2019.02.05 update

東京ラウンド風物詩

オーセンティックウェアのバイヤー柴田です。東京ラウンド前半戦が終わりました。東京ラウンドといえば、都内某所のギャラリーで開催されるLAに拠点を置く会社メグカンパニーさんの展示会が欠かせません!





特にこのタイミングはピッティからはじまり、パリ→NYと流れてからの展示になるので、世界中のバイヤー達がどのような感触だったのかなど、さまざまな情報交換ができることが非常にありがたいです。
デザイナーのYUKIさん、いつも有難う御座います!

さてそんなYUKIさんのところから毎シーズン欠かさず買付ているのがこちらの2ブランド。

↓ブランドの詳細はこちら↓
https://www.monitaly.com/
https://www.yuketen.com/


ウエストをギュッと絞って着たいスプリングコート。ライナー付で機能も◎!


プリーツたっぷりのパンツはかなりのボリュームです。

奇しくもこの春おすすめのトレンチコートもフランス軍モノがベース。やはりパリ侮れない(笑)!!

ヴァンクロスという高密度織のコットンなので天然な撥水力を備えています、ちょっとの雨ならまったく問題ないです。

ドレープ感の強いデザインも、ラギッドになりがちな素材とアイテムを程よくエレガントに仕上げてくれます。


さらに、この春の足元はレザーサンダルで決まり。サンダルはもう一つ隠し玉の用意もありますので、店頭&このブログをお見逃しなく!


今週の出会い
【ヴィンテージの軍パン】



しつこいようですが…何度でも言います(笑)。とにかく軍パンが大大大好きなんです。

以前も触れましたが
、とにかくミリタリーパンツは“万能”。その中でもこの<リリーファースト ヴィンテージ>さんから仕入ているリアルヴィンテージは、まさに秀逸の一言です。

↓「リリーファースト ヴィンテージ」に関する過去記事はこちら↓

年4回程度の希少な入荷のうちの1回がもうすぐ準備できます。是非その商品の素晴らしさを店頭でご覧になってください。




Photo&Text:Nobutomo Shibata

お問い合わせ
メンズ館7階=オーセンティックウエア
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら