2021.11.30 update

【完全保存版!ブランド徹底ガイド】vol.8|<パドローネ>の革靴が人気の理由とは? 元売上ナンバー1販売員の紳士靴バイヤーがその秘密を解説。


コスパに優れ、コーディネートもオンオフ問わず履ける革靴として伊勢丹新宿店メンズ館でも絶大な人気を誇る<PADRONE/パドローネ>。その魅力の秘密を、伊勢丹新宿店メンズ館地下1階紳士靴担当の元売上ナンバー1販売員で、現在はバイヤーを務める宮下創太が徹底解説します。

宮下創太
伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 紳士靴バイヤー
“世界一の品ぞろえ”と言われる伊勢丹新宿店の紳士靴売り場を、“世界一楽しい世界一賑わう紳士靴売り場”に昇華するため日々奮闘中。高校時代は甲子園に春夏合わせて3度出場した元野球少年。


  1. 人気の理由は着る服を選ばない合わせやすさにあり  
  2. 秀逸なものづくりを支える4つのこだわり
    1. 1.デザイン
    2. 2.木型
    3. 3.レザー
    4. 4.ソール
  3. 5.バリエーションの豊富さ
    1. 1.サイドゴアブーツ|PU7358-1238-17C
    2. 2.インステップゴアブーツ|PU7358-1232-17A
    3. 3.サイドジップチャッカブーツ|PU7358-1205-13D


人気の理由は着る服を選ばない合わせやすさにあり  

ブランドのアイコンモデルであるダービープレーントゥシューズをはじめ、パドローネの革靴はどのスタイリングにも合わせやすく「合わない服が無い」といわれています。その理由は、適度にドレス感のあるデザインと、カジュアルなスタイルに溶け込む独特なレザーの風合いにあります。


特にこのダービープレーンシューズは、デニムやチノパンツなどカジュアルなスタイルとの組み合わせはもちろん、セットアップやジャケパンの足元にチョイスしてビジカジテイストにも合います。シンプルなプレーントゥのデザインなので、スーツスタイルとも相性が良く、ビジネスシーンで取り入れる方も増えています。

パドローネ>「7358-2001」 30,800円
□伊勢丹新宿メンズ館地下1階紳士靴/三越伊勢丹オンラインストア

商品を見る


私(左)のようなニットにチノパンのようなカジュアルスタイルや、セットアップスタイル(中)、ビジネススーツスタイル(右)まで、守備範囲が広いダービープレーントゥシューズ。そういう意味でもコスパが高いと言えます。

▶Instagramアカウント@isetanmens_shoes
「スタンスミス」27.0cmの僕が革靴を履いてみた【パドローネ編】はこちら

三越伊勢丹オンラインスト|<パドローネ>商品一覧を見る



秀逸なものづくりを支える4つのこだわり

パドローネの魅力の秘密は、その秀逸なものづくりが根本にあってこそ。4つのこだわりを解説します。

1.デザイン



トゥ部分にクセ付けをしたデザインが<パドローネ>の特徴の一つでもありますが、これが歩行の際に靴の先端部分が地面に当たらないためつまづきにくい、トゥの摩耗が少なくなります。また、反り返りがある分かかとが軽く上がるため、履き心地も軽く感じます。革靴の多くは、履き慣らしていく事で返りがついていきますが、このシューズは最初から快適に着用できます。

2.木型




<パドローネ>は有名なデザイナーズブランドのOEM(委託生産)をしているだけあって、その経験が蓄積された木型設計は秀逸です。日本人の足の特徴に合わせて改良しているので、前足部分にゆとりがあり、シューレース部分が低く設計されています。その為、お客さまからも履き始めから足が当たって痛いという声も少なく、紐で締めることでホールド感も申し分ないと言えます。さらに細身ですっきりしたラウンドトゥーの仕上がりで、トレンド感も押さえているところがさすがですね。

3.レザー


履き心地の良さは、<パドローネ>オリジナル仕上げの「コンビ鞣し」の革から生まれます。ベースとなるベジタブルタンニン鞣しで、革の経年変化を楽しめる仕上がりに。次に、薬品で鞣すクロム鞣しも行うことで、ベジタブルタンニン鞣しのデメリットである耐久性もカバーしながら、薄く軽く仕上げることができているんです。

このコンビ鞣しを採用することで、耐久性があり、軽く柔らかな履き心地を実現。さらには経年変化によって履き込むほどに魅力が増すため、必然的に履く頻度が増えますね。


4.ソール



ブランドの特徴である、トゥー部分のクセ付けを実現している秘訣はソールにあります。軽く、返り(屈曲性)の良いレザーソールを使用。さらにソールにある糸も撥水性のあるものを使用しているので、糸を伝っての水の侵入もカバーしています。この作りはパドローネの実用性の良さを支えています。

5.バリエーションの豊富さ

アイコンモデルのダービープレーンだけでなく、豊富にバリエーションを取り揃えているのもパドローネの魅力。他にもおすすめしたい伊勢丹新宿店メンズ館でも人気のモデルをご紹介します!

1.サイドゴアブーツ|PU7358-1238-17C


<パドローネ>
「PU7358-1238-17C」34,100円 
□伊勢丹新宿メンズ館地下1階 紳士靴/三越伊勢丹オンラインストア

商品を見る


内側だけにゴアを採用した、ワンサイドゴアブーツ。着脱のしやすさから、とても人気の一足です。
サイドゴアブーツがトレンドが上がっていますが、こちらは長く人気のある定番の一足ですので初めての方にもおすすめです。程よいフォルムでコーディネートを選びません。

スタイリングのポイント 
秋冬らしいコーデュロイ素材のオーバーサイズシャツなので、足元もブーツを合わせて季節感を出してみました。すっきりとしたミドル丈のブーツですが、内側はゴムになっているので着脱がとても楽。今期ブーツはトレンドですが、着脱が容易というのはかなり魅力的なポイントではないでしょうか。

2.インステップゴアブーツ|PU7358-1232-17A

<パドローネ>「PU7358-1232-17A」31,900円 
□伊勢丹新宿メンズ館地下1階 紳士靴/三越伊勢丹オンラインストア

商品を見る


レースアップシューズの紐を除いたような印象的なデザインが魅力のスリッポンタイプです。メンズ館でも、スリッポンはお問い合わせが多い人気のアイテムですが、こちらも同ブランドで屈指の人気を誇ります。リモートワークの日など、リラックスしたコーディネートに合わせて着用頂くのがおすすめです。

スタイリングのポイント
リモートワークを意識して、ニットポロにニットカーディガンを合わせアンサンブルな着こなしに。ジャケパンよりも更にリラックスした雰囲気なので、レースアップシューズだと少しキメ過ぎになってしまう所。スリッポンタイプを合わせることで、見た目にも機能にもリラックス感をプラスしました。

3.サイドジップチャッカブーツ|PU7358-1205-13D


<パドローネ>「PU7358-1205-13D」33,000円 
□伊勢丹新宿メンズ館地下1階 紳士靴/三越伊勢丹オンラインストア

商品を見る


ブランドの定番モデルのチャッカブーツです。アンクル丈の適度なボリューム感なので、コーディネートに取り入れやすい万能なデザインでおすすめです。サイドジップを採用することで実用性も良く、ブランドの特徴であるトゥ部分のシワ加工によってこなれた印象があります。

  • スタイリングのポイント
     白シャツにデニムを合わせた王道の組み合わせには、ブランド定番のチャッカブーツを合わせたいです。アンクル丈の適度なボリューム感なので、デニムのロールアップなどで変化をつけて楽しめます。クローゼットにあるスタメンの洋服に合わせて、明日から履きたい一足になるのでは?

「パドローネミュージアム」を開催!

現在伊勢丹新宿店では、他にもたくさんのモデルをご用意してます。さらに、12/1(水)~12/24(金)の期間は、開催6回目となる<パドローネミュージアム>というポップアップを開催します。この期間は、一度に100種類のシューズをご用意致します。ダービープレーントゥシューズをはじめ、通常店頭で展開していないゴアブーツ、チャッカブーツなどモデル・カラーが豊富にラインナップします。この冬きっと履きたくなるぴったりの一足が見つかると思います。

是非、店頭にお越し頂きお試し下さい!

 

イベント情報*本イベントは開催終了しました
<パドローネ>プロモーション
  • 開催期間:12月1日(水)~12月24日(金)
  • 開催場所:伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 紳士靴

*諸般の事情によりイベントが変更・中止となる場合がございます。予めご了承ください。
*営業時間のお知らせはこちら
*三越伊勢丹リモートショッピングはこちら

 

三越伊勢丹オンラインスト|<パドローネ>商品一覧を見る

 



三越伊勢丹オンラインストア
ISETAN MEN'S メンズシューズの最新情報はこちらから

Instagram@isetanmens_shoes

 



オンラインでのお買物は「三越伊勢丹リモートショッピング」

どこにいても、店頭の商品を、百貨店の接客でおもてなし。
アプリ内で店頭の商品を接客から決済/お渡しのご指定までどこにいても実現できます。
チャットはもちろんビデオ通話で実際にお品物をご覧いただけます。
三越伊勢丹リモートショッピングをご利用いただくには、専用アプリへログインが必要です。
またその後の利用方法についてはごちらをご覧ください。

三越伊勢丹リモートショッピングについて


 

Photo:Tatsuya Ozawa
Text:ISETAN MEN‘S net


*価格はすべて、税込です。
*本記事に掲載された情報は、掲載日時点のものです。商品の情報は予告なく改定、変更させていただく場合がございます。

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 紳士靴 
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら