2019.06.10 update

【6月10日(月)更新】<イシカワ>洋服ブラシ製作&ブラッシング実演会を、6月15日(土)と16日(日)に開催。

06.15 Sat -06.16 Sun
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
梅雨シーズンがいよいよ到来。雨に濡れてしまったスーツなどは、乾いた後にブラッシングすることで、生地の風合いを蘇らせることができます。また、本格的な夏を前に、これから出番を待つ半袖や羽織り物にも事前のケアがおすすめです。


横浜に工房を構える<イシカワ>が、6月15日(土)と16日(日)の2日間、メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンスにて洋服ブラシの製作実演会を開催。
当日は創業者で職人の石川和男氏が来店し、製作実演を行いながら、実際に使い方のレクチャーを交えブラシの魅力をお伝えする他、以前にお買い上げいただいたブラシをお持ちのお客さまへ、メンテナンスのご相談も承ります。


代表の石川和男氏

洋服ケアアイテムの名品として、多くのお客さまから愛されている<イシカワ>の洋服ブラシ。
一頭の馬から僅かしかとれない「尾脇毛(おわきげ)」を使ったブラシは、羽毛のように柔らかく驚くほど弾力があり、カシミヤなどに代表される上質で柔らかい生地を使った洋服に思いっきり力を入れてブラッシングすることが可能。布の奥からしっかり埃をかき出すことで、生地の状態を整えるとともに、素材本来の風合いを保ちます。
妥協は一切せず、1つのブラシを、3日間から4日間という手間と時間を惜しまずに職人が作り上げている洋服ブラシ。実演会ではその工程の一部をご覧いただきながら、実際にお手に取ってお確かめいただけます。
 
 
<イシカワ>洋服ブラシ製作実演会
石川和男氏来店

□6月15日(土)・ 16日(日) 各日11時~6時
□メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス

*都合により、来店予定が中止または変更になる場合がございます。また、時間帯により不在の場合がございます。

Text:ISETAN MEN'S net
Photo:TAKU FUJII

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら