2021.11.09 update

いつも悩む彼へのプレゼント選びに、強力な助っ人ができちゃった話


大切な人に贈るプレゼント選び。どんなものを贈ろうか悩む人も多いのではないでしょうか。

今回の登場人物A子もその1人。そんな彼女が、ある助っ人を通じて、自宅にいながらも安心してプレゼント選びができたワンシーンをご紹介します。

  1. お店にいかなくてもチャットでお買い物ができるの?
  2. チャットで直接店員さんに相談できるって嬉しい!
  3. 画像を送ってくれるから決めやすい!
  4. 彼のサイズに合うか心配.....だったけど!
  5. 肝心なラッピングも相談できて安心!
  6. プレゼント選びの相談から決済まで、チャットでそのままできちゃった!

 

お店にいかなくてもチャットでお買い物ができるの?

今回の主人公:A子
イベントを前に、彼にあげるプレゼントに悩むA子。いろんなウエブサイトを見て、何となくあげたいものは決まったが、いまひとつ決めきれずにいる。

彼に渡すプレゼント、どこで買おうかな。そういえば、さっきの女子会でD子ちゃんがなんか言ってたな~。


お店に行かなくてもチャットで買い物ができちゃうってほんとかなあ?


(どれどれ、「イセタン」「リモートショッピング」で検索っと)


ほんとだ!スマホのアプリでお店の人と直接つながれるんだ。チャットでできるみたいだし、とりあえずやってみようかな。


(えーっとお店は「伊勢丹新宿本店」。どこに相談したらいいか分らないからとりあえず「紳士コンシェルジュ」を選んで、、)


よしっ相談してみよう!

 

チャットで直接店員さんに相談できるって嬉しい!

A子:30代会社員の彼へのプレゼントを探してます。予算は2万円くらいで探してるのですが、何かおすすめはありますか?



コンシェルジュ:お問い合わせありがとうございます。差し支えなければ、もう少し先様の普段のお好みの色や柄などを伺ってもよろしいですか?ちなみに、お探しのアイテムなどはございますか?

A子:比較的落ち着いた色の物を好んでおり、私服は黒やグレーなどを着ています。以前よりおうち時間が増えたので家で使えるものがいいかなと思っています。

コンシェルジュ:ありがとうございます。近年はおうちの中で着る物にこだわる男性も増えているようですのでルームウエアは人気でございます。おすすめの商品をいくつかお送りいたしますのでご確認ください。
詳しくご覧になりたいものがありましたらご指定の箇所も撮影してお送りさせていただきます。

 

画像を送ってくれるから決めやすい!

 



A子:ありがとうございます!画像も見られるなんてお店で接客してもらってるみたいです。

ご提案いただいた通り、家でリラックスしてもらいたいのでルームウェアをプレゼントしたいと思います!

 

彼のサイズに合うか心配.....だったけど!

A子:この商品、実は他のサイトでも見ていいと思ってたんですけど、サイズ感がわからなくてオンラインショップで買おうと思えなかったんです。ちなみに彼は身長175㎝、70㎏位なのですが、MとLだとどちらがいいですかね?

コンシェルジュ: 弊社のスタイリストで同じくらいの体型の者がおりましたので、両サイズを着用した画像をお送りいたします。



A子:わざわざ着てくれたんですね!まさに私の彼に近い体型でイメージが一気に湧きました!!ゆったり目のシルエットがかわいいのでLサイズに決めます!!

コンシェルジュ:ありがとうございます。ご希望に沿うものが見つかり大変うれしく思います。他に何かご不安なことがあれば何なりとお申し付けくださいませ。

 

肝心なラッピングも相談できて安心!

A子: このルームウエアは16,000円との事ですが、当初の予算を2万円で考えていたので、もう少し選びたいです。一緒に合わせられるおすすめはありますか?

コンシェルジュ:かしこまりました。ではご自宅でリラックスされる際に、先ほどのルームウエアと一緒にお召しいただけるルームソックスはいかがでしょうか。こちらでしたら予算内にも収まります。

A子:いいですね!ぜひお願いします!ちなみに、2つ一緒に包んでもらう事ってできますか?

コンシェルジュ:もちろんでございます。このような形ではいかがでしょうか。




A子: ありがとうございます!素敵なラッピングまで確認できて安心しました。よろしくお願いします!!

 

プレゼント選びの相談から決済まで、チャットでそのままできちゃった!

A子: それから、お支払いってどこでしたらいいですか?

コンシェルジュ:このチャット内でそのままお買い求め頂けます。ご決済専用のURLをお送りいたしますので、そちらから決済のお手続きをお願いいたします。

A子:えっ?このままお支払いができるんですね!最後まで楽ちんですね。
正直チャットでここまで聞けるとは思っていなかったです。サイズ感やラッピングがネックで悩んでいたので、一緒に選んでいただけて強力な助っ人ができた気分です!

きっと彼も喜んでもらえると思います。早く渡したくなってきました。改めてありがとうございました!

コンシェルジュ:ありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。


 

今回A子が体験した「伊勢丹新宿本店」「紳士コンシェルジュ」三越伊勢丹リモートショッピングアプリのご利用はこちら

三越伊勢丹リモートショッピングアプリのダウンロードはこちらから

 

*アプリのご利用には、三越伊勢丹WEB会員に登録後、ログインが必要になります。
*三越伊勢丹オンラインストア、三越伊勢丹リモートショッピングアプリ、meeco、meeco variety、三越伊勢丹ふるさと納税、三越伊勢丹メールマガジン、三越伊勢丹WEBサービスのイベント予約/サービス予約などをご利用されたことがある方は、登録済みのメールアドレスとパスワードで「ログイン」から始めてください。
*ご登録のない方は「新規会員登録」から始めてください。

 

大人の男性へ贈る、センスのいいプレゼントをお探しの方へ。幅広い年代にお使いいただけるビジネスアイテム、人気ブランドの財布やバッグ、メンズコスメなど、ギフトにもおすすめのアイテムを集めた特集ページはこちら。
三越伊勢丹オンラインストア|「メンズ ギフトセレクション」を見る

  Text:ISETAN MEN‘S net


*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

 


 

オンラインでのお買物は「三越伊勢丹リモートショッピング」
どこにいても、店頭の商品を、百貨店の接客でおもてなし。
アプリ内で店頭の商品を接客から決済/お渡しのご指定までどこにいても実現できます。
チャットはもちろんビデオ通話で実際にお品物をご覧いただけます。
三越伊勢丹リモートショッピングをご利用いただくには、専用アプリへログインが必要です。
またその後の利用方法についてはごちらをご覧ください。

▶三越伊勢丹リモートショッピングについて

 


 

 お問い合わせ
伊勢丹新宿店
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら