2023.12.28 update

盆栽を世界に伝える<TRADMAN’S BONSAI/トラッドマンズ盆栽>が特別な一点物の盆栽をメンズ館の3拠点にて展示販売

 

伊勢丹新宿店メンズ館の3フロアに設置された立方体の展示空間SI(ストアアイデンティティ)では、伝統を守りつつ既成概念を超えた盆栽の世界を見せる<トラッドマンズ盆栽>特別な一点物の展示を行っています。2024年1月3日(水)まで。

 

メンズ館1階 正面玄関

黒松(クロマツ)
推定樹齢300年
5,500,000円

 

盆栽の中で最も代表的な樹種。五葉松に比べ葉が長く剛直なのが黒松の特徴で、一芽から二本の葉が出ています。葉は堅く幹肌が荒々しくなるため、男らしい盆栽として、別名[男松(オトコマツ)・雄松(オマツ)]とも呼ばれます。

 

メンズ館4階 メンズラグジュアリー

黒松(クロマツ)
推定樹齢100年
1,650,000円

 

盆栽の中で最も代表的な樹種。五葉松に比べ葉が長く剛直なのが黒松の特徴で、一芽から二本の葉が出ています。葉は堅く幹肌が荒々しくなつため、男らしい盆栽として、別名[男松(オトコマツ)・雄松(オマツ)]とも呼ばれます。

 

メンズ館6階 メンズコンテンポラリー

赤松(アカマツ)
推定樹齢100年
1,320,000円

 

黒松の葉が剛直なのに比べ葉は柔らかく、しなやかなのが特徴で、赤松も一芽から二本の葉が出ています。黒松に比べ女性のような、しなやかな樹形の盆栽が多い為、別名[女松(オンナマツ)・雌松(メマツ)]とも呼ばれます。

 

※会期修了後のお渡しとなります。
※お渡しは全てご配送となります。
※海外配送は承っておりませんのでご了承ください。
※数量に限りがある商品もございますので、品切れの際はご容赦ください。
※価格はすべて、税込です。

 

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館8階 イセタンメンズ レジデンス
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら