2019.12.04 update

なりたい印象へ理論的に導く「イメージコンサルティングサービス」ってどんなサービスですか?

自分に似合うカラー、TPOや目的に適した着こなし方はご存知ですか。メンズ館の専任スタイリストが、お客さまのパーソナルカラー、体型、雰囲気、キャラクターなどを総合的に判断し、トータルイメージをプロデュースする無料のサービスが「イメージコンサルティングサービス」です。

 

  1. 多彩に第一印象はたったの0.5秒で決まるからこそ、装いに自分らしさを
  2. 装いを多角的に判断し、理論的にご提案
  3. ご予約からご来店当日の流れについて
  4. ご相談事例とご予約方法について

 


多彩に第一印象はたったの0.5秒で決まるからこそ、装いに自分らしさを

 

たとえば、会社の大切なプレゼンテーションの場に相応しいスタイル、セレモニーや記者会見に出席するためのコーディネート、婚活用の写真撮影やパーティーの装い・・・、目の前の相手に対して「最良の自分」がどう映るかは、実は発言よりも印象が強く残ります。

人間の五感(視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚)のうち、人が外界から受ける刺激の約80%は視覚を通じてであると言われています。また、第一印象は約3~6秒で決まると言われていて、アメリカ・UCLA大学の心理学者の研究結果から“メラビアンの法則”と呼ばれます。

この法則では、人の印象を決める要素として言葉の要素は7%なのに対し、視覚情報が55%、声の高さや速さ、トーンやテンポといった聴覚的な要素が36%を占めるそうです。さらに、最新の研究結果では第一印象が決まる時間は、たった0.5秒(*)と言われています。

 

*「0.5秒の法則」は、2007年にアメリカ・フロリダ州立大学心理学者であるジョン・マナー氏の研究結果によるもので、その一瞬で敵か味方かを判断するというものです。



「イメージコンサルティングサービス」ではカラー診断を行い、お客さまお一人おひとりに似合う・引き立てるカラーをお探しし、洋服選びに活かしていきます。



装いを多角的に判断し、理論的にご提案

 

お客さまの肌色から判断するパーソナルカラー、体型や骨格、雰囲気、キャラクターなどを多角的に判断しながら、カラーやデザインがマッチしているか、身体にフィットしているか、TPOや目的に適した装いかを、個々にプランニングしていきます。

会社の重要なプレゼンテーションや、セミナー。結婚式やお子様のお受験面接など。さまざまな重要シーンにおいて、お客さまが相手に与えたい印象に近づくよう、装いの専門知識を持ったスタイリストがご提案させていただきます。装いにお悩みをお持ちのお客さまは「イメージコンサルティングサービス」を、ぜひご利用ください。


ご予約からご来店当日の流れについて

 

■ ご予約からご来店日の決定まで

 



➀ご予約
ご予約専用フォームからご希望のご来店日時を指定いただき、スタイリストに求める要望をご記入いただきます。

②ご希望のスタイルをヒアリング
スタイリストからお客さまへご連絡させていただき、ご来店日を決定。その際に、お客さまのご要望をいくつかヒアリングさせていただきます。(例:ご希望の服装や、なりたい・与えたい印象、ご予算など。)


■ご来店当日のご案内について



①カラー診断で似合う色探し
ご来店当日は、まずカラー診断を行います。肌や髪の色などから、最もお客さまを引き立てるカラーを判定します。

②スタイリングのご提案
お客さまのカラー特性が分かった所で、目的に応じたスタイリングをご提案します。ここでは実際にご試着もしていただき、ジャケットやパンツ、靴など多岐に渡ってご提案させていただきます。

ご来店当日カラー診断からご提案まで、イメージコンサルティングのトータル所要時間目安は約2時間ほどです。

 


イメージコンサルタント担当者



■関川 晃彦(カジュアル・デザイナーズブランドを担当)
コンサルティング相談の具体例を見る

■岩見 和貴(ビジネスブランド担当)
コンサルティング相談の具体例を見る

 

ご相談事例とご予約方法について


 
イメージコンサルタント
ご相談事例・ご予約方法

▪プレゼンテーション・講演・メディア露出・セミナーなど、人前に立つ際に戦略的にイメージアップを得たい
▪パーティー・結婚式・舞台鑑賞など、TPOに合わせた装いのルールを求められた場合
▪家族写真・婚活用写真・証明写真など、特別な撮影で好印象を得たい

■イメージコンサルタント担当者
▼ 関川 晃彦(カジュアル・デザイナーズブランドを担当)
▼ 岩見 和貴(ビジネスブランド担当)

予約専用サイトより、イメージコンサルタントへのご要望や、ご希望のご来店日時をお選びいただき、お申込みください。

*ご予約には、専用サイトの会員登録が必要です。
*ご予約に関しましてはご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
*オンラインでのご予約は、ご来店ご希望日の3日前までの受付となります。その他ご予約に関するお問い合わせは、下記店頭までお問い合わせください。
*お電話によるお問い合わせの際は、「イメージコンサルタントについて」とお伝えください。

「イメージコンサルタント」のご予約はこちらから

Photo&Text:ISETAN MEN‘S net

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら