2016.05.08 update

【rejiig/リジーグ】通信|"外はカリカリ、中はふわっと" カフェ「リジーグ」のオリジナルフレンチトースト

落ち着いた照明に革張りの赤いソファ、カウンターに置かれた<ニコライバーグマン>によるモダンなフラワーデザインが印象的な「リジーグ」は、メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンスに位置する、知る人ぞ知る大人のためのカフェ。香り立つコーヒーやワインなどのバーメニューに、素材を吟味したライトミールなど、こだわりが詰まったの同店から毎月おすすめの一皿をご紹介します。


今回ご紹介するのが、三角形の新鮮なビジュアルに、ボリュームもたっぷりなオリジナルのフレンチトースト。フレンチトーストには珍しく、デニッシュ生地を使用した同メニューは、中にサンドされた香ばしいアーモンドプラリネ、またたっぷり含まれたバターの香りがふわっとあたりに漂い、食べる前から美味しさが伝わる一品。


ナイフを入れると外はカリっと、中はふわっとソフトな口あたり。「たっぷりのバターで両面を焼いたあと、仕上げにオーブンに入れることで、中はふわふわ、バーナーでキャラメリゼした表面はクレームブリュレのようにカリッとした食感に仕上ります」と店長の山村さん。横に添えられたラズベリージャムとホイップされたクリームで、甘いトーストに酸味をプラスし、食感のハーモニーをお好みで楽しんでいただけます。

また、5月10日(火)から31日(火)までの期間、エムアイカード新規ご入会のお客さまに限り、フードもしくは、デザートをご注文いただいた方にコーヒーor紅茶を1杯サービス。*新規ご入会されたエムアイカードをご提示ください。*このサービスは期間内に新規でエムアイカードにご入会いただいた方のみのサービスです。

是非この機会に、メンズ館でお買い物を楽しむ男性のお客さまはもちろんスイーツに敏感な女性のお客さまも、カフェ「リジーグ」でくつろぎのひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

今月の一皿 オリジナルフレンチトースト 1,512円(税込)

カフェ リジーグ
■メンズ館8階=イセタンメンズ レジデンス
■10時30分~20時(ラストオーダー 19時30分)
■03-3356-5351(直通)
https://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/restaurant/rejiig/

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)