2019.01.26 update

ファッションWEEKはお留守番でした

オーセンティックウェアのバイヤー柴田です。我々バイヤー達は年明けを告げる「ピッティウォモ」(世界最大の紳士服見本市。正しくはPITTI IMMAGINE UOMO)から始まるファッションサーキットが終わり、この時期はみんなお疲れ気味。パリでは雪に見舞われたり、ニューヨークでは寒波襲来といった具合のようです。
どちらかといえばアメリカびいきな私は日本でお留守番して、春夏の納品作業に精を出しています、、、(汗)





さてそんな私は、この春なんだか“シャツ”な気分なんです。さらに言えばちょっとタイドアップが気になる今日この頃。その中でも超超超オススメはこいつ、<ブルックス ブラザーズ>のビッグシルエットシャツで決まりです!


そもそもは我々の大好物である「オックスフォード生地」「ボタンダウン」「白」「アメリカ製」のキーワードを完璧に満たしているシャツ。ほぼすべてのシーンに対応できる万能選手ですが、こいつはちょいとへそ曲がりでして(笑)

初めて見たときに「なんてデカいシルエットだな」と。でもそのデカさって、なんかすごいアメリカっぽくて。一目ぼれシルエットです。

トラディショナルフィットという、その名の通り昔のフィット。当時のままいじりなしです!
(*若い世代にはトレンドのビックシルエットって言えますしね(笑))


裄丈は我々に優しいスペックで注文してありますし、ネックサイズもバリエーションあり。白以外にも、サックスとブルーストライプという、まさに三種の神器的な『色配』

ミラノもリージェントももちろんおすすめですが、ユーティリティープレイヤーのトラディショナルが今大注目!!日本では伊勢丹メンズ館7階でしか買えないです(もちろん<ブルックス ブラザーズ>青山本店にもありません)。

『【2019年春夏速報⑤】名門のシャツで愉しむ、大人のビッグシルエット』
でもしっかりご紹介していますので、ぜひ合わせてお読みいただき、店頭でもご覧になってくださいね!


― 今週の出会い ―

【HR REMAKEの別注Tシャツ】



『今週の出会い』は、<HR REMAKE/エイチアールリメイク>のTシャツです。

ハリウッド ランチ マーケットのリメイクライン<エイチアールリメイク>。前回大好評だったXLサイズTシャツを、今回はXXLサイズまで作っちゃいました。仕上がりはばっちり◎!絶賛納品完了です。

店頭でのご紹介は2月6日(水)を予定しています。柄数豊富に揃えてますので、どうぞお見逃しなく!
<HR REMAKE>について⇒http://www.hrm.co.jp/sp/brands/hrremake.html




Photo&Text:Nobutomo Shibata

*数に限りがある商品もございますので、品切れの際はご容赦ください。
*新作商品の入荷状況につきましては、店頭スタッフまでお問い合わせください。

お問い合わせ
メンズ館7階=オーセンティックウエア
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら