「Your ordermade」で、あなたに ぴったりな靴を。|ISETAN靴博2020


「YourFIT365」で導かれた足のデータをベースに、イージーオーダーも可能。あなたに「ぴったりなサイズ」と「お似合いなデザイン」を見つけます。

イージーオーダーはこんな風に。


データをもとに、「Your Pumps」から選ばれたモデルを試着することで、足に合ったオリジナルな靴が導かれます。

1. サイズサンプルでサイズや形を決定。

「Your Pumps」は28 種類の木型、2 つのヒール高とヒールの太さ、そしてラウンドとポインテッドの2種のトウシェイプから選ぶことができます。今回は「YourFIT365」で導かれた、5.5 センチヒールのD ワイズのポインテッドトウとC ワイズのラウンドトウを試着。

2. 試着をして理想的なモデルを選択。

実際にサイズサンプルを履いてみると、D のポインテッドトウよりC のラウンドトウのほうが楽という結果に。トウの形状がフィッティングにも影響していました。スタイリストのアドバイスを受けて、ストッキングなしの状態でも試着して、ラウンドトウのモデルに決定。

3. モデルが決まったらアッパーを選びます。

サイズやモデルが決まったら、アッパーに使う素材の選択。パンプスの場合は26 種類の色・柄・素材の中から選べます。スワッチ(素材や色のサンプル)で実際の素材感や発色などを確認して、写真のように靴に当てて仕上がりを想像しながら決めます。


4. 仕上がりは専用のシュミレーターでも確認できます。


売り場のタブレットで、素材がアッパーになった状態をCG で見ることができるシミュレーターを使っての確認も可能。ちなみにこのシミュレーターは「MITSUKOSHI ISETAN」のサイト上でも使えます。オーダーした靴は約5週間で仕上がり自宅に配送されます。

Photograph:Satoko Imazu
Text:Yukihiro Sugawara

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら