輝かしい未来へ向けて。From JUICHI YOSHIKAWA

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
2016年もどうぞ、旅人CHALIE VICEと私たちエンジェルズをどうぞよろしくお願いいたします♪

CHALIE VICEはというと、ニューヨークでの年明けのカウントダウンに参加し、お目当ての女性とキスをする予定…だったのですが、トランジット先の空港で飲んだ赤ワインに酔いしれてしまい、飛行機に間に合わずカウントダウンには間に合わなかったそう。
相手の女性の反応はというと…みなさまのご想像におまかせします☆

そんなCHALIEは日本のお正月の幸せに満ち溢れた雰囲気が大好き。家族と初詣に行き、おせちやお雑煮を食べる…日本の伝統文化を存分に味わえるお正月は、CHALIEが楽しみとするイベントの1つなんだそうですよ。

さて、新年最初の記事は昨年の「新しい旅、そこにある言葉。CHALIE VICE meets Calligraphy feat. JUICHI YOSHIKAWA」でもご紹介した、CHALIE VICEの友人で世界的な書アーティスト・吉川 壽一氏の作品をご紹介いたします。



こちらは、メンズ館正面玄関に現れた、吉川 壽一氏作「伸展」。今年の干支である「申」が含まれたこの文字には、新しい年に向けた飛躍の願いが込められているそう。メンズ館にいらっしゃった際は、ぜひそのダイナミックで輝かしい書の迫力を間近で体感してみてください。



吉川 壽一氏が友人・CHALIE VICEのために描き下ろした、「こころの泉」。
この作品はすべて下には心が記されており、文字の周りに描かれている丸は「縁」を意味しているのだそう。また、吉川氏の作品の大きな特徴は、文字がすべて上向きにはらわれていること。運気がますます上昇することを願って書かれているのです。
金とプラチナで描かれたこの作品は、新たな輝かしい年の始めにふさわしい書ですね♪

日本の文化を体験するイベントのご案内

①老舗盆栽園の職人に教わる“男の松”
江戸嘉永年間創業の老舗盆栽園「清香園」の職人に教わるワークショップ。10年先の将来の形を想像しながら、松の盆栽に針金を掛けていき、職人と一緒に、樹を自分だけの形に仕上げていきます。職人技を「間近で見て・教わる」絶好のチャンス。盆栽を既に持っている方も、これからはじめる方も、お愉しみいただけます。

日程:2016年1月9日(土)
時間:① 11:00-12:30 / ②14:00-15:30
定員:各回10名さま
参加費:9,720円

②吉川 壽一氏 パーソナルライブペインティング
SYO(書)アーティストとして国内外で活躍し、スケールの大きい行動力と企画力でパフォーマンスを繰り広げ、数々の受賞歴を持つ書家、吉川 壽一氏。漫画「バガボンド」「ジパング」などの題字を揮毫する吉川氏が、好きな言葉のオーダーを受け付け色紙にその場で揮毫します。国際的書家のライブペインティングを間近に体験できる機会となります。

日程:2016年1月10日(日)~1月11日(月・祝)
時間:11:00/11:30/13:00/13:30/14:00/14:30/15:00/15:30/(10日のみ16:00/16:30)
定員:各回1名さま
参加費:54,000円

※イベントは予約制となります。店頭またはお電話にて承ります。また、定員になり次第締め切らせていただきますので、予めご了承ください。
ご予約:03-3225-2853(直通)

※価格はすべて、税込みです。


「新しい旅、そこにある言葉。CHALIE VICE meets Calligraphy feat. JUICHI YOSHIKAWA」は1月12日(火)までのご紹介となっております。みなさまもぜひ、輝かしい2016年を縁起の良い吉川 壽一氏の書と共に始めませんか?


チャーリー ヴァイス オンラインストア



チャーリー ヴァイス オフィシャルホームページ

 

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)