バイヤーによる2020春夏Vゾーンのトレンド解説!プリント&キャラクターで遊びを効かせる

ドレスアップは男の装いの基本にして王道。その着こなしの主役はネクタイです――スーツの自由度が上がっている中、自分の個性を楽しみながら演出できるのは旬のシャツとネクタイ。トレンドの表現もVゾーンがカギを握っています。

春夏をドレッシーに装うために、メンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイ担当バイヤーの渡部智博が新しいシーズンの新傾向をレクチャー。手持ちのスーツに新鮮なネクタイを結んで、手軽にトレンドを楽しもう!

2020年春夏Vゾーンのトレンドを6つのトピックスに分けてご紹介します。

■Topix 4■ 春夏シーズンはプリント&キャラクターでVゾーンに遊びを効かせる



渡部 智博
メンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイ担当バイヤー

 


ネクタイ:<ドレイクス>各20,900円
■メンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイ

週末のお出かけに、リネンのブラウンのスーツに赤のボート柄のプリントタイを締めたり、ショートパンツのセットアップにマリン柄を合わせるなど、ネクタイを主役にした着こなしはいかがでしょう。

ネクタイ:<ドレイクス>各20,900円
■メンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイ


プリントネクタイで秀逸な色柄を提案する<ドレイクス>から、レトロスポーツやトロピカルモチーフなど、大人向けの気の利いたプリントに仕上げたネクタイが多数登場。プリントタイは上級者向けのイメージがありますが、ベースカラーに日焼けしたようなレトロ感やくすみ感を加えたカラートーンは日常で楽しめます。

デニムやジージャンとのワイルドアメリカンなコーディネートから、シャツジャケットに合わせて軽快になど、カラーディレクションやモチーフを新しい感覚で着こなしに取り入れてください。

 

 

 


Photo&Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイ
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら