2019.02.02 update

An American in Paris

みなさんこんにちは、今週2度目の登場(笑)オーセンティックウェアのバイヤー柴田です。 あれこれここで話したいネタが降ってくるもんで、こうして徒然なく…書かせていただきました!さて、秋冬の買付・東京ラウンドの前半戦はヨーロッパを経由してきた方々のお土産話が楽しみでもあります。







前回のブログではパリに触れたので(しかも、かなり脱線気味に・笑) パリに行かれた方からのお土産写真をご紹介。

こちらは、1911年創業の"HARRY'S NEWYORKBAR"。

パリのオペラ・ガルニエ(オペラ座)のすぐ近く、カクテル好きの方ならよくご存じかもしれませんが、数々の名カクテルが生まれた、アメリカ人創業のオーセンティックバーです。 店内の雰囲気は抜群!
まさにパリのアメリカ人(笑)。


今回なんとここで新鋭トラッドブランドである<rowing blazers>がパーティを開催しました。

↓ブランドの詳細はHPを参照ください↓
https://rowingblazers.com/


実は以前のブログ『「紺ブレ」にはじまり、「紺ブレ」におわる』で紹介した、この写真のラガーシャツもここんちのもの。

既に日本での展開もありますが、アメリカ好きの私としてはぜひともメンズ館7階でご紹介したいと、前回のNY出張時に直談判!その甲斐あって今回は無事に買付できることになりました!(拍手)

買付の詳細は2月のアメリカ出張帰国後にご紹介しますので、ご期待ください。


今週の出会い
【シャカシャカBARACUTA】



季節の変わり目に恋しくなる相棒、<BARACUTA/バラクータ>『G9』。 

↓ちなみに『G9』については過去にこんな記事を掲載しています↓

もちろん一番人気は定番素材の定番シルエットですが、今年は一味違います。

グッとスポーティな表情のこいつは、ガーメントダイのナイロン素材。 さらにチラ見えしているのは取り外し可能なフードも搭載です。その他にも進化ポイント満載の新作はまもなく店頭でご紹介予定。 カラー展開も攻めてますので是非実物を店頭に見に来てください!




Photo&Text:Nobutomo Shibata

お問い合わせ
メンズ館7階=オーセンティックウエア
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら