2020.11.10 update

【特集】〈アスタリフト メン〉で整える戸賀敬城氏のライフスタイル

 
20年以上に渡り、ラグジュアリーブランドを筆頭に様々なメンズコスメを使い、試してきた戸賀敬城さんが相棒と呼べるものに辿り着いた。それが〈アスタリフト メン〉だ。アンバサダーを務める戸賀さんに、〈アスタリフト メン〉のシーンに合わせた使い方やギフトシーズンに向けての提案、さらに今回のプロモーションについて語ってもらった。

 

 自宅、運動後、出張先…。日々の〈アスタリフト メン〉で美肌を目指す

 ――普段はどんなシーンで使っていますか?

 家にいる時は朝晩2回、4つ全て使っています。普段は夜の食事会などが多く肌には良くないのですが、〈アスタリフト メン〉が、翌日の肌を整えてくれます。
 
 
 
 
  ゴルフやジム、出張の時も必ず使っています。通常サイズのものだとかさばってしまいますが、トラベルキットなら持ち運びも便利です。あと最近はコロナの影響であまりないですが、出張の際も必ず持っていっています。
 
 
 
  

――これからスキンケアを始めようと思っている人でも使いこなせますか?



もちろん大丈夫です!ただ、4つは難易度が高いと思っている方は、まずはスターアイテムでもある「ジェリー アクアリスタ」からお試しください。
 
  


まずこれを1つお使いいただければ、〈アスタリフト メン〉の良さがわかると思います。もちろん、他のアイテムをプラスすることでさらなる効果が期待できますが、スキンケアの入口とするなら、まずは「ジェリー アクアリスタ」がおすすめです。
 
 

アスタリフト メン〉ジェリー アクアリスタ (60g/美容液) 13,200円 商品を見る
□伊勢丹新宿店メンズ館1階 メンズコスメティクス/三越伊勢丹オンラインストア
※店頭は、11月11日(水)~24日(火)まで、三越伊勢丹オンラインストアは販売中



  

ーー正しい使用量や順番を知ることも大事ですね


「ジェリー アクアリスタ」から使い始めて、ケアをすることに慣れてきたら、正しい使い方や量を知って、ケアすることが大事ですね。また、一連の流れをちゃんとケアしても2~3分で終わるので、そんなに時間をかけずに、まずはケアするところから始めてほしいです。

① 【洗顔】
ポイントは、泡で洗うことが大切です。目安は約1㎝程度出して、しっかり泡立てて、その泡で優しく洗って下さい。さっぱりとした洗いあがりに。

② 【美容液】
スパチュラ(ジェリー付属品)を活用して、すくいます。



 適量(やや大きめのパール粒大サイズ)を取り、肌に優しくのせます。1回分のサイズの目安となるサイズをパッケージにもイメージサイズで表記してあるので、参考にしてみて下さい。

③ 【化粧水】
化粧水も赤色なんですよ!適量(500円玉くらい)を手に取り、同じように優しくなじませます。


 全ての商品においてこの赤色は着色料ではなく、アスタキサンチン※が入っています。年齢に応じたケアをしていきたいお客さまにおすすめしたいです。
※ヘマトコッカスプルビアリス油(うるおい成分)

④ 【乳液】
最後に使用する乳液も赤色。ワンプッシュでOKなところも嬉しいですね。
  

 

無頓着だった友人も実感! 〈アスタリフト メン〉の肌効果と上品オーラ。 

――ギフトシーズン到来ですが、どんな人にどの商品をおすすめしたいですか?


まずはゴルフや食事など、よく遊んでいる友人たちに贈りたいですね。すでに贈って実際に使ってもらってはいますが…(笑)。というのもみんな高級車に乗って、いい服を着て、高価な時計をしてっていうラグジュアリーな生活を送っています。でも乾燥やハリツヤなど肌悩みを持っている人が多いんです。肌ケアだけ、おざなりになっていたんですね。なのでギフトシーズンは、ずばりその人に足りないものを贈っています。それが〈アスタリフトメン〉。自分が気に入っているものが一番刺さるので。みんな1回使うと良さを実感しています。

 


肌がきれいだと良い生活をしている感じが出せるんです。服や車はお金があれば買えますが、肌はそうはいかない。信頼できるケアグッズと毎日の積み重ねが大事ですから。あと女性に贈ってもいいと思います。うちでは妻も私の「ジェリー アクアリスタ」を使っています。だから減るのがすごく早い(笑)。一つのコスメをシェアして使うことで、夫婦やカップルの愛が深まるのではないでしょうか(笑)。


 
〈ザネラート〉のオリジナルバッグセットは、今回も即完売必至!

 ーー今回のプロモーションで、戸賀さんは具体的には何をされますか?


11月15日(日)、午後3時〜5時まで店舗に立って、接客をさせていただきます。スキンケアが好きな人はもちろん、美容に興味を持ち始めたという人はぜひお越しください。肌がきれいになると、自分をもっと大事にするようになると思いますよ。
 
  


そして目玉は何と言っても〈ザネラート〉とのコラボレーションキット。コラボ1周年となる3回目の今回は、4品とオリジナルバッグのセットです!
 
 

アスタリフト メン〉アスタリフト メン×ザネラート コラボレーションキット 24,090円 商品を見る
※三越伊勢丹 数量限定 計230点
 □伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクス/三越伊勢丹オンラインストア
※三越伊勢丹オンラインストアは、11月10日(火)20時~販売開始予定、店頭は、11月11日(水)10時~販売開始
※店頭でのご予約・お取り置きは承っておりません。
※店頭でのお電話注文は11月11日(水)12時から承ります。
※数に限りがございますので、なくなり次第終了となります。予めご了承ください。

   
マチ付きで大容量ですし、折り畳めるのでバッグインバッグにもなる。デザインも、持っているだけで絵になる上品なものですし、店頭で買っていただく場合は黒のみですが、オンラインサイトでお買い求めいただく際は全6色から色が選べます。
 



  生地もザネラートが普段採用している高級素材をそのまま使っていますし、高級感のあるタグプレートも付いたイタリアメイドです。〈ザネラート〉は女性にも人気のブランドなので、女性が購入して、バッグはご自身でお使いいただき、中身の〈アスタリフト メン〉は男性にプレゼントするのもありだと思います。バッグとのセットは過去二回のイベントの際は早くに完売してしまっているので、今回ご購入を考えていらっしゃる方は、ぜひお早めに。




アスタリフト メン〉アスタリフト メン×ザネラート コラボレーションキット 24,090円 商品を見る
※三越伊勢丹 数量限定 計230点
 □伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクス/三越伊勢丹オンラインストア
※三越伊勢丹オンラインストアは、11月10日(火)20時~販売開始予定、店頭は、11月11日(水)10時~販売開始
※店頭でのご予約・お取り置きは承っておりません。
※店頭でのお電話注文は11月11日(水)12時から承ります。
※数に限りがございますので、なくなり次第終了となります。予めご了承ください。


 

三越伊勢丹オンラインストアで〈アスタリフト メン〉の商品を見る




Profile:戸賀 敬城
 

 学生時代から雑誌『Begin』(世界文化社)に携わり、1994年『Men’s Ex』(世界文化社)創刊スタッフ、2002年『Men’s Ex』編集長就任。その後、2006年『UOMO』(集英社)エディトリアル・ディレクター、2008年10代目『MEN’S CLUB』編集長。現在は数々のメディアとラグジュアリーブランドに関わっている。 

 

イベント情報
〈アスタリフト メン〉POP UP
□開催期間:11月11日(水)~11月24日(火)
□開催場所:伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクス
  

戸賀 敬城氏 来店
□開催期間:11月15日(日)午後3~5時
□開催場所:伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクス

11月15日(日)~11月24日(火)の期間中、店頭にて〈アスタリフト メン〉を1点以上お買いあげの上、三越伊勢丹アプリご登録の方にサンプルセットを差しあげます。
※数に限りがございますので、なくなり次第終了となります。

 

関連記事▶ブランドアンバサダー戸賀敬城氏に聞く〈アスタリフト メン〉誕生の秘密とその魅力
【特集】男性用スキンケアの新定番、戸賀敬城が推奨する富士フイルム「ASTALIFT MEN(アスタリフト メン)」開発秘話



Photo:Shinpei Suzuki
Text:Kei Osawa
 
*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館1階 コスメティクス
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら