2018.09.17 update

「着られる服がない」をバイヤーが解決! Vol.3──親方体型にも似合う服、スーパーメンズにお任せあれ!(1/3)

体型でお困りの方は、メンズ館7階=背の高い方&大きいサイズのスーパーメンズ(以下スーパーメンズ)でおしゃれに強くなる! メンズ館7階=スーパーメンズ担当バイヤーの今泉が訪れたのは、都内にある大相撲・峰崎(みねざき)部屋。峰崎親方は、現役時代に“角界きっての美男力士”として大人気だった元幕内の三杉磯。引退後は、昭和63年に放駒部屋より独立して峰崎部屋を創設。現在12名の力士、行司3名、呼び出し2名、床山1名の所帯を構える。私生活では同じ青森県出身の女将(おかみ)さんとの間に2人の男の子にめぐまれたが、長男が三越伊勢丹勤務というわけで、今回の“スーパーメンズ”企画登場と相成った。
 


 


メンズ館7階=スーパーメンズ担当バイヤーの今泉洋祐と峰崎親方(元幕内・三杉磯)


現在は、身長185cm・体重92.7kg、現役時代の体重は?


親方の息子いわく、「洋服にはあまり興味はないですけど、胸周りと肩もしっかりあるので、服が似合う体型」という峰崎親方。今回は特別に部屋にお邪魔して、4コーディネートを着ていただいた。


<ISAIA/イザイア>スーツ 313,200円
*そのほか参考商品


今泉
撮影ありがとうございました。思った通り、全部お似合いでした。
親方 良い経験をさせてもらいました。
今泉 <イザイア>のスーツもサイズがぴったりで、着替えたときから、普段ジャケットを着慣れているのがわかりました。親方はサイズ54ですね。
親方 スーツは良かったですよ。着心地が軽くてフィットして、「俺のじゃないの?」と思うぐらいぴったり。このままどこかに行こうかと思った(笑)。


今泉 息子さんから「力士ならではの鍛えられている腕周り、袖周り、首回り、太もものサイズが合わない」などの悩みをお持ちと聞いてきました。
親方 現役の頃は部屋ではジャージで、外出はほぼ着物だったから、今でも洋服は苦手なんですよ。
今泉 現役の頃の体重は123kgほどだったそうですね。
親方 今朝測ったら92.7kgでした。現役時代はお腹がないと化粧まわしなどが格好つかないからウエストは110cmほどありましたね。
今泉 引退して痩せられたのですか。
親方 30歳で現役を引退して半年で30kgほど有酸素運動をして落としました。太っていると身体に悪いからね。相撲は無酸素運動で、他のスポーツとは真逆で心臓に負担がかかる。今も太りたくないと思って、ジムに通ったり、意識的に歩いたりしています。
今泉 30kgも落とすと、現役時代と着るものもガラッと変わりますね。

NEXT>良いスーツは、紋付きを着た瞬間に似ている