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30代男子、大人のメンズファッションを学ぶ「大人の社会科見学」 GUIDE by ISETAN MITSUKOSHI
「ファッションを愉しむ」をテーマに、大人のメンズファッション企画を展開する三越伊勢丹の公式YouTubeチャンネル「GUIDE by ISETAN MITSUKOSHI」現在公開中の人気コンテンツ「大人の社会科見学」が記事で楽しめるようになりました。
カリスマ的ガレージ系アウトドアブランドが主宰するキャンプカルチャーの総合プラットフォーム「LOG」が、3月8日(水)から3月14日(火)までの期間、伊勢丹新宿店メンズ館 1階 プロモーションで初のポップアップストアを開催する。 人気オリジナルアイテムのみならず、伊勢丹新宿店メンズ館を媒介としたコラボレーションアイテムの登場も噂されるこのイベント。開催に尽力したキーマンたちが、彼らの“ベース”であり、アウトドアの新しい“聖地”として知られる横浜・馬車道のカフェ「TARP to TARP」に集結した。
コーデックス(塊根植物)などレアな観葉植物の人気が沸騰するのとシンクロするように、その愛好家たちから絶大な支持を集め、手にすることがどんどん困難になっている陶器鉢の作家ブランド、<Raw Life Factory/ローライフファクトリー>。彼らは昨年7月以来となる「個展」の開催地に、伊勢丹新宿店メンズ館を選んだ。 個展に来場する権利すら当選しなければ手に入らないだけに、新作数十点が一堂に介し、だれもが生で目にすることができるチャンスは極めてまれだ。この貴重なイベント開催を前に、<Raw Life F
スタイリスト・フォトグラファーとして知られる熊谷隆志氏が新たなゴルフラインをスタートする。「週に6日通っている」と語るほど、近年、ゴルフに夢中な熊谷氏が、自ら申し出、<renoma PARIS/レノマ パリス>のゴルフライン「renoma golf」を立ち上げた。パリに暮らしたこともある氏が考える<レノマ パリス>への想いと、ゴルフの魅力について話しを聞いた。 熊谷隆志氏 1970年生まれ。渡仏後、スタイリスト・フォトグラファーとして活動する傍らファッションブランドのブランディングや住宅空間・植栽・飲
「DDAA / DDAA LAB」という建築・デザイン事務所をご存知だろうか? 昨年のホットトピックのひとつである<Hender Scheme/エンダースキーマ>の大阪店「スキマ 大阪」のインテリアデザインや、今回のポップアップの目玉でもあるブランド<everyone/エブリワン>の新店舗へ家具の提供なども手がけている。アルヴァ・アアルトの名作「Stool 60」を改変した100パターンのスツールが、京都市京セラ美術館にて展示されるなど、近年の活躍は枚挙にいとまがない。アーティスト・長場雄氏とのコラボ
来たる11⽉世界中のサッカーファンがカタールに釘付けの中、日本を代表するサッカー用品専門店である「サッカーショップKAMO」が、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションでポップアップストア「サッカーショップKAMO - Locker Room -」を開催する。ディレクターにスタイリストMASAHを迎え、「コラボレーション・オリジナル・セレクト」の構成で新たなパートナーともタッグを組み今までにないスタイルのサッカーショップが出現する。「人それぞれ、思い思いの“サッカー”スタイルを楽しめる」という噂のコ
フローリングをはじめとする木材のエイジング加工や特注色塗装を得意とする東京・調布の建材メーカー<TIMBER CREW/ティンバークルー>によるポップアップイベントが9月7日(水)から9月20日(火)まで、伊勢丹新宿店メンズ館1階プロモーションで開催される。 ポップアップには、同社の日常的に愛用できるアイテムを生み出すプロダクトライン「ティンバークループロダクツ」が手掛ける木工製品約25種類が並ぶ。その原材料は、製作過程で出た端材や形状がいびつで一般に使い道の限られる木材。行き場を失っていた素材の
時代の寵児ともういうべき“映像作家”の第一人者であり、自身初の個展「都市の記憶」以来“写真家”としての活動にも力を入れている山田智和氏が、伊勢丹新宿店に“還ってくる”。「都市の記憶 -Landscape-」と題し、前作に連なる文脈で撮影、展示される作品に込められた想い、また会場である伊勢丹新宿店を含めた“場所”に対するこだわりについて、山田氏本人に話を訊いた。 イベント情報 ⼭⽥智和氏 写真展「都市の記憶 -Landscape-」 開催期間:2022年6月22日(水)~7月12日(火)
自然との関わりが深いブランドや作家などの逸品が一堂に会するポップアップイベント「With Nature With Family. 」が6月1日(水)から6月21日(火)まで、伊勢丹新宿店メンズ館1階 プロモーションで開催される。 アウトドアやファッションブランド、陶芸作家など5組が出展。サステナブルな製作過程を経た、自然を感じられる製品や作品が並ぶ。イベントに合わせて発売する新商品やメンズ館別注アイテムも展開される。 「With Nature With Family. 」 自然を感じる
廃棄された家具などを、アートピースのような1点モノのスペシャルアイテムへと生まれ変わらせる───まさしく、“ゴミから”創造を行うブランド<GMKR/ゴミカラ>を手掛ける、大橋秀吉氏にインタビュー。5月18日から伊勢丹新宿店メンズ館1階にて行われるポップアップストアでは、いったいどんなクリエーションと出会うのだろうか? そして、大橋氏が<GMKR>というプロジェクトに込めた想い、立ち上げのきっかけや未来への展望などについて話を訊くため、都内にある大橋氏のアトリエに伺った。 イベント情報 <GMK
いよいよ3月23日(水)から、伊勢丹新宿店本館・メンズ館を横断して開催される「デニム de ミライ~Denim Project~」は、伊勢丹新宿店が主体となり、株式会社ヤマサワプレスが所有する<リーバイス® 501®>をアップサイクルしていくプロジェクト。 この趣旨に賛同し、メンズ館1階 プロモーションにてポップアップストアを開催することになった雑誌『Safari』の公式ECサイトである<Safarai Lounge/サファリラウンジ>は、果たしてどんなコンセプトで、どんなアイテムに生まれ変わらせた
Instagrmで2.8万人のフォロワーを抱える、ちゃんソーw氏が繊維専門商社である瀧定名古屋のバックアップを受け、オンライン限定で展開するファッションブランド<fuu/project/フープロジェクト>が、伊勢丹新
来たる3月に伊勢丹新宿店にて開催される、第6回「ウルトラギアマーケット」。主にトレイルランを通じてつながった、外遊びの達人たちによる文化祭的なイベントだ。伊勢丹新宿店では通常取り扱いのないアウトドアアクティビティ周り
伊勢丹新宿店メンズ館 1階のリモデルで新設されるプロモーションスペースにおいて、記念すべき第1弾イベントとして2月16日(水)から行われる『VCM LIFESTYLE COLLECTION』。ここでは日本最大級のヴィ
2月16日(水)に初お披露目となる一大リモデルによって、伊勢丹新宿店メンズ館 1階に新たに登場する花のセレクトショップ、<ALL GOOD FLOWERS/オールグッドフラワーズ>。百貨店のあり方、その役割をも拡張さ
”未来を感じる動画メディア”をコンセプトに掲げ、日常が豊かになる最新ガジェットを中心に、ワクワクするアートなどを紹介する人気の動画チャンネル「bouncy/バウンシー」のポップアップイベントを、2月2日(水)~2月1
白Tブランドの大本命として注目を集める<MINE/マイン>をフィーチャーしたプロモーションが、伊勢丹新宿店メンズ館1階 プロモーションにて1/19(水)から開催される。現代アーティスト・カワイハルナ氏とコラボレートし
写真家・映像監督である奥山由之と、<FACETASM/ファセッタズム>のコラボレーションで話題のプロジェクト「TOKYO SEQUENCE/トーキョー シークエンス」が、12月26日(日)から伊勢丹新宿店 メンズ館1
伊勢丹新宿店 メンズ館1階プロモーションでは、12月1日(水)から7日(火)までの期間、青山のフラワーショップ<ALL GOOD FLOWERS/オールグッドフラワーズ>による「クリスマスキオスク」期間限定ポップアッ
今、世界中が経済、人権、ジェンダーや地球資源など、さまざまな分野で新しいシステムの構築と価値の創造が不可欠であると声高に宣言している。その背景には、新型感染症の脅威に沈んだ世界が今ようやく新たな一歩を歩み出そうとして
BEAMSが考える理想の大人の男性像を表現するメディア「MR_BEAMS」が、リアル店舗として10月6日(水)から10月19日(火)までの期間、伊勢丹新宿店メンズ館に登場。両者の共同別注アイテムをリリースし、1週目は
遂にメンズファッション業界で実現したBEAMSとISETAN MEN'Sとの奇跡の取り組み、『MR_BEAMS meets ISETAN MEN'S 』。 前回ご紹介した、<ビームスF>西口氏×伊勢丹メンズ 稲葉の別
伊勢丹新宿店 メンズ館では、ファッションの領域を超えた「モノ・コト・トキ」から偶然の出会いや予想外の発見、いわゆる”セレンディピティ―”な体験を通して「新しい自分」に出会えるプロモーションを開催。 「my con
モダンファニチャーブランド<arflex/アルフレックス>と伊勢丹メンズがコラボレーション。<アルフレックス>の家具製造過程で出た生地の端材・端切れを再利用して、<PORTER/ポーター>のバッグとして生まれ変わりました。9月22日(水)~10月5日(火)までの期間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションでのイベント「Re:marche」と、三越伊勢丹オンラインストアにて販売します。 今回初めてとなる取り組みについて、株式会社アルフレックスジャパン保科氏と、<ポーター>企画ご担当者に、それぞれ
メンズファッション業界で、まさかの取り組みが実現してしまった。今秋、BEAMSのメンズドレス2レーベルを纏めたMR_BEAMSが、リアル店舗として伊勢丹メンズに登場。両者の共同別注アイテムをリリースし、オン・オフライン
伊勢丹新宿店 メンズ館1階プロモーションでは、9月8日(水)より、「my condition」をテーマに、3つの切り口から構成された関連アイテムを展開するプロモーションを開催。切り口の1つとして展開するのは、プロ野球選手やサッカー日本代表といったトップアスリートが通う会員制のパーソナルトレーニングジム『デポルターレクラブ』がプロデュースしたアイテムです。 今回ご登場いただくのは、そのデポルターレクラブ代表であり、自らもトレーナーとして多くの著名人の肉体改造に携わってきた竹下雄真さん。そして、サウナの
伊勢丹新宿店 メンズ館1階にて、9月8日(水)から9月21日(火)まで期間限定にて開催される「my condition」。オープンウォーター種目のオリンピアンとして、過去に二度オリンピックへ出場を果たした経験のある、
過去の記事まで読み返したくなる連載記事を公開中!
「ファッションを愉しむ」をテーマに、大人のメンズファッション企画を展開する三越伊勢丹の公式YouTubeチャンネル「GUIDE by ISETAN MITSUKOSHI」現在公開中の人気コンテンツ「大人の社会科見学」が記事で楽しめるようになりました。
インタビューやおススメのアイテムを紹介!
最近、「ポケット代わりに使える小さめでスタイリッシュなバッグが欲しい」という声が増えてきています。必要最低限の持ち物を収納できるミニショルダーや、休日のお出かけや散歩などに持ち歩きたい巾着タイプ、旅行や出張先で活躍するボディバッグやウエストバッグなど、デザインもサイズも多種多彩。冬のスタイリングのアクセントにもなる“カッコイイ”ミニバッグをご紹介します。 【三越伊勢丹オンラインストアで関連アイテムを見る】 ►「メンズ ショルダーバッグ」を見る ►「メンズ ボディバッグ・ウエストポーチ」
ファッションに関する疑問やHOW TOを紹介!
クールな男を演出するアウターとして、この数シーズン人気を集めている“レザージャケット”ですが、お手入れの必要性についてはご存知でしょうか。 スキンケアと同様にこまめなお手入れが、5年10年と長く着用できるコツであり、革の馴染みやシワの入り具合なども左右します。 今回は、革靴をはじめ、レザーアイテムのケア製品を主に取り扱う<コロンブス>のマイスターで、レザーアイテム全般のお手入れに関するスペシャリストでもある松戸 啓明さんに革ジャンのお手入れについて解説してもらいました。 日常の基本的なお手入