2016.08.11 update

【rejiig/リジーグ】通信|英国の夏気分が味わえる"きゅうり"のカクテル 「ピムス」で夏を乗り切ろう

“本物を知る大人の男性のためのカフェ”リジーグ(メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス)では、英国発祥の“きゅうり”を使ったカクテル「ピムス」を 8月31 日(水)までの期間限定で販売。甘くほろ苦い清涼感ある味わいをお楽しみいただけます。

「ピムス 」864 円 *8月31日(水)までの販売

英国の夏の風物詩として知られる「ピムス」は、1840年にロンドンの金融街・シティでオイスター・バーを始めたジェームス・ピムによって生み出されたオリジナルカクテル。当時「ピムス ナンバーワン カップ」と呼ばれ、ロンドン紳士たちの間で人気を集めて以来、「ピムス」はウィンブルドン全英テニス選手権大会やロイヤル・アスコット競馬、ヘンリー・ロイヤル・レガッタなどのイギリスを代表するイベント会場で愛飲され、英国の洗練された人たちの間でファッショナブルな飲み物として、今も多くの人に親しまれています。

ジンをベースにした英国が誇るさわやかな柑橘系フルーツやハーブを加えたリキュールをレモン味の炭酸飲料で割り、“きゅうり”、フルーツ、ミントを入れるのがイギリスでの一般的な飲み方とされていますが、リジーグでは、リキュールをレモネードとジンジャーエールで割り、スライスした“きゅうり”、オレンジ、 レモン、ライム、ミントを合わせ、夏の陽射しと暑さに、きゅうりの清涼感がさわやかにマッチするカクテルとなっています。


メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンスのカフェ「リジーグ」は、声優・大塚明夫の実写ドラマ初主演として話題のドラマ真夜中の百貨店 ~シークレットルームへようこそ~」(BSジャパン 毎週火曜 夜11時)のロケ地として早くもファンの間では聖地となっているスポット。カフェ「リジーグ」もドラマ同様、お客さまの心を満たす"メニュー"をご用意しておりますので、是非お買い物の際にお立ち寄りください。

*20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。
*お車(二輪車・自転車を含む)を運転されるお客さまと未成年の方の飲酒・試飲はご遠慮ください。

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
03-3352-1111(大代表)