ワールドサンダルマーケット
□7月18日(水)〜8月7日(火)
□メンズ館地下1階=紳士靴
►イベント詳細はこちら
メンズ館の夏の風物詩になりつつあるイベント「WORLD SANDAL MARKET(ワールドサンダルマーケット)」が8月7日(火)までメンズ館地下1階=紳士靴で開催中。個性豊かな14ブランド・約250のサンダルの中から紳士靴担当の3名が、"ビーサン・スポサン・革サン"の3カテゴリーからお薦めのサンダルをピックアップ。紳士靴バイヤーの福田隆史が"革サン"を、同アシスタントバイヤーの宮下創太が"ビーサン"を、スタイリストの塚原拓也が"スポサン"をご案内。そしてイセタンメンズネット編集長の田代径大がナビゲーターを務めて、2018年のトレンドや注目ブランド、旬のサンダルコーディネートなどを徹底討論する!
田代 夏休みに入る前に、これだけのブランド数とデザインが揃うのが「ワールドサンダルマーケット」の最大の魅力ですね。
福田 暑くなったからサンダルがほしいというお客さまのリクエストに応える「圧倒的なブランドラインナップと商品バリエーション」になっています。
宮下 今年は新ブランドも加えて全14ブランドを揃えました。伊勢丹新宿店限定や別注モデルをはじめ、人気で品薄のサンダルも確保しているので、ぜひお早めにご来店ください。
田代 サンダルを買いに来るときや、サイズ選びの注意点はありますか。
塚原 店頭で接客をしていて感じるのは、ブランドやデザインによって「サイズ感がほぼ全部違う」ということですね。
宮下 確かに、小さめに履いて踵(かかと)を少し余すほうが格好いいものや、同じブランドでもデザインと作りでゆったりめだったりタイトだったり、正解が全部違うのは悩ましいところです。
福田 サンダルはデザインの数だけフィット感が違うので、フィッティングはとても大事です。また、サンダルを履くときに合わせたいソックスやパンツでご来店いただくとイメージがつかみやすいですね。短パンに合わせるなら自分の脚の色との相性など意外と見落としがち。サンダル選びは「フィッティングと見た目のスタイリング」が重要です。
宮下 サンダルは、シーン毎の着こなしや気分で履き分けるものなので、イメージを膨らませて自分らしい、今年らしい1足をお選びください。
過去の記事まで読み返したくなる連載記事を公開中!
男のこだわりを感じさせる上質かつエレガントなデザインや、現代を生きる紳士のニーズを満たす多彩なアイテムが集結。日本橋三越本店ならではの贅沢な空間で、ゆったりとお買物をお楽しみいただけます。
インタビューやおススメのアイテムを紹介!
イセタンメンズが発刊するカタログ『THE GENTLEMEN CLOTHING SPRING & SUMMER 2023』 P11「パンツTOPICS」コンテンツを掘り下げてご紹介! 前回、「気鋭のテーラーの話題作! <フミヤヒラノ ザ トラウザーズ>その凄さに触れる」の記事では、<フミヤヒラノ ザ トラウザーズ>がショップバイヤーから注目を集める理由とその魅力について掘り下げました。 本記事ではその具体的な着こなし方を、イセタンメンズを代表するウエルドレッサーの1人である松岡が実践します。ドレ
ファッションに関する疑問やHOW TOを紹介!
突然送られてきた友人からの結婚式の招待状、着ていく服はすぐ思いつきますか?──ビジネスシーンでもカジュアル化が進む昨今、いざ結婚式にお呼ばれして、フォーマルなコーディネートに迷う方も多いのでは? 例えば、「黒のスリーピースを持っているから、それを着ていけばいい」と思っていたなら大間違い! 参列では礼節を大切にし、粗相がないようきちんとしたマナーで主役をお祝いしたいもの。フォーマルウェア(礼服)は開催時間や出席する立場などによって服装が異なりますが、今回は、20~30代の男性が友人や同僚の結婚式・披露