POWER OF THE SUMMER──ペアリングというごちそう「ビール×パン」

組み合わせることで、それぞれの香りや旨みを引き出しあう「ペアリング」。意外なものから定番の食べ合わせまで、伊勢丹食品フロアのスタッフが自信を持っておすすめする3種のペアリングをご紹介します。食と酒のマリアージュで、リラックスした時間をもっと贅沢に。

 Pairing 1. 同じ素材が引き立てあう、麦に惚れるペア

ビール×パン



コリアンダーのフレーバーが、小麦の旨みを引き立てる。

 

黒ビールを使用した生地に約30%のくるみとプルーンを練りこみました。噛めば噛むほど旨みが広がります。

<アンデルセン>
ウォルナッツ ウール ブロ
810円 (約20cm)
■デリ エ ブーランジュリー


アンフィルター(無濾過)のベルジャンスタイル・ペールエール。コリアンダーシードと2種のオレンジピールのシトラス香がさわやか。

<エールスミス>
リル・デヴィル
681円 (アメリカ製/355ml)
■粋の座/和酒
 

燻製されたモルトの甘さで、チーズのコクがグッと増す。



スモークチーズとブラックペッパー、砕いたアーモンドを包んで焼きあげたバゲット。コクのあるチーズの香ばしさと塩気は、まさにおつまみになるパン。

<アンデルセン>
スモークチーズ&アーモンド
324円 (約30cm)
■デリ エ ブーランジュリー

さまざまな種類の木材を使ってモルトを燻製するシリーズより。ドライフルーツを思わせるベルジャン・デュッベルを基本に、赤ワイン樽で熟成した1本。

<ワイルド・ビア>
スモークン・バレルズ・ウィンター
972円(英国製/330ml)
■粋の座/和酒
 

甘味を引き出すなら、苦味のあるビールが◎。



<銀座木村家>を代表する「酒種 桜」。すっきりとした甘さの餡と桜の塩漬けの程よい塩気が特徴。

<銀座木村家>
酒種 桜
162円 (1個)
■デリ エ ブーランジュリー


3種のホップを使用した、ウエスト・コーストIPA。豊かな苦味やモルト感がまろやかな口あたりを生み出しています。

<フォーピュア・ブリューイング>
シェイプ・シフター
580円 (英国製/330ml)【48点限り】
■粋の座/和酒

*20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。
*20歳未満の方、お車・オートバイ等を運転される方の飲酒はご遠慮いただいております。
*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
本館地下1階=食料品
03-3352-1111(大代表)