2019.09.02 update

もう「G9」だけじゃない!<BARACUTA/バラクータ>の国内初となる直営コーナーが、伊勢丹メンズ館に誕生。

トラッドスタイルには欠かせないアイテム“スイングトップ”で有名な、英国の伝統的カジュアルブランド<バラクータ>。その象徴ともいうべき「G4」「G9」といった鉄板モデルはもちろんのこと、ブルゾン以外の製品までも手に入る、国内初の直営コーナーがメンズ館7階=メンズオーセンティックにオープンした。

定番ブルゾンから小物まで、バリエーション豊富に展開



英国ブランド<バラクータ>といえば、誰もが思い浮かべるのが俗に“スイングトップ”と呼ばれ、「G4」「G9」という傑作モデルに代表されるショート丈のジップアップブルゾン。その取り回しの良さや着こなしやすさから、今も昔もトラッド愛好家にはなくてはならない、永久定番のマスターピースだ。

正式には「ハリントンジャケット」という名の、そんなアイコニックモデルはもちろんのこと、これまで国内では手に入れづらかったブルゾン以外のアイテムも幅広く展開する、初のブランドコーナーが8月21日(水)にオープンした。ニット類やスカーフなどの小物まで取り揃えているのは、このメンズ館のみとなる。

もちろん、1着持っておいて損はない「G9」は、全8色という国内最多のカラーバリエーションを揃える充実ぶり。ここでしか手に入らないショップ限定カラー、グレーは特に必見だ。


また、「G9」よりやや着丈が長く、裾にリブの絞りがないデザインが特徴の「G4」も見逃せない。着用したままで車の運転がしやすいようにと開発されたことから、“ドライビングコート”と呼ばれ、「G9」に負けず劣らずの根強い人気を誇っている。着こなしの幅の広さでは、「G4」に軍配が上がるといわれているほどだ。

この「G9」と「G4」には、アウターシェルに撥水性と透湿性に優れ、独特のハリがある質感が魅力の「バラクータクロス」が使われている。伝統のフレイザータータン柄ライニングも健在だが、素材は通気性や吸湿性の高い「クールマックス」を採用するなど、着実に進化。どちらもタイムレスなデザインと、快適な着心地を一挙両得できるというわけだ。さらに今後は、シェル素材にソフトシェットランドやレザーを採用した特別な「G9」も登場予定。こちらも非常に楽しみだ。

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館7階=メンズオーセンティック
03-3352-1111(大代表)