2018.07.06 update

【2018年秋冬速報③】瞬殺必至、<ANNA MATUOZZO/アンナ・マトゥッツォ>のサファリジャケット

A needle and thread. Dedication(針と糸。献身)──を工房のコンセプトに掲げ、競合ひしめくナポリにあって唯一無二の存在感を放つ<ANNA MATUOZZO/アンナ・マトゥッツォ>。そんなカミチェリアがイセタンメンズのアツいラブコールに応えてプレタポルテのコレクションを拡充する。この秋より本丸のシャツに加え、ネクタイやチーフ、アスコットタイが登場する。
 



 


<アンナ・マトゥッツォ>
サファリジャケット205,200円
*8月22日(水)より展開予定

約40年前のコーデュロイを使用

 

メンズ館1階=ドレスシャツ&ネクタイのバイヤー、渡部智博が数あるコレクションのなかでとくに推したのは、サファリジャケット。「打ち合わせで訪れた工房のトルソーに飾られていました。アンナは顧客のリクエストがあれば器用にこなす。そのひとつがこのサファリジャケットだったというわけです」。スペシャルなモデルにしたいというリクエストに対し、倉庫から引っ張り出してきたのがコーデュロイだった。

「アンナが伝説のサルト、ロンドンハウスで腕をふるっていたころのコーデュロイ。およそ40年前のデッドストックです。ふっくらとした手触りがたまりません」。生粋の町工房の女主人であるアンナはアウトワーカーに頼らない。そのジャケットも1から10まで工房内でフィニッシュしており、リオーダーの予定のない、リアルな一点ものとなる。




*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館1階=ドレスシャツ・ネクタイ
03‐3352‐1111(大代表)