2019.12.04 update

[イメージコンサルティングサービス]重要なプレゼンテーションの場で相手からの信頼を得るために、イメージアップ出来るスーツを探しています

メンズ館の専任スタイリストが、お客さまのパーソナルカラー、体型、雰囲気、キャラクターなどを総合的に判断し、トータルイメージをプロデュースする無料のサービスが「イメージコンサルティングサービス」です。


その専任スタイリストの一人「カテゴリースペシャリスト」としてお客さまをご案内する岩見 和貴は、“ドレス(スーツスタイル)”を主に担当するイメージコンサルタントです。

ここでは、イメージコンサルタント岩見の得意分野についてご紹介します。

 

  1. ビジネス一筋約10年。ドレス分野での豊富な知識と経験でご要望にお応えする岩見
  2. コンサルティング相談の具体例をご紹介
  3. ご相談事例とご予約方法について



イメージコンサルタント 岩見 和貴
イメージコンサルタント 岩見 和貴

イメージコンサルタント 岩見 和貴

 

ビジネス一筋約10年。ドレス分野での豊富な知識と経験でご要望にお応えする岩見


イメージコンサルタントの“ドレス(スーツスタイル)”担当として、メンズ館5階=メンズテーラードクロージングをメインに、メンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイ、シーズン雑貨、メンズ館地下1階=紳士靴までを網羅しています。

入社より約10年間、メンズ館のビジネススタイル一筋でお客さまに寄り添ったご提案をしてきました。
イタリアインポートブランドに始まり、世界各国のブランドをご紹介してきた経験を持ち、直近ではイタリア・ナポリを中心とした伝統と格式のあるスーツブランドの担当を務めた後、イメージコンサルタントとしてお客さまからの幅広いご要望にお応えしています。

イメージコンサルタント 岩見 和貴


インポートブランドのトレンド動向や、ブランドに関するストーリーを熟知し、高度なや採寸技術を会得しており、ビジネスシーンにおけるコーディネート提案はもちろんのこと、TPOに適した装いにもご対応いたします。
お客さまがお召しになりたい服装やブランドをそのままご案内するのではなく、お客さまのお一人おひとりのご年齢や、お仕事での立場やシーンなどのライフスタイルを考慮したコーディネートをご提案させていただくことを使命としています。

さらに、お客さまが既にお持ちのワードローブや、過去にお買いお求めいただいたアイテムなど、今あるものをお伺いしながら、その時にお客さまにとって好適な一品をお探しいたします。

お客さまに親身に寄り添ったご提案をし、メンズ館で過ごしていただくひと時が楽しく新しい発見に繋がり、ご満足いただけるお買物のお手伝いをいたします。「こんなシーンは何を着たらいいのかな?」といったお悩みには、ぜひイメージコンサルタントをご利用ください。


コンサルティング相談の具体例をご紹介

[ご相談者さま]
・ご年齢:40代前半
・ご職業:商社系会社員 新規プロジェクト 課長
・ご相談内容:取引先へ部下と共にプレゼンテーションを行うことになり、印象アップを狙ったスーツを揃えたい。
プロジェクトを成功させたい、頼れる・信頼できる・説得力がある印象を、取組み先は勿論部下にも与えたいと考え、普段からメンズ館5階をよく利用しているが、より自分にマッチした品格ある装いを一式揃えたい。また、今後のビジネスシーンでも活用できるものを希望。


コンサルティング事例


■岩見によるコーディネートのポイント解説
コーディネートテーマは「スタイリッシュ&リーダースタイル」。40代前半の男性、新規プロジェクトの課長として若々しさと落ち着きのある雰囲気を醸し出すコーディネートをご提案しました。


スーツは構築感のあるブリティッシュスタイルではなく、ナチュラルなラインを描き、柔らかく動きやすいイタリアンスタイルを選びました。その中でも、安定感のある作りとエレガントなシルエットが特徴の<ベルベスト>のスーツをチョイス。リーダーとしてシャープでスタイリッシュなイメージを、ストライプスーツで仕上げました。全体をブルートーンで合わせることで、若々しさと落ち着きのある印象を与えます。

コンサルティング事例  
コンサルティング事例 

Vゾーンは<バルバ>のサックスワイドカラーシャツと、<イージーカペッリ>のネイビー小紋柄ネクタイを合わせました。無地のサックスシャツをストライプスーツと合わせることで、うるさくなく落ち着いた印象になり、ネクタイはスーツと同じブルートーンで合わせ、暖色系の小紋柄が華やかな印象を感じさせます。

また、足元には<カルミーナ>のブラックストレートチップシューズで、ブルートーンでまとめたコーディネートスタイルを足元で引き締めます。ネイビーのホーズソッツクスで正統派のスーツスタイルに仕上げました。

 

ご相談事例とご予約方法について

イメージコンサルタントご相談事例
■プレゼンテーション・講演・メディア露出・セミナーなど、人前に立つ際に戦略的にイメージアップを得たい
■パーティー・結婚式・舞台鑑賞など、TPOに合わせた装いのルールを求められた場合
■家族写真・婚活用写真・証明写真など、特別な撮影で好印象を得たい

イメージコンサルタントご予約方法
予約専用サイト(https://app.mistore.jp/reservation/top/isetanmens)より、イメージコンサルタントへのご要望や、ご希望のご来店日時をお選びいただき、お申込みください。
「イメージコンサルティングサービス」ご予約はこちらから

*ご予約には、専用サイトの会員登録が必要です。
*ご予約に関しましてはご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
*オンラインでのご予約は、ご来店ご希望日の3日前までの受付となります。その他ご予約に関するお問い合わせは、下記店頭までお問い合わせください。
*お電話によるお問い合わせの際は、「イメージコンサルタントについて」とお伝えください。

Photo&Text:ISETAN MEN‘S net

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら