シューズデザイナー 坪内 浩さんと歩く「春のメンズ館」 #5|8階=カフェ リジーグで語る、男の美学と世界観(1/2)

2018年春の坪内 浩さんの“メンズ館散歩”もいよいよ最後の8階=イセタンメンズ レジデンスへ。エレベーターを降りてすぐ、島地勝彦氏がプロデュースするライフスタイルセレクトショップ「サロン ド シマジ」で、「これ本当に美味しいんですよ」と手に取ったのは、CIOCCOLATA DEL MONASTERO(修道院のチョコラータカルダ)です。


島地さんは、自分の世界観を持って人生を楽しんでいる


坪内さんが「サロン ド シマジ」で見つけたのは、イタリアのチョコラータカルダ(イタリア版ホットチョコレート)。熱々に溶かして楽しむチョコレートで、日本のホットチョコレートよりもトロッとしていて、濃いめにするとより美味しいそうです。


<サロン ド シマジ>CIOCCOLATA DEL MONASTERO 9,899円

サロン ド シマジはバーにもお邪魔しますが、目利きの島地さんを通して、世の中にないものが集まっていて、エネルギーを感じますね。男として生きていても、ここまで趣味的なところまではなかなか達することができないと思います。島地さんのことを知っていると品揃えもより楽しめるし、お酒が飲めるバーまであるのは本当に贅沢です。さらに、サロン ド シマジでジャケットを見つけて坪内さんは……。


パイルジャケット 63,720円 商品を見る

サロン ド シマジで見つけたパイルジャケットは、パイルジャージー素材でとても柔らかく、着心地がよさそう。これからの季節はカーディガンを羽織る感覚で着られますね。

NEXT>散歩を終えて―――。メンズ館に唯一あるカフェで一休み