2019.12.04 update

[イメージコンサルティングサービス]仕事用のスーツばかりで、年相応の自分に似合うカジュアルウェアを探しています。

メンズ館の専任スタイリストが、お客さまのパーソナルカラー、体型、雰囲気、キャラクターなどを総合的に判断し、トータルイメージをプロデュースする無料のサービスが「イメージコンサルティングサービス」です。その専任スタイリストの一人「カテゴリースペシャリスト」としてお客さまをご案内する関川 晃彦は、“カジュアル”を主に担当するイメージコンサルタントです。ここでは、イメージコンサルタント関川の得意分野についてご紹介します。

  1. 多彩なコーディネート提案を得意とする関川晃彦
  2. コンサルティング相談の具体例をご紹介

 

イメージコンサルタント 関川 晃彦 
 

多彩なコーディネート提案を得意とする関川晃彦



今回ご紹介する関川は、イメージコンサルティングの“カジュアル”担当として、メンズ館2階を中心に、3・6・7階もカバーし、カジュアル、モード、ドレスまで幅広いシーンのスタイリング提案を得意としています。

クリエーターブランドやデザイナーブランドの背景と最新コレクション・トレンドも熟知している他、古着などヴィンテージに関する造詣も深く、持っている知識をフル活用して、お客さまの「見せたい・見られたい」という目的に対しての装いを提案いたします。



ビジネスシーンではスーツを上手に着こなす男性の「自分に似合うカジュアルの装いが分からない」等のお悩み解消や、タレント・アーティストの衣装・私服の相談まで幅広く対応し、「ご自身のブランディングの成功体験から、さらにおしゃれを好きになっていただく」ことを使命としています。

メンズ館2階・3階での担当を経て、メンズ館全てのフロアからお客さまのご要望に合わせてご提案するフロアアテンドを経験し、現在はイメージコンサルティング担当として、お客さまのお悩みにお応えしています。

役職が変わり人前に出ることが多くなったが、いまより好印象を与えられるようになりたい。オフィスカジュアル化に伴いどんなものを合わせたらいいのか分からない。年齢を重ねていくにつれて歳相応の休日服が分からない・・・など。お客さまのなりたい姿や目標にお応えします。ぜひご予約の上、ご相談ください。


コンサルティング相談の具体例をご紹介


 


▪年齢:30歳後半
▪職業:ITシステム会社の営業
▪相談内容:普段はスーツを着用することが多く、休日の服装が20歳代から変わらず、年齢相応の装いやトレンドが分からない。近々、大学時代の友人とカジュアルな飲食店で食事をすることになったが、清潔感のある年相応の服を探している。

 


■関川によるコーディネートのポイント解説

清潔感のある年相応の服装をご希望されているので、ネイビー×ホワイト×ブラックをメインカラーにコーディネート。硬い印象になりすぎないようにシャツのストライプに合わせた優しい印象のライトキャメルのカーディガンを差し込みました。また、ゆったりとしたシルエットで休日のリラックス感を演出しました。

  
 

コートの丈と、シャツのストライプ柄、パンツのヘリンボーン柄によって目線を縦に誘導することですっきりと見せ、パンツと靴を同色でつなげることで足長効果を持たせています。カジュアルになり過ぎないように「スニーカー以上ドレスシューズ未満」な、<パラブーツ>のミカエルをチョイスしています。 

イメージコンサルタント
ご相談事例・ご予約方法

▪プレゼンテーション・講演・メディア露出・セミナーなど、人前に立つ際に戦略的にイメージアップを得たい
▪パーティー・結婚式・舞台鑑賞など、TPOに合わせた装いのルールを求められた場合
▪家族写真・婚活用写真・証明写真など、特別な撮影で好印象を得たい


予約専用サイトより、イメージコンサルタントへのご要望や、ご希望のご来店日時をお選びいただき、お申込みください。

*ご予約には、専用サイトの会員登録が必要です。
*ご予約に関しましてはご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
*オンラインでのご予約は、ご来店ご希望日の3日前までの受付となります。その他ご予約に関するお問い合わせは、下記店頭までお問い合わせください。
*お電話によるお問い合わせの際は、「イメージコンサルタントについて」とお伝えください。

Photo&Text:ISETAN MEN‘S net

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら