2015.12.01 update

Q、足まわりが寒くて、寒くて!冬用スラックスで良いものありますか?

A、日本の気候を理解している国内ブランドのスラックスがおすすめです!

日に日に寒さも増して、いよいよ通勤、外回りがつらい季節の到来です。みなさま、冬用スラックスのご準備はお済でしょうか。イセタンメンズでは冬にお召いただける温かいスラックスをご用意しておりますよ!中でもおすすめは、スラックス専門の国内ブランド<m039>の冬用スラックス。生地の素材、厚みが3種あるので、寒さの感じ方の度合いによってお選びいただけます。日本の気候を理解している国内ブランドならではのラインナップをご紹介します。



冬用スラックスをお探しの方にまずおすすめする秋冬の定番、サキソニー生地。柔らかな肌触りが心地よい、冬を代表する生地です。起毛感はありますが、厚みがないのでビジネススタイルに取り入れやすい生地と言えます。最近ではイタリア生地のものが流行していますが、こちらは純日本製。「御幸毛織」が織り上げた生地で、日本の気候風土に適した生地を目指して織られた絶妙な打ち込み具合は、柔らか過ぎず履くとシルエットがきれいに出るのもおすすめの理由です。
<m039>24,840円 メンズ館5階=ビジネスクロージング



寒がりの方におすすめのフランネル生地。<m039>中で1番厚手の生地です。紡績から生地仕上げまで一貫して生地をつくれる日本の老舗メーカー「三甲テキスタイル」のフランネル生地で、生地表面を毛羽立たせる為に、独自の伝統技法で複数回縮絨を行い、それに伴い生地を密に仕上げて暖かさを高めています。生地が出来るまでの様々な工程で、奥美濃や南アルプス水源の天然地下水を使い、良質な水にさらされて美しい毛足の揃った生地に仕上がっているので、上品な表情が特徴です。
<m039>28,080円 メンズ館5階=ビジネスクロージング



寒く感じるのは最初だけ、という寒さに強い方におすすめのツイル(綾織)生地。起毛感がなく、さらりとした肌触り、独特の光沢感が特徴です。適度な厚みがあるツイル(綾織)は平織よりも秋冬らしさがあるので断然おすすめです。またこの生地は尾州地区から生まれた「中伝毛織」のもので、優れたハリコシがあり、見栄えが崩れにくい、しわになりにくい、ナチュラルストレッチで動きやすいという特徴も。営業職の方におすすめしたい素材です。
<m039>20,520円 メンズ館5階 ビジネスクロージング

ここではご紹介してない色の取り扱いもございます。ぜひメンズ館5階ビジネスクロージングへお越しください。

お問い合わせ
03-3352-1111(大代表)