バイヤーによる2020春夏Vゾーンのトレンド解説!~先取り派の方へそっと教える秋冬トレンド~

ドレスアップは男の装いの基本にして王道。その着こなしの主役はネクタイです――スーツの自由度が上がっている中、自分の個性を楽しみながら演出できるのは旬のシャツとネクタイ。トレンドの表現もVゾーンがカギを握っています。

春夏をドレッシーに装うために、メンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイ担当バイヤーの渡部智博が新しいシーズンの新傾向をレクチャー。手持ちのスーツに新鮮なネクタイを結んで、手軽にトレンドを楽しもう!

2020年春夏Vゾーンのトレンドを6つのトピックスに分けてご紹介します。

■Topix 5■ 先取り派にそっと教える、秋冬のトレンドカラーは「ブラック」



渡部 智博
メンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイ担当バイヤー

 


ネクタイ:左から<タイ ユア タイ>35,200円、<シーワード&スターン>20,900円、<ニッキー>17,600円
■メンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイ

春夏のシックなスタイリングに欠かせないのが黒のネクタイです。黒というと冠婚葬祭か、その逆のエッジィなイメージがありますが、今シーズン注目してほしいのは“日常着としての黒”。
春夏シーズンは、ブラック・ディープグリーン、ダークネイビーなどの深みのあるダークカラーがオススメ。特にカジュアルマインドを持って遊びを効かせる幾何学柄も積極的に取り入れたい。
ストイックに合わせるもよし、遊びを効かせてもよしのブラックは、今から先取りしていると、秋冬に花開きます。






Photo&Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイ
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら