ページトップへ
CLOSE
ISETAN MEN'S THE PROMOTION

ISETAN MEN'S THE PROMOTION

「つながり」をテーマに、新しい発見を生み出す場所。
時代を象徴する人、物、文化が生む興味や関心にフォーカスしていきます。
こころの豊かさへ、お客さまの関心が高まり、その過程でうまれた新しいニーズに対して、時代を代表するコミュニティやリーダーとつながり、さまざまな価値をPOPUP形式で提案します。
 
伊勢丹新宿店メンズ館1階 プロモーション
Instagram @isetanmens_the_promotion

  • シン・仮面ライダー × イセタン
    2023.03.20 update

    シン・仮面ライダー × イセタン

    □店頭会期:2023年3月22日(水)~4月4日(火) □会場:伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション □オンラインストア会期:2023年3月22日(水)午前10時~4月19日(水)午前10時 庵野秀明氏が脚本・監督を手掛ける「シン・仮面ライダー」と伊勢丹のコラボレーションが実現。 ファッションアイテムから特製ステーショナリー、アートやウイスキーといった嗜みアイテムまで、伊勢丹バイヤーの目利きによって厳選した思わず欲しくなるコラボレーション商品をご紹介いたします。 掲載の情報につきま

  • <ヴァレクストラ>イタリアのラグジュアリーレザーブランドの真髄、最旬のメンズコレクションをご紹介!
    2023.03.15 update

    <ヴァレクストラ>イタリアのラグジュアリーレザーブランドの真髄、最旬のメンズコレクションをご紹介!

    3月22日(水)~4月4日(火)までの期間、イタリアのラグジュアリーレザーグッズブランド<Valextra/ヴァレクストラ>が最旬のメンズコレクションを取り揃え、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションに登場。 ミラノ近郊に位置するコモ湖の色からインスピレ-ションを受けた<ヴァレクストラ>を代表するカラー、ヴァレクストラ・グリーンをはじめ、定番の羊皮紙を意味するペルガメーナ・ホワイト、ハバナカラーのアイテムがご覧いただけます。この機会にぜひ<ヴァレクストラ>プロモーションにお立ち寄りください。

  • キャンプをライフスタイルに──「LOG/ログ」初のポップアップを開催!メンズ館コラボレーションアイテムなどご紹介【3/10更新】
    2023.03.10 update

    キャンプをライフスタイルに──「LOG/ログ」初のポップアップを開催!メンズ館コラボレーションアイテムなどご紹介【3/10更新】

    ガレージブランドの先駆けとして数多くのファンを抱える<neru design works>と、人と人とを繋ぐコミュニケーションスポット横浜・馬車道のカフェ「TARP to TARP」が立ち上げたキャンプカルチャーの総合プラットフォーム「LOG(LIFE OVER GROUND)」が、3月8日(水)~3月14日(火)までの期間、伊勢丹新宿店 メンズ館 1階 プロモーションにてポップアップストアをオープン。 会場では、さまざまなブランドのオリジナルアイテムはもちろん、メンズ館のコラボレーションアイテ

  • <マーガレット・ハウエル>のシューズやバッグなどが集結するポップアップストアがオープン!
    2023.03.08 update

    <マーガレット・ハウエル>のシューズやバッグなどが集結するポップアップストアがオープン!

    3月15日(水)~3月21日(火・祝)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションでは<MARGARET HOWELL/マーガレット・ハウエル>のシューズやバッグなど小物類をセレクトしたこだわりのラインナップが揃う、アクセサリーコレクション ポップアップストアをオープンします。 会期中は、普段メンズ館ではご覧いただけないアイテムが並ぶほか、本ポップアップに合わせて製作されたアーカイブファブリックを使ったバッグやシャツなどの三越伊勢丹限定アイテムも登場。ここでしか体感できない<マーガレット・ハ

  • スイス発のアイウェア<AKONI/アコニ>が伊勢丹新宿店でポップアップイベントを開催!
    2023.03.03 update

    スイス発のアイウェア<AKONI/アコニ>が伊勢丹新宿店でポップアップイベントを開催!

    スイスのアイウェアブランド<AKONI/アコニ>が、3月8日(水)~3月21日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションにてポップアップイベントを開催します。 <アコニ> 「SKYMAPPER」 104,500円 業界内で注目を集めるラグジュアリーアイウェア<アコニ> <アコニ>アイウェアコレクション <メトロポリタンクロスボトル>ファッション・アートとしても楽しめるメガネ拭き <ディフューザー トウキョウ>ファッショナブルなアイウェアグッズが登場 業界内で注目を集める

  • 【特集】アウトドアライフをカルチャーに!「LOG(LIFE OVER GROUND)」がメンズ館で初の単独ポップアップストア、開催迫る!!
    2023.03.01 update

    【特集】アウトドアライフをカルチャーに!「LOG(LIFE OVER GROUND)」がメンズ館で初の単独ポップアップストア、開催迫る!!

    カリスマ的ガレージ系アウトドアブランドが主宰するキャンプカルチャーの総合プラットフォーム「LOG」が、3月8日(水)から3月14日(火)までの期間、伊勢丹新宿店メンズ館 1階 プロモーションで初のポップアップストアを開催する。 人気オリジナルアイテムのみならず、伊勢丹新宿店メンズ館を媒介としたコラボレーションアイテムの登場も噂されるこのイベント。開催に尽力したキーマンたちが、彼らの“ベース”であり、アウトドアの新しい“聖地”として知られる横浜・馬車道のカフェ「TARP to TARP」に集結した。

  • <トゥモローランド>|珠玉のコラボアイテムも登場!「Gallery TOMORROWLAND」が伊勢丹新宿店にオープン。
    2023.02.24 update

    <トゥモローランド>|珠玉のコラボアイテムも登場!「Gallery TOMORROWLAND」が伊勢丹新宿店にオープン。

    3月1日(水)〜3月7日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションでは、<TOMORROWLAND/トゥモローランド>のニューコンセプトストア「Gallery TOMORROWLAND」が期間限定でオープンします。 春の装いを格上げするセーターを軸に、ファッションアクセサリーやブレザー、ドレスクロージングを<トゥモローランド>のフィルターを通して一つのギャリーに見立てたコンセプトストアでは、<Lee/リー>や<J.M. WESTON/ジェイエムウエストン>とのコラボレーションをはじめ

  • 【インタビュー】アートへと昇華した<Raw Life Factory>の鉢植え最新作が、伊勢丹新宿店での「個展」に集結!!
    2023.02.20 update

    【インタビュー】アートへと昇華した<Raw Life Factory>の鉢植え最新作が、伊勢丹新宿店での「個展」に集結!!

    コーデックス(塊根植物)などレアな観葉植物の人気が沸騰するのとシンクロするように、その愛好家たちから絶大な支持を集め、手にすることがどんどん困難になっている陶器鉢の作家ブランド、<Raw Life Factory/ローライフファクトリー>。彼らは昨年7月以来となる「個展」の開催地に、伊勢丹新宿店メンズ館を選んだ。 個展に来場する権利すら当選しなければ手に入らないだけに、新作数十点が一堂に介し、だれもが生で目にすることができるチャンスは極めてまれだ。この貴重なイベント開催を前に、<Raw Life F

  • <トム フォード ビューティ><ジョー マローン ロンドン>プロモーションを開催!男性人気のフレグランスを集めた数量限定コレクションも登場。
    2023.02.08 update

    <トム フォード ビューティ><ジョー マローン ロンドン>プロモーションを開催!男性人気のフレグランスを集めた数量限定コレクションも登場。

    2月22日(水)~2月28日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションでは<TOM FORD BEAUTY/トム フォード ビューティ><JO MALONE LONDON/ジョー マローン ロンドン>によるフレグランスプロモーションを開催。同ブランドで男性に人気の香りを中心に取り揃えてご紹介するほか、異なる香りを組み合わせて自分らしい香りを楽しむ“香りのスタイリング”もご提案します。 <トム フォード ビューティ> 一人ひとりの個性を生かすよう魅力的なコレクションを提案。力強く、洗

  • <MFC STORE>と<EXAMPLE>がポップアップ開催!朝倉海氏プロデュースの<EN MER SPORTS>ほか多彩なコラボが登場。
    2023.02.03 update

    <MFC STORE>と<EXAMPLE>がポップアップ開催!朝倉海氏プロデュースの<EN MER SPORTS>ほか多彩なコラボが登場。

    自分たちの好きなもの・着たいものをコンセプトとするセレクトショップ<MFC STORE/エムエフシー ストア>と、どんなスタイルに組み合わせても”ひとつの指針”になるようなアイテムを提案する<EXAMPLE/エグザンプル>によるポップアップストアが、2月8日(水)〜2月21日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションにオープンする。 ►商品ラインナップ ・EN MER SPORTS × MFC STORE ・over print × maskiing × MFC STORE ・ART

  • <ダンヒル>創業130周年記念レザーコレクション「1893ハーネス コレクション」が発売!メンズ館にてポップアップを開催。
    2023.02.03 update

    <ダンヒル>創業130周年記念レザーコレクション「1893ハーネス コレクション」が発売!メンズ館にてポップアップを開催。

    今年、創業130周年を迎える<dunhill/ダンヒル>から、これまでのヘリテージ、クラフツマンシップ、そして革新を祝した「1893 Harness Collection/1893ハーネス コレクション」が登場。2月8日(水)~2月21日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションでは、同コレクションにフォーカスしたポップアップストアをオープンする。 1893年、創業者アルフレッド・ダンヒルは、父の営む馬具製造業を受け継ぎ、自身の名を冠したブランドをスタート。そんなメゾンの起源に根ざ

  • スリーピースバンドback number(バックナンバー)が伊勢丹新宿店にてポップアップ「back number ISETAN EXHIBITION」を開催!
    2023.01.21 update

    スリーピースバンドback number(バックナンバー)が伊勢丹新宿店にてポップアップ「back number ISETAN EXHIBITION」を開催!

    4年ぶりとなるニューアルバム「ユーモア」のリリースを記念して、1月25日(水)~2月7日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションにて「back number ISETAN EXHIBITION」を開催。会場では、「ユーモア」のジャケットで描かれているアートの原画や、「エメラルド」のジャケットに登場する犬のオブジェ、「黄色」のジャケットで使用された瓶とシルクスクリーンなど、貴重なアイテムの数々が並ぶ。 伊勢丹新宿店 メンズ館にて展開されているフラワーショップ<ALL GOOD FLO

  • 【インタビュー】熊谷隆志氏がローンチする<renoma PARIS/レノマ パリス>ゴルフライン「renoma golf」。サーフィンから乗り換え、ライフスタイルまでも変えてしまったゴルフの魅力
    2023.01.18 update

    【インタビュー】熊谷隆志氏がローンチする<renoma PARIS/レノマ パリス>ゴルフライン「renoma golf」。サーフィンから乗り換え、ライフスタイルまでも変えてしまったゴルフの魅力

    スタイリスト・フォトグラファーとして知られる熊谷隆志氏が新たなゴルフラインをスタートする。「週に6日通っている」と語るほど、近年、ゴルフに夢中な熊谷氏が、自ら申し出、<renoma PARIS/レノマ パリス>のゴルフライン「renoma golf」を立ち上げた。パリに暮らしたこともある氏が考える<レノマ パリス>への想いと、ゴルフの魅力について話しを聞いた。 熊谷隆志氏 1970年生まれ。渡仏後、スタイリスト・フォトグラファーとして活動する傍らファッションブランドのブランディングや住宅空間・植栽・飲

  • 【インタビュー】「DDAA LAB」ポップアップ 建築家・元木大輔氏の仕事術。~ゲスト・アーティスト 長場雄氏~
    2023.01.07 update

    【インタビュー】「DDAA LAB」ポップアップ 建築家・元木大輔氏の仕事術。~ゲスト・アーティスト 長場雄氏~

    「DDAA / DDAA LAB」という建築・デザイン事務所をご存知だろうか? 昨年のホットトピックのひとつである<Hender Scheme/エンダースキーマ>の大阪店「スキマ 大阪」のインテリアデザインや、今回のポップアップの目玉でもあるブランド<everyone/エブリワン>の新店舗へ家具の提供なども手がけている。アルヴァ・アアルトの名作「Stool 60」を改変した100パターンのスツールが、京都市京セラ美術館にて展示されるなど、近年の活躍は枚挙にいとまがない。アーティスト・長場雄氏とのコラボ

  • スタイリッシュな正月飾りやしめ飾りも!<オールグッドフラワーズ>が日本の春を迎えるお正月アイテムをご紹介。
    2022.12.22 update

    スタイリッシュな正月飾りやしめ飾りも!<オールグッドフラワーズ>が日本の春を迎えるお正月アイテムをご紹介。

    花のある心地よい暮らし”をテーマにした花のセレクトショップ<ALL GOOD FLOWERS/オールグッドフラワーズ>が、12月26日(月)~1月3日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションにてお正月を彩るアイテムをご紹介します。 会場では、日本の春を迎えるお正月飾りをはじめ、お好みにアレンジすることができるお正月フラワーアレンジメントが登場。また、プロモーションスペースのディスプレイには<オールグッドフラワーズ>が手掛ける「門松」が装飾されます。 お正月飾り 「お正月a

  • <クロット>|<シュタイフ><ベアブリック><ポーター>などのコラボアイテムが登場!「CLOT Christmas」が期間限定オープン。
    2022.12.13 update

    <クロット>|<シュタイフ><ベアブリック><ポーター>などのコラボアイテムが登場!「CLOT Christmas」が期間限定オープン。

    東西の架け橋になることをコンセプトに香港のファッションシーンを牽引するエディソン・チャンによるブランド<CLOT/クロット>が、12月14日(水)~12月25日(日)までの期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションにてポップアップを開催します。 ►三越伊勢丹オンラインストアで<クロット>の商品を見る *三越伊勢丹オンラインストアでは、12月21日(水)午前10時頃~12月25日(日)午後6時頃まで販売予定 イベント情報 CLOT HOLIDAY POP UP 開催期間:12月

  • <オールグッドフラワーズ>と<三好ラグ>のクリスマスコラボも!多彩なリースやスワッグをご紹介。
    2022.11.30 update

    <オールグッドフラワーズ>と<三好ラグ>のクリスマスコラボも!多彩なリースやスワッグをご紹介。

    “花のある心地よい暮らし”をテーマにした花のセレクトショップ、<ALL GOOD FLOWERS/オールグッドフラワーズ>のクリスマスが今年も到来!伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション/オールグッドフラワーズでは12月25日(日)まで、クリスマスを盛り上げる華やかなアイテムをご紹介しています。 前回のポップアップで人気を集めた、徳島発祥のラグブランド<MIYOSHI RUG/三好ラグ>とは今回もクリスマスコラボレーションが実現。限定カラーのラグオーナメントが付いたリースやスワッグが初登場します

  • 飛ぶように売れた<クチデザイン>裏起毛スウェットパンツが再び!新色チャコールグレーを携えポップアップを開催。
    2022.11.29 update

    飛ぶように売れた<クチデザイン>裏起毛スウェットパンツが再び!新色チャコールグレーを携えポップアップを開催。

    昨年12月に開催されたポップアップにて、わずか1週間で約1000本を売り上げた裏起毛スウェットパンツが今年もやってくる! 12月7日(水)~12月13日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションにて開催する<KUCHI DESIGN/クチデザイン>ポップアップでは、「シルエット・履き心地・あたたかさ」を兼ね備えた裏起毛スウェットパンツの定番グレーに加え、今季の限定色チャコールグレーが登場します。 裏起毛スウェットパンツ 7,590円 (ロゴ入りトートバッグ付き) 「ありきたりなモ

  • サウナがテーマのポップアップ第二弾を開催!<シセイドウ メン>と<フレッシュサービス>による新作コラボキットが登場。
    2022.11.21 update

    サウナがテーマのポップアップ第二弾を開催!<シセイドウ メン>と<フレッシュサービス>による新作コラボキットが登場。

    サウナをこよなく愛する<FreshService/フレッシュサービス>のディレクター南貴之氏が、サウナのライフスタイルをもっとアップデートできないかという悩みから生まれた<SHISEIDO MEN/シセイドウ メン>とのコラボレーション。その第二弾となる<シセイドウ メン>ポップアップストアを、11月30日(水)〜12月6日(火)までの期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションにて開催します。 今回のポップアップは、家から行きつけのサウナへ向かうラフなスタイリングをアップデートし、忘れが

  • <ジョンストンズ><デンツ>など国内外の上質マフラー&手袋が集う「ギフトセレクション」オープン!自分へのご褒美に
    2022.11.19 update

    <ジョンストンズ><デンツ>など国内外の上質マフラー&手袋が集う「ギフトセレクション」オープン!自分へのご褒美に

    冬のスタイリングアイテムとして欠かせないマフラーと手袋。大人の男性ならばデザイン性はもちろん“上質感”も抑えておきたいポイント。 今回メンズ館では、世界の名門ブランドから確かな技術でつくられた国産ブランドまで、ものづくりに定評のあるブランドのマフラー&手袋が集結するプロモーションを開催。「ギフトセレクション」と題し、自分へのご褒美ギフトや、大切な方へのプレゼントにおすすめの上質なアイテムをご紹介します。 会期は、11月30日(水)~12月25日(日)、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションにて開

  • <HOLY SHIT/ホーリーシット>ポップアップストア “FRIDAY NIGHT 8PM”
    2022.11.17 update

    <HOLY SHIT/ホーリーシット>ポップアップストア “FRIDAY NIGHT 8PM”

    世田谷・三軒茶屋にあるカフェ<HOLY SHIT/ホーリーシット>が伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションにてポップアップを開催。カフェでありながらファッションでも独自のカルチャーを発信し続ける<ホーリーシット>の今回のテーマは「金曜よる8時」。メンズ館では3度目の登場です。 かつての「金曜よる8時」に、ブラウン管の中からとてつもない興奮と熱狂をぼくたちに与えてくれたアントニオ猪木、長州力、初代タイガーマスク、前田日明といったプロレスラーの面々。そんな強くてかっこいい漢たちとのコラボレー

  • <ポータークラシック>ライダースにフォーカスしたポップアップ「RIDERS LOVE 2022」開催!
    2022.11.09 update

    <ポータークラシック>ライダースにフォーカスしたポップアップ「RIDERS LOVE 2022」開催!

    メイド・イン・ジャパンにこだわり、「世界基準のスタンダード」を掲げている<Porter Classic/ポータークラシック>。11月16日(水)~11月29日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションでは、ライダースアイテムを集約したポップアップイベント「RIDERS LOVE 2022」を開催します。 会場では、本イベントのために製作されたレザー、カシミヤ、フリース素材のライダースが登場。このほかにも通常メンズ館ではお取り扱いのない限定アイテムや、イベントの為にご用意したヴィンテ

  • アパレルとバーバーがコラボ!<クラウディ>×「ミスターブラザーズカットクラブ」新プロジェクト記念限定アイテムが発売。
    2022.11.01 update

    アパレルとバーバーがコラボ!<クラウディ>×「ミスターブラザーズカットクラブ」新プロジェクト記念限定アイテムが発売。

    アフリカンテイストのアイテムが人気のブランド<CLOUDY/クラウディ>と、バーバーブームの火付け役「MR.BROTHERS CUT CLUB/ミスターブラザーズカットクラブ」がコラボレーションプロジェクトを始動。 11月2日(水)〜11月15日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションにて、新プロジェクトを記念したメンズ館限定コラボレーショングッズが登場する。 BARBER ACADEMY PROJECT in GHANA CLOUDY × MR.BROTHERS CUT CL

  • 【イベント情報】藤原ヒロシ氏監修のLOVOT「フラグメントエディション」発売!限定アイテムも登場するポップアップストアがオープン。
    2022.10.31 update

    【イベント情報】藤原ヒロシ氏監修のLOVOT「フラグメントエディション」発売!限定アイテムも登場するポップアップストアがオープン。

    藤原ヒロシ氏が手掛ける『LOVOT(ラボット)』の「FRAGMENT EDITION(フラグメントエディション)」が登場。11月9日(水)の発売に合わせ、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションでは『LOVOT』期間限定ポップアップストアがオープンします。 会場では<fragment design/フラグメント デザイン>、<NEIGHBORHOOD/ネイバーフッド>、<sacai/サカイ>、<GOD SELECTION XXX/ゴッドセレクション トリプルエックス>、<SEQUEL/シークエル>

  • 【インタビュー】次世代の「サッカーショップKAMO」が登場!スタイリストMASAH氏ディレクションによる、“サッカーもファッションも両立できるウェア“とは?
    2022.10.26 update

    【インタビュー】次世代の「サッカーショップKAMO」が登場!スタイリストMASAH氏ディレクションによる、“サッカーもファッションも両立できるウェア“とは?

    来たる11⽉世界中のサッカーファンがカタールに釘付けの中、日本を代表するサッカー用品専門店である「サッカーショップKAMO」が、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションでポップアップストア「サッカーショップKAMO - Locker Room -」を開催する。ディレクターにスタイリストMASAHを迎え、「コラボレーション・オリジナル・セレクト」の構成で新たなパートナーともタッグを組み今までにないスタイルのサッカーショップが出現する。「人それぞれ、思い思いの“サッカー”スタイルを楽しめる」という噂のコ

  • 元Jリーガー小林久晃氏手掛ける<フィデス>ポップアップが再び開催!コラボアイテムを先行リリース。
    2022.10.14 update

    元Jリーガー小林久晃氏手掛ける<フィデス>ポップアップが再び開催!コラボアイテムを先行リリース。

    10月19日(水)~11月1日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションでは、元Jリーガーの小林久晃氏が福岡を拠点に展開する<FIDES/フィデス>の期間限定ポップアップショップがオープンする。 今年4月に続き2回目となるポップアップは、渋谷のクリエイティブチーム「FIRSTORDER/ファーストオーダー」とのコラボアイテムを先行リリース。親子でお揃いコーデが楽しめるキッズサイズもお目見えする。 さらに、<フィデス><フィデスゴルフ>の新作コレクションも多数ラインナップするなど注目の

  • 【イベント・先行発売情報】香水の祭典「サロン ド パルファン 2022」が今年もメンズ館で開催。【10月24日更新】
    2022.10.05 update

    【イベント・先行発売情報】香水の祭典「サロン ド パルファン 2022」が今年もメンズ館で開催。【10月24日更新】

    10月19日(水)より伊勢丹新宿店にて国内最大級の香水の祭典「サロン ド パルファン 2022」を開催。今年も本館に加え、10月19日(水)~11月1日(火)の期間はメンズ館1階 プロモーション・コスメティクスにて「サロン ド パルファン 2022 @ISETAN MEN'S」を開催します。 - 10月25日(火)発売 下記商品の店頭当日販売分について -►販売方法はこちら ◼️<キリアン>ディスカバリーセット ◼️<ペンハリガン>セント ライブラリー ◼️<ペンハリガン>レガシー オブ ペトラ オ

  • “一生着れる服”をテーマにした銘作コートが集結!「The COAT」プロモーション開催。
    2022.10.01 update

    “一生着れる服”をテーマにした銘作コートが集結!「The COAT」プロモーション開催。

    10月5日(水)~10月18日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションでは、“一生着れる服”をテーマに掲げた「The COAT」プロモーションを開催。会場では、「ネクストビンテージ」 「アーカイブス」 「マスターピース」と3つのカテゴリーを軸に、いつまでも着続けたくなる銘作コートが集結する。 ディレクターやデザイナーに別注した次世代のビンテージコート、高円寺の古着店「サファリ」より往年の銘作コート、さらにはメンズ館で長く支持されてきたベストセラーコートなど、20年後、30年後まで愛用

  • <アルファタウリ>が日本初のポップアップストアをオープン!F1ドライバーのピエール・ガスリー氏と角田裕毅氏が来店。
    2022.09.28 update

    <アルファタウリ>が日本初のポップアップストアをオープン!F1ドライバーのピエール・ガスリー氏と角田裕毅氏が来店。

    「レッドブル」社のプレミアムブランドである<AlphaTauri/アルファタウリ>が、10月5日(水)~10月18日(火)までの期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションにて、日本でブランド初となるポップアップストアをオープン。 <アルファタウリ>が持つ最先端のテクノロジーとハイセンスなスタイルを表現したインベント会場では、機能性とデザイン性を兼ね備えた2022秋冬コレクションのコートやジャケット、ブルゾン、カットソーニットなどを販売します。 ポップアップ開催を祝し、イベント初日の10

  • <オールグッドフラワーズ>×<三好ラグ>|初お披露目のコラボラグや完売していた人気ラグも再入荷、ポップアップ開催!
    2022.09.13 update

    <オールグッドフラワーズ>×<三好ラグ>|初お披露目のコラボラグや完売していた人気ラグも再入荷、ポップアップ開催!

    今年2月メンズ館にオープンした花屋<ALL GOOD FLOWERS/オールグッドフラワーズ>と、徳島発祥のラグブランド<MIYOSHI RUG/三好ラグ>によるポップアップが、9月14日(水)~9月20日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションにて開催。 これまでもコラボレーションを行ってきた両者による今回のイベントでは、コラボラグの新作や完売していた人気商品、鉢カバーや鉢置きといった新しいアプローチのアイテムが登場。アーティスト、イズミダリーとのトリプルコラボによるキッチンマ

  • 【特集】木の“個性”が光るプロダクトが一堂に。職人集団<TIMBER CREW/ティンバークルー>のポップアップがメンズ館で開催
    2022.08.31 update

    【特集】木の“個性”が光るプロダクトが一堂に。職人集団<TIMBER CREW/ティンバークルー>のポップアップがメンズ館で開催

    フローリングをはじめとする木材のエイジング加工や特注色塗装を得意とする東京・調布の建材メーカー<TIMBER CREW/ティンバークルー>によるポップアップイベントが9月7日(水)から9月20日(火)まで、伊勢丹新宿店メンズ館1階プロモーションで開催される。 ポップアップには、同社の日常的に愛用できるアイテムを生み出すプロダクトライン「ティンバークループロダクツ」が手掛ける木工製品約25種類が並ぶ。その原材料は、製作過程で出た端材や形状がいびつで一般に使い道の限られる木材。行き場を失っていた素材の

  • <ダンヒル>の新作「ローラガスコレクション」が登場するポップアップを開催!3日間限定レタリングサービスも実施。
    2022.08.25 update

    <ダンヒル>の新作「ローラガスコレクション」が登場するポップアップを開催!3日間限定レタリングサービスも実施。

    1893年の創業以来、英国のモダンラグジュアリーの象徴として愛されている<dunhill/ダンヒル>が、8月31日(水)~9月6日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションに登場。ブランドを象徴するガスライターに着想を得た「Rollagas Collection/ローラガスコレクション」をご紹介する。 左・ローラガス ロッククリップ メッセンジャー 217,800円 【メンズ館先⾏販売】 右・ローラガス ロッククリップ バックパック 303,600円 <ダンヒル>の最も象

  • <MFC STORE>の近藤浩人によるポップアップ「STREET BONDS」第2弾は、アウトドア・アパレルなどコラボアイテムが多数登場!
    2022.08.24 update

    <MFC STORE>の近藤浩人によるポップアップ「STREET BONDS」第2弾は、アウトドア・アパレルなどコラボアイテムが多数登場!

    MFC STOREプロデューサーである近藤浩人氏がキュレーションするポップアップストア「STREET BONDS」第2弾が、8月31日(水)〜9月13日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションにオープン。 今回のイベントでは、普段から近藤氏と交流のあるさまざまなブランドやアーティストとのコラボレーションアイテムが多数登場。“お洒落で、格好いいアウトドア”をコンセプトに掲げる<キャリアン>との別注ソロキャンプセットを発売するほか、<アムーダーズ>をはじめとしたさまざまなアパレルブランド

  • アウトドア派もインドア派も、夏の休暇を満喫する選りすぐりのアイテムが大集結!
    2022.08.05 update

    アウトドア派もインドア派も、夏の休暇を満喫する選りすぐりのアイテムが大集結!

    いよいよ夏休みシーズンが到来!今年の夏は、屋外でキャンプを楽しんだり、ゆっくりとおうち時間を楽しんだりと、思い思いの休暇を過ごされるのではないでしょうか。 そこで今回、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションでは、外へ出かけたくなるようなアウトドアギアやグッズから、おうち時間を充実させてくれるインナーケアにまつわるコスメやデバイスまで、夏をエンジョイするおすすめのアイテムをピックアップ。今年の休暇を一緒に過ごす“相棒”を見つけてみては?会期は、8月16日(火)まで。 屋外を満喫するアウトドア派

  • <トゥモローランド>の新コンセプトストア「Gallery TOMORROWLAND」が、メンズ館に期間限定オープン!
    2022.08.03 update

    <トゥモローランド>の新コンセプトストア「Gallery TOMORROWLAND」が、メンズ館に期間限定オープン!

    <TOMORROWLAND/トゥモローランド>のニューコンセプトストア「Gallery TOMORROWLAND」が、8月17日(水)~8月30日(火)の期間限定で、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションにオープン。 会期中は、<トゥモローランド>の最新メンズコレクションをはじめ、ジュエリーやバッグ、Tシャツなど普段店頭ではお取り扱いのないブランド、<J.M. WESTON/ジェイエムウエストン>や<PENDLETON/ペンドルトン>とのコラボアイテム、ニットウェアやドレスウェアのオーダー、

  • 都市型カルチャーホテル「マスタード ホテル」がメンズ館にてポップアップを開催!アートやアパレルとのコラボを通して上質な時間を発信。
    2022.07.14 update

    都市型カルチャーホテル「マスタード ホテル」がメンズ館にてポップアップを開催!アートやアパレルとのコラボを通して上質な時間を発信。

    渋谷と下北沢に構えるカルチャーホテル「MUSTARD™ HOTEL/マスタード ホテル」が、7月20日(水)~8月2日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションにて期間限定ポップアップを開催。 昨年に続き2回目となる今回は、メンズ館と「マスタード ホテル」がタッグを組み、アーティストユニット「UND/ウンド」やセレクトショップ「MIN-NANO/ミンナノ」とコラボ。“上質な時間を過ごす”をテーマに製作された、アート・アパレル・コスメのコラボアイテムをご紹介します。 ホテル×百

  • 選りすぐりの“無地T”が大集合!全13ブランドが一堂に揃う期間限定プロモーション開催
    2022.07.06 update

    選りすぐりの“無地T”が大集合!全13ブランドが一堂に揃う期間限定プロモーション開催

    厳しい暑さが続く今年の夏は、見た目も着心地も清涼感のあるTシャツを選びたい。伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションでは7月6日(水)~7月26(火)の3週にわたり、メンズのマストアイテムといえる“白T”を中心に、総勢13ブランドから選りすぐりの無地Tシャツ&カットソーが大集合します。 シンプルだからこそ、生地やシルエットによって見た目の印象が大きく変わり、キレイめにもカジュアルにも着こなせる無地Tシャツ。今回は綿素材だけでなくシルクや和紙など、肌触りや着心地にもこだわったTシャツもお目見えし

  • 【インタビュー】3年ぶりの写真展「都市の記憶 -Landscape-」を開催。“写真家”・山田智和氏が世界中を横断して作品を撮る、その眼差しの先に
    2022.06.22 update

    【インタビュー】3年ぶりの写真展「都市の記憶 -Landscape-」を開催。“写真家”・山田智和氏が世界中を横断して作品を撮る、その眼差しの先に

    時代の寵児ともういうべき“映像作家”の第一人者であり、自身初の個展「都市の記憶」以来“写真家”としての活動にも力を入れている山田智和氏が、伊勢丹新宿店に“還ってくる”。「都市の記憶 -Landscape-」と題し、前作に連なる文脈で撮影、展示される作品に込められた想い、また会場である伊勢丹新宿店を含めた“場所”に対するこだわりについて、山田氏本人に話を訊いた。 イベント情報 ⼭⽥智和氏 写真展「都市の記憶 -Landscape-」 開催期間:2022年6月22日(水)~7月12日(火)

  • 藤原ヒロシ主宰<フラグメント デザイン>と<シュタイフ>のカプセルコレクション最新作がメンズ館先行発売!
    2022.06.15 update

    藤原ヒロシ主宰<フラグメント デザイン>と<シュタイフ>のカプセルコレクション最新作がメンズ館先行発売!

    世界で初めてテディベアを作った<Steiff/シュタイフ>と、藤原ヒロシ氏が主催する「fragment design./フラグメント デザイン」とのコラボレーションコレクションが、6月22日(水)~7月5日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションに登場。他に先駆けての販売となるのでいち早くチェックを。 ▶6月22日(水)の店頭販売に関して *こちらの抽選は終了しました。 ▶三越伊勢丹オンラインストアで<シュタイフ>×<フラグメント デザイン>の商品を見る *三越伊勢丹オンラ

  • 【特集】“大切な人と自然を楽しむ”ポップアップ、「With Nature With Family.」をメンズ館で開催
    2022.05.30 update

    【特集】“大切な人と自然を楽しむ”ポップアップ、「With Nature With Family.」をメンズ館で開催

    自然との関わりが深いブランドや作家などの逸品が一堂に会するポップアップイベント「With Nature With Family. 」が6月1日(水)から6月21日(火)まで、伊勢丹新宿店メンズ館1階 プロモーションで開催される。 アウトドアやファッションブランド、陶芸作家など5組が出展。サステナブルな製作過程を経た、自然を感じられる製品や作品が並ぶ。イベントに合わせて発売する新商品やメンズ館別注アイテムも展開される。 「With Nature With Family. 」 自然を感じる

  • <タトラス>|LAを拠点に活躍するアーティスト、アートオブチェイスとのコラボコレクションが登場、期間限定ポップアップを開催。
    2022.05.24 update

    <タトラス>|LAを拠点に活躍するアーティスト、アートオブチェイスとのコラボコレクションが登場、期間限定ポップアップを開催。

    5月25日(水)~5月31日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションでは、世界中で450以上もの壁画を描いてきたアーティストThe Art of Chase(アートオブチェイス)と、<TATRAS/タトラス>のコラボレーションアイテムを発売する。 今回のコラボレーションは、アートオブチェイスが描くサイケデリックなウォールアートや、彼の作品のシンボルとなっている“目”のデザインを、Tシャツやパーカーに配したアイテムが登場。 本ポップアップでは、ストリートアートを身近に楽しめるアパレル

  • 東京・吉祥寺のアウトドアセレクトショップ「ブラックブリック」によるポップアップ『BLACK BRICK HIKINGOOD STORE in ISETAN』が伊勢丹新宿店に初登場!
    2022.05.20 update

    東京・吉祥寺のアウトドアセレクトショップ「ブラックブリック」によるポップアップ『BLACK BRICK HIKINGOOD STORE in ISETAN』が伊勢丹新宿店に初登場!

    5月25日(水)~5月31日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションにて、アウトドアセレクトショップ「ブラックブリック」がポップアップを開催。 「ブラックブリック」は、東京・吉祥寺にある「日常の機能服」をコンセプトにしたアウトドアセレクトショップ。ハイキングやランニング、キャンプシーンをより豊かにするウェア・ギアなど、機能性とファッション性を兼備したこだわりのアイテムは、日本全国のファンから支持されています。 そして今回、“5周年”という節目の年を迎えた同ショップが、メンズ館初

  • 高松発のヴィンテージショップ「青い羊 for Vintage Lovers」が期間限定でメンズ館にオープン!
    2022.05.17 update

    高松発のヴィンテージショップ「青い羊 for Vintage Lovers」が期間限定でメンズ館にオープン!

    高松の古い倉庫街にあるヴィンテージショップ「青い羊 for Vintage Lovers」が、5月18日(水)~5月24日(火)の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションに登場。 『青い羊 for Vintage Lovers at ISETAN MEN'S』と題したショップでは、親交のあるクリエイターたちと協業した、新しいライフスタイルにまつわるさまざまなアイテムをご紹介する。 出店ブランド 青い羊 for Vintage Lovers *画像はイメージです。

  • 【インタビュー】廃棄品の再構築によって新たなプロダクトと“価値”を創造する<GMKR>が、ポップアップストアをオープン! 未来志向のクリエーター、大橋秀吉とは?
    2022.05.10 update

    【インタビュー】廃棄品の再構築によって新たなプロダクトと“価値”を創造する<GMKR>が、ポップアップストアをオープン! 未来志向のクリエーター、大橋秀吉とは?

    廃棄された家具などを、アートピースのような1点モノのスペシャルアイテムへと生まれ変わらせる───まさしく、“ゴミから”創造を行うブランド<GMKR/ゴミカラ>を手掛ける、大橋秀吉氏にインタビュー。5月18日から伊勢丹新宿店メンズ館1階にて行われるポップアップストアでは、いったいどんなクリエーションと出会うのだろうか? そして、大橋氏が<GMKR>というプロジェクトに込めた想い、立ち上げのきっかけや未来への展望などについて話を訊くため、都内にある大橋氏のアトリエに伺った。 イベント情報 <GMK

  • 男性の"日々の身だしなみ"アイテムが揃う&プロから学べる体験型レッスンイベント、「伊勢丹理容専門店 HAIR&MAKE SHOP at ISETAN MEN'S」が期間限定オープン。
    2022.05.02 update

    男性の"日々の身だしなみ"アイテムが揃う&プロから学べる体験型レッスンイベント、「伊勢丹理容専門店 HAIR&MAKE SHOP at ISETAN MEN'S」が期間限定オープン。

    「自分らしい身だしなみ習慣に出会う」をコンセプトに、初心者も始めやすい基本のスキンケアやヘアスタイリングアイテムから、上級者も楽しめる、眉のお手入れやメイクアイテムを提案する期間限定のアイテムショップ、「伊勢丹理容専門店 HAIR&MAKE SHOP at ISETAN MEN'S」を5月4日(水)から5月17日(火)の期間、伊勢丹新宿店メンズ館1階 プロモーションにオープンします。 また会期中、日替わりで各分野のプロをスペシャルゲストに迎え、スキンケアやヘア&メイクアドバイスを体験できるイ

  • <Zarabiya/ザラビア>先住民族の手仕事が生み出す個性豊かなモロッコラグプロモーションを開催!
    2022.04.26 update

    <Zarabiya/ザラビア>先住民族の手仕事が生み出す個性豊かなモロッコラグプロモーションを開催!

    モロッコ民族でもあるベルベル人の女性たちの手仕事によって作られるモロッコラグをキュレーションするブランド<Zarabiya/ザラビア>が、4月27日(水)~5月3日(火)までの1週間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションにて期間限定ポップアップショップをオープンする。 今回のポップアップでは、モロッコラグの中でも人気の「ベニワレンラグ」をはじめとする贅沢で美しいバリエーションのラグがお目見え。また、期間中、お好みのカラーを選べるカスタムラグのオーダーを承る。 豊かなライフスタイルを求める人

  • <オールグッドフラワーズ>が100点以上もの花器を厳選!花のセレクトショップが期間限定ベント「100 vases」開催。
    2022.03.19 update

    <オールグッドフラワーズ>が100点以上もの花器を厳選!花のセレクトショップが期間限定ベント「100 vases」開催。

    この春、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションに常設ショップとしてオープンした<ALL GOOD FLOWERS/オールグッドフラワーズ>。「お花をよりデイリーにカジュアルに」をテーマに、同店がセレクトした色とりどりのお花を目的に、早くも連日多くのお客さまで賑わっています。 今回、初のオープニングイベントとして、3月23日(水)から4月12日(火)までの3週間、メンズ館1階 プロモーションにて展開スペースを拡大し「100 vases」を開催。全国の有名ショップやクリエーターと協業する本イベント

  • 【対談】「デニム de ミライ」雑誌『Safari』編集長とヤマサワプレス代表が語る、ユーズドストックのデニムで創る未来志向のライフスタイル
    2022.03.16 update

    【対談】「デニム de ミライ」雑誌『Safari』編集長とヤマサワプレス代表が語る、ユーズドストックのデニムで創る未来志向のライフスタイル

    いよいよ3月23日(水)から、伊勢丹新宿店本館・メンズ館を横断して開催される「デニム de ミライ~Denim Project~」は、伊勢丹新宿店が主体となり、株式会社ヤマサワプレスが所有する<リーバイス® 501®>をアップサイクルしていくプロジェクト。 この趣旨に賛同し、メンズ館1階 プロモーションにてポップアップストアを開催することになった雑誌『Safari』の公式ECサイトである<Safarai Lounge/サファリラウンジ>は、果たしてどんなコンセプトで、どんなアイテムに生まれ変わらせた

  • <トゥモローランド>のアトリエにいつもある「好きなもの」を集めました。ニューコンセプトストア「Atelier TOMORROWLAND」がメンズ館1階に期間限定オープン。
    2022.03.07 update

    <トゥモローランド>のアトリエにいつもある「好きなもの」を集めました。ニューコンセプトストア「Atelier TOMORROWLAND」がメンズ館1階に期間限定オープン。

    <TOMORROWLAND/トゥモローランド> のニューコンセプトストア「Atelier TOMORROWLAND」が、3月9日(水)から3月22日(火)の期間限定で伊勢丹新宿店メンズ館1F プロモーションにオープン。「好きなもの」と暮らす至福をテーマに、<トゥモローランド>のアトリエにいつもある「好きなもの」を集め、ウェア・雑貨・インテリア・食品といったライフスタイルカテゴリーの10以上のブランドが勢ぞろいします。 いつまでもクローゼットに残る洋服 なぜか食器棚の一番上に来る器 大事な日に

  • 著名インスタグラマーと老舗繊維専門商社が創り上げた大人気ブランド<fuu/project>が、待望のポップアップストアを開催!
    2022.03.04 update

    著名インスタグラマーと老舗繊維専門商社が創り上げた大人気ブランド<fuu/project>が、待望のポップアップストアを開催!

    Instagrmで2.8万人のフォロワーを抱える、ちゃんソーw氏が繊維専門商社である瀧定名古屋のバックアップを受け、オンライン限定で展開するファッションブランド<fuu/project/フープロジェクト>が、伊勢丹新宿店で初のポップアップストアを開催する。このイベントでは、ちゃんソーw氏が偏愛する浅草発のシューズブランド<DOUBLE FOOT WEAR/ダブルフットウェア>のオーダー受注会も同時開催。<fuu/project>とはどんなブランドなのか、なぜ他ブランドのオーダー会を行うのか──話題のデ

  • 『ULTRA GEAR MARKET in ISETAN』伊勢丹新宿店メンズ館でアウトドアアクティビティに特化した祭典「UGM」と初協業。3月2日(水)より開催。
    2022.02.22 update

    『ULTRA GEAR MARKET in ISETAN』伊勢丹新宿店メンズ館でアウトドアアクティビティに特化した祭典「UGM」と初協業。3月2日(水)より開催。

    3月2日(水)~3月8日(火)までの期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションで開催される「ULTRA GEAR MARKET/ウルトラギアマーケット」。会期中は、「外遊びの達人による文化祭」をコンセプトに、トレイルラン・ランニングを中心にハイキング・サイクリングなどアウトドアアクティビティの23ブランド、総勢200型以上のアイテムが集結します。 約2年振り6回目となるイベントに向けて着々と準備が進む中、今回ISETAN MEN'S netでは、出展ブランドが用意したスペシャルアイテムの一部

  • 【特集】「ウルトラギアマーケット」のキーパーソンと、高尾山に集合して「トレイルランはじめまして」
    2022.02.16 update

    【特集】「ウルトラギアマーケット」のキーパーソンと、高尾山に集合して「トレイルランはじめまして」

    来たる3月に伊勢丹新宿店にて開催される、第6回「ウルトラギアマーケット」。主にトレイルランを通じてつながった、外遊びの達人たちによる文化祭的なイベントだ。伊勢丹新宿店では通常取り扱いのないアウトドアアクティビティ周りのアイテムが大集結すると、はや一部で熱い注目を集めている。 イベント情報 『ULTRA GEAR MARKET in ISETAN』ポップアップストア 開催期間:3月2日(水)~3月8日(火) 開催場所:伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション *諸般の事情によりメンズ館8

  • 【インタビュー】『VCM LIFESTYLE COLLECTION』で出合う価値あるヴィンテージが、 日々の暮らしをさらに上質にする―「VCM」十倍 直昭氏
    2022.02.09 update

    【インタビュー】『VCM LIFESTYLE COLLECTION』で出合う価値あるヴィンテージが、 日々の暮らしをさらに上質にする―「VCM」十倍 直昭氏

    伊勢丹新宿店メンズ館 1階のリモデルで新設されるプロモーションスペースにおいて、記念すべき第1弾イベントとして2月16日(水)から行われる『VCM LIFESTYLE COLLECTION』。ここでは日本最大級のヴィンテージ総合ECモールである「Vintage Collection Mall(VCM)」による監修の下、時代を超えて愛される、“価値あるヴィンテージ”のライフスタイルアイテムが勢揃いする。オーガナイズを手掛ける「VCM」代表の十倍直昭氏に、イベントの見どころやヴィンテージの魅力と選び方のコ

  • 【インタビュー】草竹 賢(ALL GOOD FLOWERS)&中村 圭佑(DAIKEI MILLS)|メンズファッションの殿堂に突如出現した、“花壇”が教えてくれるもの
    2022.02.09 update

    【インタビュー】草竹 賢(ALL GOOD FLOWERS)&中村 圭佑(DAIKEI MILLS)|メンズファッションの殿堂に突如出現した、“花壇”が教えてくれるもの

    2月16日(水)に初お披露目となる一大リモデルによって、伊勢丹新宿店メンズ館 1階に新たに登場する花のセレクトショップ、<ALL GOOD FLOWERS/オールグッドフラワーズ>。百貨店のあり方、その役割をも拡張させる可能性すら感じるこのチャレンジングな新店の誕生を前に、<ALL GOOD FLOWERS>を率いる代表の草竹 賢さん、店舗の内装設計を手掛けたDAIKEI MILLSの中村圭佑さんというキーマン2名の同時インタビューが実現。ファッションがメインの大規模小売店に出店する意味、既存の花屋と

  • 【インタビュー】未来を楽しくアップデートする"人気ガジェット"が期間限定で登場!動画メディア「bouncy/バウンシー」がリアル店舗初出店。
    2022.01.26 update

    【インタビュー】未来を楽しくアップデートする"人気ガジェット"が期間限定で登場!動画メディア「bouncy/バウンシー」がリアル店舗初出店。

    ”未来を感じる動画メディア”をコンセプトに掲げ、日常が豊かになる最新ガジェットを中心に、ワクワクするアートなどを紹介する人気の動画チャンネル「bouncy/バウンシー」のポップアップイベントを、2月2日(水)~2月14日(月)までの期間、伊勢丹新宿店メンズ館1階 プロモーションにて開催。 なかなか明るい未来が想像できない現在にあって、もっと未来をポジティブに捉えたいという両者の思いが合致し、本イベントでは「バウンシー」の中でも特に人気の高いガジェットを期間限定で販売する。今回は同メディア編集長の津田

  • アウトドアの祭典「ウルトラギアマーケット」が伊勢丹新宿店で初開催!総勢20ブランド、約200型のアイテムが登場。
    2022.01.19 update

    アウトドアの祭典「ウルトラギアマーケット」が伊勢丹新宿店で初開催!総勢20ブランド、約200型のアイテムが登場。

    アウトドアアクティビティ&ギアの文化祭的イベント「ULTRA GEAR MARKET(ウルトラギアマーケット)」が伊勢丹とタッグを組み、約2年振り第6回目となる祭典を伊勢丹新宿店 メンズ館にて初開催。3月2日(水)~3月8日(火)までの期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションではトレイルラン・ランニングを中心に、ハイキング・サイクリングなど伊勢丹新宿店では通常取り扱いのないアウトドアアクティビティのアイテム200型以上が集結する。 ►【2022年2月22日(火)公開】スペシャルアイテム

  • 進化し続ける白Tブランド<MINE/マイン>と、現代アーティスト・カワイハルナとのコラボがついに実現!
    2022.01.14 update

    進化し続ける白Tブランド<MINE/マイン>と、現代アーティスト・カワイハルナとのコラボがついに実現!

    白Tブランドの大本命として注目を集める<MINE/マイン>をフィーチャーしたプロモーションが、伊勢丹新宿店メンズ館1階 プロモーションにて1/19(水)から開催される。現代アーティスト・カワイハルナ氏とコラボレートしたエクスクルーシブなTシャツ&ロンTに加え、<COMESANDGOES>とのコラボキャップ、リミテッドカラーの新色オリーブなどスペシャルなアイテムが勢揃い。<MINE>ディレクターの明石氏とカワイハルナ氏に、本企画に至った経緯や見どころ、コラボアイテムの制作秘話について訊いた。 1

  • 【インタビュー】写真家・映像監督 奥山由之と<FACETASM/ファセッタズム>落合宏理に訊く──共同プロジェクト 「TOKYO SEQUENCE」が露わにする、“東京”という都市と人、ファッション、アート、そして“物販”の連続性。
    2021.12.21 update

    【インタビュー】写真家・映像監督 奥山由之と<FACETASM/ファセッタズム>落合宏理に訊く──共同プロジェクト 「TOKYO SEQUENCE」が露わにする、“東京”という都市と人、ファッション、アート、そして“物販”の連続性。

    写真家・映像監督である奥山由之と、<FACETASM/ファセッタズム>のコラボレーションで話題のプロジェクト「TOKYO SEQUENCE/トーキョー シークエンス」が、12月26日(日)から伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションにて初のオフラインイベントを開催。 ここでは奥山による撮り下ろし作品を落とし込んだ貴重なアパレルやポスター、伊勢丹新宿店限定販売のマグカップ、iPhoneケースなど、オリジナルグッズの”物販”を行うという。そこで奥山本人と<ファセッタズム>のデザイナーである落合宏理とい

  • 【特集】季節のお花をお届けするデリバリーもスタート!<ALL GOOD FLOWERS>店主に聞く、日常をおしゃれに彩る花の取り入れ方
    2021.11.27 update

    【特集】季節のお花をお届けするデリバリーもスタート!<ALL GOOD FLOWERS>店主に聞く、日常をおしゃれに彩る花の取り入れ方

    伊勢丹新宿店 メンズ館1階プロモーションでは、12月1日(水)から7日(火)までの期間、青山のフラワーショップ<ALL GOOD FLOWERS/オールグッドフラワーズ>による「クリスマスキオスク」期間限定ポップアップストアを出店する。これにともない、今回<ALL GOOD FLOWERS>オーナーの草竹賢さんに、誰でも簡単に始められる花の取り入れ方について伺った。 ファッションを楽しむようにお花を身近に取り入れて、日常を楽しんで欲しい。そんな思いのもと、男性における最近の”花事情”や、花の飾り方や

  • 【対談】「エレミニスト」プロデューサー 深本南さんと語るこれからの「循環」社会にイセタンメンズができること
    2021.11.05 update

    【対談】「エレミニスト」プロデューサー 深本南さんと語るこれからの「循環」社会にイセタンメンズができること

    今、世界中が経済、人権、ジェンダーや地球資源など、さまざまな分野で新しいシステムの構築と価値の創造が不可欠であると声高に宣言している。その背景には、新型感染症の脅威に沈んだ世界が今ようやく新たな一歩を歩み出そうとしていること、そして「気候変動の原因はすべての人間の生活にある」というIPCC(国連気候変動に関する政府間パネル)報告書の課題解決という目標がある。我々1人ひとりができることを継続的に探っていこうという強い意志も滲んでいる。 伊勢丹新宿店メンズ館の担当横井も、そんな新しい社会への想いを強く

  • 「循環」をコンセプトに地球環境に配慮したライフスタイルを提案するプロモーションを開催
    2021.11.05 update

    「循環」をコンセプトに地球環境に配慮したライフスタイルを提案するプロモーションを開催

    伊勢丹新宿店メンズ館1階 プロモーションでは、11月10日(水)から11月23日(火・祝)までの期間、「循環」をテーマにイセタンメンズが大事にする「本物・本質へのこだわり」に加えて「社会にとってもいい物を消費する」というライフスタイルをご提案するプロモーションを開催。 ラインナップの構成は、循環を「学ぶ」・「感じる」・「取り入れる」といった3つの切り口で、日常生活の中で、身に着けるものや家の中で使う物などを中心に、自然環境に配慮したアイテムが多数登場する。 それぞれの切り口とラインナップはこちら

  • キャンプもおうち時間も“五感”で楽しもう!総勢50ブランドが参加する「SOTO and NAKA」イベント開催。【10月12日更新】
    2021.10.12 update

    キャンプもおうち時間も“五感”で楽しもう!総勢50ブランドが参加する「SOTO and NAKA」イベント開催。【10月12日更新】

    10月13日(水)~10月26日(火)までの期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションでは“五感で楽しめる”をコンセプトに、上質なライフスタイルアイテムを集めた空間「SOTO and NAKA」が登場。アウトドア(SOTO)とホーム(NAKA)に活躍する、ここでしか手に入らないアイテムやコラボレーションアイテムが続々とお目見えします。 10月13日(水)、10月16日(土)の販売に関するお知らせ 「SOTO」では、ヒップなヒト、モノ、コトを紹介するファッション・カルチャーWEBマガジン『H

  • 『MR_BEAMS meets ISETAN MEN'S 』Vol.3|総勢14ブランドの別注アイテム全ラインナップを一挙ご紹介
    2021.10.01 update

    『MR_BEAMS meets ISETAN MEN'S 』Vol.3|総勢14ブランドの別注アイテム全ラインナップを一挙ご紹介

    BEAMSが考える理想の大人の男性像を表現するメディア「MR_BEAMS」が、リアル店舗として10月6日(水)から10月19日(火)までの期間、伊勢丹新宿店メンズ館に登場。両者の共同別注アイテムをリリースし、1週目はメンズ館1階 プロモーション、2週目はメンズ館5階 メンズテーラードクロージング・三越伊勢丹オンラインストアにてオン・オフラインで販売する。 MR_BEAMS meets ISETAN MEN'S別注アイテムリリースに加え、10月13日(水)からは、<ALFONSO SIRICA/アルフ

  • 『MR_BEAMS meets ISETAN MEN'S』Vol.2|奇跡の取り組みが生んだ別注アイテムを一挙解説!
    2021.09.24 update

    『MR_BEAMS meets ISETAN MEN'S』Vol.2|奇跡の取り組みが生んだ別注アイテムを一挙解説!

    遂にメンズファッション業界で実現したBEAMSとISETAN MEN'Sとの奇跡の取り組み、『MR_BEAMS meets ISETAN MEN'S 』。 前回ご紹介した、<ビームスF>西口氏×伊勢丹メンズ 稲葉の別注アイテムに続き、ビームスオリジナルレーベル<ブリッラ ペル イル グスト>ディレクターの無藤和彦氏と、伊勢丹メンズ バイヤーの谷口雅樹に話を聞いた。 しかしラインナップは、まだこれでもほんの一部。すべてのラインナップは、後日発表される予定だ。乞うご期待! (右)無藤 和

  • <アルフレックス>×<PORTER>、<BAUM>ほか、環境に配慮したアイテムのキュレーション型期間限定ポップアップ「Re:marche」を開催
    2021.09.21 update

    <アルフレックス>×<PORTER>、<BAUM>ほか、環境に配慮したアイテムのキュレーション型期間限定ポップアップ「Re:marche」を開催

    伊勢丹新宿店 メンズ館では、ファッションの領域を超えた「モノ・コト・トキ」から偶然の出会いや予想外の発見、いわゆる”セレンディピティ―”な体験を通して「新しい自分」に出会えるプロモーションを開催。 「my condition」に始まった連動企画の第2弾として、地球とクリエーションの新たな関係をつくることを目指したキュレーション型ポップアップ「Re:marche」を、9月22日(水)から10月5日(火)までの間メンズ館1階プロモーションにて開催する。 モダンファニチャーブランド<arflex/ア

  • 【インタビュー】<アルフレックス>と伊勢丹メンズがコラボ。ソファ製造過程で出た生地の端材を再利用し<ポーター>とタッグを組んだ数量限定のバッグコレクションが誕生!
    2021.09.17 update

    【インタビュー】<アルフレックス>と伊勢丹メンズがコラボ。ソファ製造過程で出た生地の端材を再利用し<ポーター>とタッグを組んだ数量限定のバッグコレクションが誕生!

    モダンファニチャーブランド<arflex/アルフレックス>と伊勢丹メンズがコラボレーション。<アルフレックス>の家具製造過程で出た生地の端材・端切れを再利用して、<PORTER/ポーター>のバッグとして生まれ変わりました。9月22日(水)~10月5日(火)までの期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションでのイベント「Re:marche」と、三越伊勢丹オンラインストアにて販売します。 今回初めてとなる取り組みについて、株式会社アルフレックスジャパン保科氏と、<ポーター>企画ご担当者に、それぞれ

  • 『MR_BEAMS meets ISETAN MEN'S 』Vol.1|メンズファッション業界の両雄が相見えた奇跡の取り組み&別注アイテムが実現
    2021.09.10 update

    『MR_BEAMS meets ISETAN MEN'S 』Vol.1|メンズファッション業界の両雄が相見えた奇跡の取り組み&別注アイテムが実現

    メンズファッション業界で、まさかの取り組みが実現してしまった。今秋、BEAMSのメンズドレス2レーベルを纏めたMR_BEAMSが、リアル店舗として伊勢丹メンズに登場。両者の共同別注アイテムをリリースし、オン・オフラインで販売する。 同業コンペティター同士が手を組むことは、ビジネスの世界で極めて稀有なこと。現代のメンズファッション業界を牽引する、2人のディレクターが仕掛けるコレクションは、コロナ禍で沈滞する業界への起爆剤となるに違いない。 MR_BEAMS meets ISETAN MEN'S 別

  • 【対談】「サウナしきじの娘」笹野さん×デポルターレクラブ代表竹下さん|ベストコンディションを維持するために自宅でできる究極の“ととのい体験”とは?
    2021.09.06 update

    【対談】「サウナしきじの娘」笹野さん×デポルターレクラブ代表竹下さん|ベストコンディションを維持するために自宅でできる究極の“ととのい体験”とは?

    伊勢丹新宿店 メンズ館1階プロモーションでは、9月8日(水)より、「my condition」をテーマに、3つの切り口から構成された関連アイテムを展開するプロモーションを開催。切り口の1つとして展開するのは、プロ野球選手やサッカー日本代表といったトップアスリートが通う会員制のパーソナルトレーニングジム『デポルターレクラブ』がプロデュースしたアイテムです。 今回ご登場いただくのは、そのデポルターレクラブ代表であり、自らもトレーナーとして多くの著名人の肉体改造に携わってきた竹下雄真さん。そして、サウナの

  • 【対談】オリンピアンが手掛けるライフスタイルブランド<I SWIM>とは|種市暁×橋本敦×YASU
    2021.09.06 update

    【対談】オリンピアンが手掛けるライフスタイルブランド<I SWIM>とは|種市暁×橋本敦×YASU

    伊勢丹新宿店 メンズ館1階にて、9月8日(水)から9月21日(火)まで期間限定にて開催される「my condition」。オープンウォーター種目のオリンピアンとして、過去に二度オリンピックへ出場を果たした経験のある、ブランドディレクターのYASU(平井康翔)が手掛ける<I SWIM TRAVEL ARROUND THE WORLD/アイ スイム トラベル アラウンド ザ ワールド>(以下、<アイ スイム>)が登場します。 <アイ スイム>はライフスタイルに泳ぐことがある世界中の人たちへ向けた、カジュ

  • 常にベストなパフォーマンスを発揮したい男性に向けた、健康志向のキュレーション型ポップアップ「my condition」を開催
    2021.09.06 update

    常にベストなパフォーマンスを発揮したい男性に向けた、健康志向のキュレーション型ポップアップ「my condition」を開催

    「ググる」・「タグる」。自ら知りたい情報は、探して出合えるこの時代。一方で、有限の時間のなかで取捨選択すれば、おのずと見るものは自分のテリトリーの情報に限られてしまうのも事実。 伊勢丹新宿店 メンズ館では、ファッションの領域を超えた「モノ・コト・トキ」から偶然の出会いや予想外の発見、いわゆる”セレンディピティ―”な体験を通して「新しい自分」に出会えるプロモーションを開催。その第一弾がスタートします。 身体や心の健康につながるアイテムのキュレーション型ショップ 「my condition」 季

FEATURE

過去の記事まで読み返したくなる連載記事を公開中!

ISETAN MEN'S THE PROMOTION
2023.03.20 update

ISETAN MEN'S THE PROMOTION

「つながり」をテーマに、新しい発見を生み出す場所。 時代を象徴する人、物、文化が生む興味や関心にフォーカスしていきます。 こころの豊かさへ、お客さまの関心が高まり、その過程でうまれた新しいニーズに対して、時代を代表するコミュニティやリーダーとつながり、さまざまな価値をPOPUP形式で提案します。   伊勢丹新宿店メンズ館1階 プロモーション Instagram @isetanmens_the_promotion

RECOMMEND

インタビューやおススメのアイテムを紹介!

【特集】紳士靴バイヤーが推奨する“ストレートチップ”。<三陽山長>「友二郎」をイチオシする理由とは
2023.03.22 update

【特集】紳士靴バイヤーが推奨する“ストレートチップ”。<三陽山長>「友二郎」をイチオシする理由とは

「友人が生命保険会社に勤めていますが、上司から営業マンの身だしなみとして、靴はストレートチップかプレーントゥを選べと言われたそうです」と語るのは、紳士靴バイヤーの宮下創太。卒業式や入学式、新社会人をはじめ、異動してスーツを着るようになる人が「仕事や冠婚葬祭に履く靴」を検索する機会が増える春シーズン。 そんな方に宮下がおすすめするのは、“実用靴の最高峰”ともいわれる<三陽山長>のストレートチップ「友二郎」。「どんなスーツにも履ける王道で、日本人の足に合う、バランスの良い靴」としてメンズ館のお客さま

Q&A

ファッションに関する疑問やHOW TOを紹介!

【解説】結婚式に出席する男性の服装と持ち物。プロがフォーマルファッションのマナーを解説します
2023.02.24 update

【解説】結婚式に出席する男性の服装と持ち物。プロがフォーマルファッションのマナーを解説します

突然送られてきた友人からの結婚式の招待状、着ていく服はすぐ思いつきますか?──ビジネスシーンでもカジュアル化が進む昨今、いざ結婚式にお呼ばれして、フォーマルなコーディネートに迷う方も多いのでは? 例えば、「黒のスリーピースを持っているから、それを着ていけばいい」と思っていたなら大間違い! 参列では礼節を大切にし、粗相がないようきちんとしたマナーで主役をお祝いしたいもの。フォーマルウェア(礼服)は開催時間や出席する立場などによって服装が異なりますが、今回は、20~30代の男性が友人や同僚の結婚式・披露