2019.02.08 update

出張行ってきます!

オーセンティックウェアのバイヤー柴田です。やっと…、やっと私の出張出番がやって参りました。今回はLA→NYを駆け足で✈します!出張の詳細は、帰国後に随時ご報告しますのでお楽しみに!!





今回は雪に備えてビーンブーツ登場です。シューレースについているタッセルは<TAKAFUMI ARAI/タカフミ アライ>です。お気に入り!

2月19日(火)まで一つ上のフロア、メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンスで開催中のポップアップでお取り扱いがあります。期間中は、デザイナーが来店する日もあるそうなので、ぜひお立ち寄りくださいね。


さて、今回は年に一度のヴィンテージの展示会、LAの「インスピレーション」に立ち寄り、うららかな陽気に癒された後に、極寒のNYで様々なミーティングをこなしてきます。通称『天国から地獄ルート』です(笑)


<カンタータ>デザイナーの松島 紳氏
▶【インタビュー】<カンタータ>松島 紳|素材と作りに徹底的にこだわった、至高の服に挑む

また、今週は東京展示会後半ピークでさまざまなブランドの展示会にお邪魔しました。その中から今気になる若手デザイナー、<カンタータ>の松島 紳さんをご紹介します。


お店でも人気のアイテム「デニムテーパードトラウザース」。

とにかくこだわりが半端じゃないんです!

「神は細部に宿る」
との言葉通り、デニム本来の目的を失わずに、常に品のある佇まいを醸し出すことのできる逸品です。こちらは絶賛店頭でご紹介してます!ぜひじっくり見て、履いて、その良さを体感してください。


今週の出会い
【リネン混の靴下】



春の訪れはボトムスから、って前に。足元関連でかなり要チェックな商品が届きました。

こちら<ケネスフィールド>のリネン混靴下。

これ、国内の某有名ファクトリーがつくる、とにかく気持ちいぃ~靴下。昨今はシューズインソックス等が市民権を得ていますが、靴を履くのならば足首は見えない方が美しいと信じている私。(サンダルは別です!笑)それぞれ12足しかご用意が無いので、早いモノ勝ち!!

是非一度お試しあれ!




Photo&Text:Nobutomo Shibata

お問い合わせ
メンズ館7階=オーセンティックウエア
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら