2018.11.12 update

【特集】今、着たいニット⑧|世界最古のニットブランド<ドルモア>が丁寧に作る格上のカシミヤニット

マフラー・コートと並んで冬の装いに欠かせないのが、ソフトな肌触りと温もりを感じるニットだ。
スタイリッシュに着こなせる、贅沢な素材使い、職人の手仕事を堪能できるニットなど、「今、着たいニット」をメンズ館から選りすぐり、ブランドごとにご紹介する。





ニット 各41,040円

<ドルモア>の代名詞は、シームレスニット


1770年にスコットランドで創業した“最も古いニットブランド”として知られる<Drumohr/ドルモア>。現在はイタリア生産だが、クラシックでオーセンティックな魅力は尽きることがない。今シーズンは、大人の贅沢として着たい、品質にこだわったカシミヤニットがお薦めだ。

由緒正しい名門ニットブランド<ドルモア>だが、注目してほしいのはその作り。通常、ニットはパーツを縫い合わせて作られるが、ご紹介する<ドルモア>のニットは特別な編み機によるシームレスニットで、ほぼ一着丸ごと編まれている。腕やボディ部はもちろん、リブ部分の折り返しまで継ぎ目がないので、着ていても伸縮性に富み、当たりを感じることなくきれいなシルエットも堪能できる。


カシミヤニット 各78,840円

ワンランク上の「ドルモア ラグジュアリー」に注目


イセタンメンズが今季の<ドルモア>でイチ推しなのが、ワンランク上のレーベル「ドルモア ラグジュアリー」のカシミヤ100%クルーネックニット。ドルモア ラグジュアリーは<ドルモア>がレギュラーで使っているカシミヤよりワンランク上のカシミヤを使用、品質管理(湿度コントロール)がされており、風合いの仕上げも昔からのレシピを元に“フワッ”となるようにしている。
高級ニットブランドのアイテムは無地の定番色が多いが、パープルなどトレンド感のあるカラーを展開している所にも注目したい。


ニット 24,840円
*三越伊勢丹限定


ニット 28,080円
*三越伊勢丹限定


イセタンメンズでは<ドルモア>の三越伊勢丹別注(オンリー・エムアイ)のニットも展開。27ゲージのハイゲージニットで、カラーはライトグレー・チャコールグレー・ネイビー・ブラウンの4色展開。冬はもちろん、春先まで活躍するニットでおしゃれを楽しんでほしい。




*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館1階=セーター・カジュアルシャツ
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら