新しい旅、そこにある言葉。 CHALIE VICE meets Calligraphy feat. JUICHI YOSHIKAWA

華やかなクリスマスが終わりを迎え、次の年が訪れようとしていますね!2015年はみなさまにおかれましては、どのような年でしたか?CHALIE VICEにとって2015年は、更なる飛躍の年になったそう。各国ですばらしい友人ができ、思わぬ出来事に遭遇し、忘れられない記憶の数々が残ったのだとか。またその友人たちと会うためにまた来年、再来年…と旅の計画が進み、ますます大忙しのCHALIE VICE。私たちの前に現れてくれるのは一体いつになるのやら…。


さて、THE GALLERY by CHALIE VICEの2015年最後のテーマは、「新しい旅、そこにある言葉。CHALIE VICE meets Calligraphy feat. JUICHI YOSHIKAWA」です!

吉川 壽一氏は、SYO(書)アーティストとして国内外で活躍し、スケールの大きい企画力と行動力でパフォーマンスを繰り広げ、数々の受賞歴を持つ、書家。彼が今回、古くからの友人CHALIEのお願いによって、オリジナルの言葉をつづってくださいました。


「羊」を含む飛翔の文字は、さりゆく年への感謝を。「申」を含んだ伸展の文字に、新しい年に向けた飛躍への願いを。吉川氏がCHALIE VICEのために描きおろした作品です。


「新しい年の始まりは、旅の始まりに似ていると思うんだ。」

どんなことが起こるんだろう?どんな時間を過ごそうか?高揚する気持ちを抑えながら、未だ見ぬ未来へ足を踏み入れる瞬間、僕の胸は希望で満たされる…。
書家の吉川 壽一さんにそんな話をしたところ、彼が僕のために素晴らしい書をとどけてくれました。去りゆく年に感謝を、来る年に飛躍の願いを込めた一枚は、僕の新しい旅に素敵な予感をくれる力強いアートです。
THE GALLERY by CHALIE VICEで、書の世界でアグレッシブに挑戦を続ける僕の友人 吉川 壽一さんをご紹介します。彼が紡ぎ出す力強い言葉は、あなたの新しい旅を後押ししてくれるはずです。
――CHALIE VICE



また、CHALIE VICEから新年を迎えるのにふさわしい、和を愉しむイベントがございます。
①老舗盆栽園の職人に教わる“男の松”
江戸嘉永年間創業の老舗盆栽園「清香園」の職人に教わるワークショップ。10年先の将来の形を想像しながら、松の盆栽に針金を掛けていき、職人と一緒に、樹を自分だけの形に仕上げていきます。職人技を「間近で見て・教わる」絶好のチャンス。盆栽を既に持っている人も、これからはじめる人も、お愉しみいただけます。

日程:2016年1月9日(土)
時間:① 11:00-12:30 / ②14:00-15:30
定員:各回10名さま
参加費:9,720円

②吉川 壽一氏 パーソナルライブペインティング
SYO(書)アーティストとして国内外で活躍し、スケールの大きい行動力と企画力でパフォーマンスを繰り広げ、数々の受賞歴を持つ書家、吉川 壽一氏。漫画「バガボンド」「ジパング」などの題字を揮毫する吉川氏が、好きな言葉のオーダーを受け付け色紙にその場で揮毫します。国際的書家のライブペインティングを間近に体験できる機会となります。

日程:2016年1月10日(日)~1月11日(月・祝)
時間:11:00/11:30/13:00/13:30/14:00/14:30/15:00/15:30/(10日のみ16:00/16:30)
定員:各回1名さま
参加費:54,000円

※イベントは予約制となります。店頭またはお電話にて承ります。また、定員になり次第締め切らせていただきますので、予めご了承ください。
ご予約:03-3225-2853(直通)

※価格はすべて、税込みです。


「新しい旅、そこにある言葉。 CHALIE VICE meets Calligraphy feat. JUICHI YOSHIKAWA」は1/12(火)までのご紹介となっております。
みなさまも、吉川 壽一さんの力強い言葉とともに、新たな未来を迎えませんか?


チャーリー ヴァイス オンラインストア



チャーリー ヴァイス オフィシャルホームページ

 

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)