • 足に合った「マイ・パンプス」を追求する。|ISETAN靴博2020
    2020.08.18 update

    足に合った「マイ・パンプス」を追求する。|ISETAN靴博2020

    ISETAN靴博2020に期間限定登場!ここでは、会期中に展示・体験イベントを行う〈i/288/ニーハチハチブンノアイ〉にフォーカス。日本人女性に合うパンプスを追求した、真摯な靴づくりを紹介する。 288のバリエーションから選ぶ、自分に合うパンプス。 〈ニーハチハチブンノアイ〉というユニークなブランド名は、288のサイズの中から、自分に合う靴を見つける行為そのものを表している。 日本人女性3000人以上の足を調査し、甲がやや厚めで内側がまっすぐに近い「ストレートタイプ」、土踏まずがしっかりと

  • バイヤーとメーカーが語る、ミレニアルラストと靴づくり|ISETAN靴博2020
    2020.08.18 update

    バイヤーとメーカーが語る、ミレニアルラストと靴づくり|ISETAN靴博2020

    顧客の足を計測し、足にあった木型の靴をレコメンドする「YourFIT365」がメンズでも始まる中で登場した、若い世代に向けた「ミレニアルラスト」。従来の木型や靴とは一線を画す「新しい基準」を一挙紹介する。 「ミレニアルラスト」という解 ミレニアル世代、つまり1980年代〜2000年代に生まれた若い世代に向けた木型「ミレニアルラスト」。そのプロジェクトは伊勢丹新宿店メンズ館のバイヤーである田畑智康のある気づきから始まった。田畑バイヤーが靴売り場のセールスマネージャーだった際、若い人たちが靴の試し履

  • 〈サファリ〉×〈ソーマ〉に訊く、ビンテージ・フットウェアの楽しみとは?|ISETAN靴博2020
    2020.08.18 update

    〈サファリ〉×〈ソーマ〉に訊く、ビンテージ・フットウェアの楽しみとは?|ISETAN靴博2020

    近年、ビンテージ・フットウェアの魅力にハマる人が増えてきている。ビンテージ・スニーカーの世界的な権威であるソーマの徳永勝文氏、革靴のスペシャリストのサファリの田島佑介氏に、その魅力を語り合ってもらった。 一番人気は、やはり「エアジョーダン1」。 田島:〈ソーマ〉さんには初めて伺いましたが、ここはレア物スニーカーのユートピアですね(笑)。正直、圧倒されています。世界的に見ても、ビンテージのスニーカーの専門店ってかなり希少なのではないでしょうか? 徳永:そうですね。世界中のマニアとは繋がっていま

  • 仕掛け人たちが語る「靴博で伝えたいこと」とは?|ISETAN靴博2020
    2020.08.18 update

    仕掛け人たちが語る「靴博で伝えたいこと」とは?|ISETAN靴博2020

    これまでの紳士靴に加え、婦人靴も参加してより拡大した形で開催されるISETAN靴博2020。ここでは、メンズとレディース双方のキーパーソン4名が集まり、今回の見どころや、その背後にある思いを、男の靴雑誌『LAST』編集長の菅原幸裕が訊いた。 紳士靴売場から、催物場へ、そして世界へ? ──この『ISETAN靴博(以下靴博)』の歩みについて、まずは初めから関わってこられたおふたりからお話お聞きできればと。最初のきっかけは何だったんでしょうか? Photograph:Shimpei Suzuki

  • 都会的な〈UGG@mos〉のスニーカーで散歩や買い物を特別な時間に|ISETAN靴博2020
    2020.08.18 update

    都会的な〈UGG@mos〉のスニーカーで散歩や買い物を特別な時間に|ISETAN靴博2020

    外に出る機会が特別になった今、散歩お買い物もいつもより気合が入る。とはいえ、できるだけ楽に過ごしたい。今回は8月26日(水)からはじまる「ISETAN靴博2020」でもフィーチャーされる〈UGG@mos〉のスニーカーをピックアップ。ボリューミーで華があるスニーカーは、コーディネートのアクセントとして活躍すること間違いなし。スタッフたちのコーディネートから着こなしのヒントを見つけてみて。 装いの完成度がグッと高まる、存在感抜群のスニーカー エフォートレスなムードは、ウィズコロナの生活様式でさらに

  • 足からはじまるくつ選び「YourFIT365」体験|ISETAN靴博2020
    2020.08.05 update

    足からはじまるくつ選び「YourFIT365」体験|ISETAN靴博2020

    足のデータをもとに、合う木型の靴が選ばれその上で自分にとって最適な一足に出合う。それは靴との付き合い方を転換する新しい基準なのかもしれません。 データを使った、新しい靴選び。 伊勢丹新宿店本館2階の婦人靴売場のほか、日本橋三越本店、銀座三越にも導入されている「YourFIT365」はご存知でしょうか?今年3月には「YourFIT365 ISETAN MEN’S」として、メンズ館でも始まったこのサービスは、靴との出合いを根本から変えるもの。『ISETAN靴博2020(以下靴博)』でも「YourFI

FEATURE

過去の記事まで読み返したくなる連載記事を公開中!

フライト前、出発ラウンジ。特別な時間を「イセタン羽田ストア」で。
2020.11.30 update

フライト前、出発ラウンジ。特別な時間を「イセタン羽田ストア」で。

伊勢丹新宿店メンズ館のサテライトストアとしてオープンした「イセタン羽田ストア」。国内外をアクティブに飛び回るビジネスマンや、旅行や帰省などリラックスした時を過ごす方にむけ、上質で機能的なビジネスウェアから旬を楽しむシーズン雑貨まで、多彩なアイテムを取り揃えています。ラウンジを思わせる心地良い空間で、旅先に向かうお客さまのご要望に応じたお買い物と寛ぎの充実したひと時をご提供します。 【リニューアルオープンのお知らせ】 このたび、羽田空港 第2ターミナルの整備に伴い2019年1月より営業休止していたイセタン羽田ストア(メンズ)ターミナル2を、新たに出発ゲートラウンジの北側に場所を移して、2020年7月9日(木)にリニューアルオープンいたします。 【営業時間変更のお知らせ】 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、当店では下記の通り営業時間を短縮させていただきます。 ■変更期間:2020年9月9日(水)~ 当面の間 ■変更後の基本営業時間:午前8時~午後7時 お客さまには大変なご心配とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

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©cornelian taurus by daisuke iwanaga メイド・イン・ジャパンの矜持と無二のオリジナリティを感じさせるレザーバッグブランド〈cornelian taurus by daisuke iwanaga/コーネリアンタウラス バイ ダイスケイワナガ(以下コーネリアンタウラス)〉。大手バッグメーカーの企画、アパレル企業のショップスタッフやバイヤーなどの経験を活かし、2007年に満を持して自らのブランドを立ち上げた岩永大介氏。そのクリエーション哲学や製品へのこだわ

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今年もマフラーを巻く季節がやってきました。毎年ワンパターン化してしまうマフラーの巻き方。合わせるコートやマフラーの長さによって、こんな時はどんな巻き方がいいのだろうと迷ってしまった経験はありませんか? 今回は、伊勢丹新宿店メンズ館でもお客さまへご紹介している巻き方を、基本からアレンジまで細かいポイントと共に動画で解説。どれも簡単なので今すぐ取り入れておしゃれな首元を演出してみてはいかがでしょうか。 基本からアレンジまでマフラー巻き方全6種を解説 マフラーの巻き方#1|ピッティ巻き