バイヤーによる2020春夏Vゾーンのトレンド解説!「変形パターンのストライプ」ネクタイが来る!

ドレスアップは男の装いの基本にして王道。その着こなしの主役はネクタイです――スーツの自由度が上がっている中、自分の個性を楽しみながら演出できるのは旬のシャツとネクタイ。トレンドの表現もVゾーンがカギを握っています。

春夏をドレッシーに装うために、メンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイ担当バイヤーの渡部智博が新しいシーズンの新傾向をレクチャー。手持ちのスーツに新鮮なネクタイを結んで、手軽にトレンドを楽しもう!

2020年春夏Vゾーンのトレンドを6つのトピックスに分けてご紹介します。


■Topix 2■ ワードローブにない「変形パターンのストライプ」ネクタイが来る!

 


渡部 智博
メンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイ担当バイヤー

 


ネクタイ:左から<ドレイクス>20,900円、<フランコ バッシ>14,300円、<フランコ バッシ>14,300円
■メンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイ

「シーズントレンドを取り入れて、前向きにネクタイを楽しもう」という人に推奨したいのが、ストライプのピッチが違う変形パターンです。ストライプが規則的なタイはワードローブにお持ちの方がほとんどだと思いますが、今季新鮮なのは変則パターン。一見すると手強そうですが、結んでみると軽快な印象に心が弾みます。


たとえば<Drake's/ドレイクス>のベースがテラコッタカラーで黒の配色のネクタイは、結ぶとノットは無地なので、とてもシャープな印象を与えます。トレンドのワードのレトロやクラシックをギュッと凝縮した変形パターンをぜひワードローブに。







Photo&Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイ
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら