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過去の記事まで読み返したくなる連載記事を公開中!
30代男子、大人のメンズファッションを学ぶ「大人の社会科見学」 GUIDE by ISETAN MITSUKOSHI
「ファッションを愉しむ」をテーマに、大人のメンズファッション企画を展開する三越伊勢丹の公式YouTubeチャンネル「GUIDE by ISETAN MITSUKOSHI」現在公開中の人気コンテンツ「大人の社会科見学」が記事で楽しめるようになりました。
<アワーレガシー>は、ヨックム・ハリン氏とクリストファー・ニイン氏により、2005年にスウェーデン・ストックホルムで設立されたメンズウェアブランドです。設立当初はプリントTシャツ数型のみの展開でしたが、2007 年からはフルコレクションを発表。また同年には、長年の友人であるリカルドス・クラレン氏をデザイナー兼共同経営者として迎え入れました。ブランド初のフルコレクションが大きな反響を呼び、翌年にはストックホルムのセーデルマルム地区にオンリーショップをオープンしました。
<アワー レガシー>のファーストコレクションは、消費主義的な現代ファッションへのアンチな姿勢として、マーケットに迎合すること無く、真摯に服作りと向き合うことで誕生しました。自然体かつ流行に左右されないデザインを、最高の素材と技術を用いてプロダクトに落とし込む、そんな普遍的な物作りをブランドの核としています。ファーストコレクション発表後の初めの5年間は、ベーシックなプロダクトの開発のみにフォーカスすることで、完成度の高いコアコレクションを構築。その後、 2012年春夏コレクションからは、シーズンごとにテーマを設けて、よりコンセプチャルにコレクションを制作し始めました。こうして、高い物作りのスタンダードを保ちながら、デザイナー達のシーズンごとの関心事を鋭敏に反映させた、よりパーソナルなコレクションが誕生したのです。同年にはスウェーデン第二の都市ヨーテボリにも出店。またストックホルムのヤコブバルスガタン通りにフラッグシップショップをオープンさせました。
2014年には初の海外店舗をロンドンにオープンさせ、本格的な海外展開がスタート。現在、<アワーレガシー>のコレクションは、240を超える世界主要都市のセレクトショップや百貨店で取り扱われています。
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