2022.01.26 update

【インタビュー】未来を楽しくアップデートする"人気ガジェット"が期間限定で登場!動画メディア「bouncy/バウンシー」がリアル店舗初出店。


”未来を感じる動画メディア”をコンセプトに掲げ、日常が豊かになる最新ガジェットを中心に、ワクワクするアートなどを紹介する人気の動画チャンネル「bouncy/バウンシー」のポップアップイベントを、2月2日(水)~2月14日(月)までの期間、伊勢丹新宿店メンズ館1階 プロモーションにて開催。

なかなか明るい未来が想像できない現在にあって、もっと未来をポジティブに捉えたいという両者の思いが合致し、本イベントでは「バウンシー」の中でも特に人気の高いガジェットを期間限定で販売する。今回は同メディア編集長の津田啓夢さんと編集兼動画クリエイターである大村宗資さんに、イベントのポイントやガジェットと未来の可能性について訊いた。

左から、動画メディア「bouncy/バウンシー」の津田啓夢さん(編集長)・大村宗資さん(編集兼動画クリエイター)

――今回のイベントで紹介するガジェットは、どのようなラインナップになるのですか?

津田 伊勢丹さんのお客さんはファッションを中心に、トレンドに対する感度が高い40代の男性が中心ということなので、そのあたりの方がワクワクするものをセレクトしたいと思っています。私たちは日頃から、世間に「バウンシー」という名前が浸透していくような取り組みをしているのですが、今回のイベントもその一環で未来が楽しく感じるようなものを提案できればと思っています。

そして「バウンシー」という名前が新宿の街に出ることで、ご来場いただく皆さんには、ガジェットを通じて新たな発見を感じてもらうと同時に、未来をポジティブに感じて欲しいです。今回のイベントがそういう人を増やすためのものになればいいなと思っています。

大村 弊社の視聴者アンケートによりますと、動画を観るのは、実際にガジェットを購入するために観ている人がいる一方で、海外のユニークなものを見てインスピレーションを感じるために視聴しているという方も多くいらっしゃいます。プランナーさんなど、ご自身で企画を考える方などが、次の一歩を考える際に参考になるようなものをチェックするという役割もあるので、今回はそういう刺激になるものも用意しようと思っています。

――人気ガジェットの傾向はありますか?

津田 単純に今の流行の部分で言うと、自転車に代わる、電動バイクや電動キックボートのようなモビリティを扱う動画はよく観られています。世界的にもそういった広がりができていて、すでに渋谷など一部地域では、シェアサイクルと同じ形で実証実験で導入されています。こういった乗り物に対してSNSでは法律上、公道で走れるのかどうかが注目されていますが、今回のポップアップで販売を予定しているものは公道を走れるものをピックアップしています。

大村 あと、「バウンシー」の中で人気が高いのが身近なもので実際に使えるもの。例えばPC周辺のガジェットなど、そのガジェットがあることで在宅ワークがはかどるようなものですね。


商品ラインナップ(一部)


スマートフォンでコントロール 3色の影を表現するLEDライト


「RGB_Light」165,000円
RGB_Lightは「100年先の世界を豊かにするための実験区」として作られた100BANCHが、35歳未満を対象として実施したアクセラレーションプログラム「GARAGE Program」から生まれたプロダクト。一見すると普通の白色光の照明のように見える光を放つ照明器具ですが、異なった位置から赤・緑・青それぞれの光を放つことで白色を表現しており、赤・緑・青それぞれの色で独立した影を表現する点が特徴です。
3つのRGBフルカラーLEDを制御することでさまざまな色の影を作り出すことも可能。光量や3つのLEDによる合計色、照明のオンオフなどの制御はスマートフォンからコントロールします。


電動キックボード ハイエンドモデル



「ZERO9 (リモートキー・イモビライザー付)」127,800円
新たなモビリティとして注目されている電動キックボード。そのハイエンドモデルとして登場したZERO9は、最高時速40km、航続距離40kmと公道での実用に十分な基本走行性能に加え、デュアルブレーキ/サスペンション/高輝度LEDウインカー/カラー液晶メーターなどの安全装備をあわせ持ちます。定格出力600Wの高トルクモーターと624Whの大容量バッテリーを搭載し、登り坂のある航路も走行できます。本格的で自由な移動を可能にします。


5分で睡眠を追及する睡眠家電




「Sleepion 3 」専用バッテリー付き 12,980円
音・光・香の3要素で睡眠環境を整える快眠サポートツールです。
睡眠のために開発した完全オリジナル音源に加え、一度は聴いたことのあるクラシック曲や自然音をアレンジした音源を内蔵。ロウソクのように揺らぐ1/f揺らぎをもつ光。天然素材100%のアロマを使用したアロマシート。スリーピオンは眠れない夜でも、スイッチひとつで深い眠りにつくための最適な環境を作り出します。


ランニングフォームを音声でコーチングするスマートシューズ


「ORPHE TRACK SHIBUYA 2.0+ORPHE CORE 2.0」 32,780円
アプリ「ORPHE TRACK」対応のシューズとセンサー(2個)のセット

ランナーの目標達成をサポートするスマートシューズです。あなたの走りをリアルタイムに分析し、「ピッチが小さい」「左右差が大きい」などの改善ポイントをリアルタイムに音声でアナウンス。これまでになく効率のよいトレーニングを実現します。
専用センサーと専用シューズのセット。iOS・Android対応(アプリは無料でダウンロード可能)。

専用センサー「ORPHE CORE 2.0」が計測する指標
・着地法
・プロネーション
・接地時間
・ストライドの長さ
・ストライドの高さ
・ピッチ
・着地衝撃力

スマートフォン連携でお茶を自動抽出するティーポット




「teploティーポット」 27,500円
おいしいお茶は、テクノロジーで淹れる時代へ。
teploティーポットはスマートフォン連携でお茶を自動抽出するティーポットです。
お茶を最高の状態で楽しむためには、茶葉量、水量、抽出時間、抽出温度をコントロールする必要があり、これらは茶葉の種類によって最適な条件が異なります。それらの複雑な数値制御を、teploティーポットが自動で行うことにより、気軽に本格的な味のお茶を楽しみいただけます。
また、古来、お茶のプロが行ってきた、飲み手の仕草や表情、味の好みに応じて抽出条件を調整し、その時の飲み手の状態に応じた一番美味しい味と香りでお茶を淹れるという職人技をテクノロジーで再現する、世界初の「パーソナライズ抽出機能」を搭載しています。内蔵する6つのセンサーで、飲み手の状態や気分、周囲環境を解析し、最適なお茶を抽出します。


激しい運動でもブレずに滑らかな動画撮影が可能に




「Feiyu Pocket 2S」45,000円
"業界初、セパレートタイプのカメラ付きジンバルです。
業界最強レベルの130°超広角レンズ+4K / 60fpsの動画撮影、ど迫力映像を堪能できます。3軸メカニカルジンバルにより、​​激しい運動でもブレずに滑らかな動画撮影が可能ですので、撮影の幅がぐっと広がります。

しっぽのついたクッション型セラピーロボット

「Petit Qoobo」 9,900円
心を癒やす、しっぽクッション。Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボットです。
そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。それは、動物のようにあなたを癒やすコミュニケーション。周囲の音や声に反応してしっぽを振ったり、驚いたり。そっと抱き寄せると、トクトクと鼓動を感じたり。どこか幼くて元気な Petit Qoobo が、あなたの毎日にもっと寄り添い、癒やしを届けます。

抱っこ紐からヒントを得た 重さを軽減する幅広ストラップ



「サクラスリングストラップ」カメラストラップ
スカーフストラップ(スマホ用ほか) 10,780円〜18,450円
サイズ:M、L、フリーサイズ
デザイン性と機能性にこだわった今までにない『サクラスリング』は赤ちゃんの抱っこ紐からヒントを得て生み出した日本製のおしゃれな幅広のストラップです。大切なバックやカメラ、スマートホンの重さを軽減してくれます。ファスナーpocket付で、ご自宅でお洗濯が可能です。


――今回のプロモーションで、お客さまに注目していただきたいポイントはどんなところでしょうか?


津田 伊勢丹メンズ館というとファッションのイメージが強いですが、ガジェットも同じような感覚のものだと思っています。興味をファッションから少し視野を広げていただき、ライフスタイル、特に今はリモートワークが広がっているので、家の中でどれだけ自分らしくいられるかということなどにも注目していただきたいです。

今回のイベントでは、ガジェットを実際に手にとって試すこともできるので、そういった経験を通じて様々な価値観を感じてもらえたら嬉しいです。ガジェットを手に入れるということを、想像するだけで楽しくなるようなものを用意します。

おそらく、この想像することこそが、最もクリエイティブといいますか、楽しい部分だと思うのです。未来のライフスタイルがアップデートしていくようなことを、想像していただけたら嬉しいです。バレンタインの時期なのでプレゼントにもおすすめです。


大村 最近は誹謗中傷問題など、インターネットを見ると嫌な気持ちになることが多いと感じています。SNSは、やっていると自分が知りたい情報ばかりを集めるようになって、最終的に狭い世界になりがちです。でも「バウンシー」では多くの情報を分散させることで、まだ新たな楽しいことが存在するということを色んなところへ届けています。

その施策の一つとして、今回伊勢丹さんとの試みで商品を実際に手に取る機会があるというのは、素敵なことだと思っています。イベントのことは知らずに服を買いに来た方が、たまたま興味を持ってイベントスペースに立ち寄ってしまうということが、少しでもあったらいいなと思います。そしてイベントを通じて、気軽に楽しい未来を感じていただけたら嬉しいです。



アプリでもご購入いただけます
 
会期中、本イベントにて展開する商品を「三越伊勢丹リモートショッピング」アプリでも、お問い合わせやご購入いただけます。


  • ご注文までの流れ

    ・三越伊勢丹リモートショッピングのアプリをダウンロード
    ・ログイン後、伊勢丹新宿店[メンズ館1階 プロモーション]ショップにて「バウンシー」とチャット。お問い合わせ対象品のスクリーンショットなどをお送りいただくとスムーズです。
    (三越伊勢丹WEB会員のご登録をお済みでない方は、会員登録が必要です。詳しくは下記アプリ内操作画像をご覧ください。)
    ・スタイリストが内容を確認後、お支払い画面をご案内、アプリ内でご決済
    ※送料を別途頂戴いたします。
    詳しくはチャットにてお問い合わせください。

    アプリについての詳細・ダウンロードはこちら

イベント情報
「バウンシー」プロモーション
  • 2月2日(水)~2月14日(月)
  • 伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション


Photograph:Tatsuya Ozawa
Text:Kei Osawa

*価格はすべて、税込です。

*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら