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ISETAN MEN'S X WWD JAPAN.com

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  • <VISVIM/ビズビム>がブランド15周年のアーカイブ展 メイキングムービーを公開
    2016.04.08 update

    <VISVIM/ビズビム>がブランド15周年のアーカイブ展 メイキングムービーを公開

    伊勢丹新宿店本館7階=催物場では4月11日まで、「visvim Archives/ビズビム アーカイブス」を開催しています。ブランド設立15周年を迎えた<visvim/ビズビム>クリエイティブディレクターの中村ヒロキが所有するインスピレーションリソースとなった貴重な品やこれまで手掛けてきたプロダクトなどを展示し、「Inspiration」「Indigo」「Fiber」「Moccasin」「“DOROZOME”」「Handsewn Goodyear welt」の6つのキーワードから、

  • 強いクリエーションを備えた<ギャルソン>と<ディアンドデパートメント>のグッドデザインが集積
    2016.04.01 update

    強いクリエーションを備えた<ギャルソン>と<ディアンドデパートメント>のグッドデザインが集積

    <COMME des GARCONS/コム デ ギャルソン>と<D&DEPARTMENT/ディアンドデパートメント>の運営するコンセプトショップ「GOOD DESIGN SHOP/グッドデザインショップ」が4月5日まで、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージでポップアップショップをオープンしています。コム デ ギャルソンの川久保玲デザイナーの「強いクリエーションは永久。定番として長く支持されているものも強いクリエーション」という考えの元、時代に左右されないアイテムを集積。WWDジャパンはこの稀有なショ

  • 都市生活を快適に過ごすエクストリームなギアウエア
    2016.02.19 update

    都市生活を快適に過ごすエクストリームなギアウエア

    伊勢丹新宿店メンズ館は3月1日まで、シンプルながらもハイテクな先進的機能ウエアばかりを集めたイベント「ギアリスト」を開催しています。アウトドアウエアやスポーツウエアに代表される機能的アイテムは、都会での生活にはハイスペックすぎて、なかなか活用しきれていないもの。イベントでは都会的ウエアに、都市生活するなかで便利な機能=ギア要素を搭載するアイテムを取り入れたスタイル「ギアリスト」を提案しています。この新しいスタイルを紹介すべくWWDジャパンは、「コーヒースタンド」「マンションの屋上」「近所の公園」といった身

  • 上質なテーラリングが映える白と黒の世界
    2016.01.29 update

    上質なテーラリングが映える白と黒の世界

    ピッティ・イマージネ・ウオモの2016年春夏でチャレンジしたい着こなしのひとつが、白と黒のモノトーンで統一した潔いスタイリング。シンプルなカラーコードの中でこそ、由緒正しきメード・イン・イタリーのテーラリングが真価を発揮します。ここでは、伊勢丹新宿店メンズ館で2月3日(水)から16日(火)まで開催される「PITTI IMMAGINE UOMO at ISETAN MEN’S」と連動し、クールなピッティの世界観をお届けします。 ワントーンでつくる最高にクールな男性像とは? クラシコスタイルで幅

  • とことん“色で遊ぶ”今シーズンの注目ビジュアル5
    2016.01.27 update

    とことん“色で遊ぶ”今シーズンの注目ビジュアル5

    ピッティ・イマージネ・ウオモの2016年春夏は、赤、青、黄、緑、ピンクなど鮮やかなカラーリングが台頭しました。本場サルトリア仕立てのクラシコ・ブランドで楽しむビビッドなカラーパレットは、上質な日々の暮らしをもたらしてくれるはず。ここでは、伊勢丹新宿店メンズ館で2月3日(水)から16日(火)まで開催される「PITTI IMMAGINE UOMO at ISETAN MEN’S」と連動し、ピッティの世界観を色とりどりのスタイルで紹介します。 鮮やかなカラーで着こなす、最旬コーディネート <エルネス

  • 1人で4役に変装! 「ルパン三世」ファッション・シューティング
    2016.01.22 update

    1人で4役に変装! 「ルパン三世」ファッション・シューティング

    伊勢丹新宿店本館=7階催物場では、2月3日(水)〜8日(月)に「伊勢丹130周年 ISETAN × ルパン三世 LUPINISSIMO IN ISETAN 2016」を開催します。実力派テーラーや新進気鋭の着物ブランドが、ルパン一味のクローゼットを大人に向けた上質なリアルクローズに落とし込み、提案します。「WWDジャパン」は、この「ルパン三世」の世界観を表現するためにファッション・シューティングを敢行しました。「ジョジョの奇妙な冒険」や「テラフォーマ―ズ」などのビジュアル化でも話題となった資生

  • 木梨憲武を直撃! インタビューから紐解く<木梨サイクル>のクリエイション
    2016.01.19 update

    木梨憲武を直撃! インタビューから紐解く<木梨サイクル>のクリエイション

    とんねるずの木梨憲武の父、木梨作三が1961年に創業した祖師ヶ谷大蔵の自転車店「木梨サイクル」が1月20日~2月1日、伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーションに期間限定ショップをオープンします。構想約2年。“あるきっかけ”からスタートしたというこの一風変わったプロジェクトをひも解くために「WWDジャパン」は、木梨サイクルの長男・憲武を直撃しました。クリエイターとしての顔に迫ります。 【インタビュー】木梨憲武|芸能の仕事もアートも<木梨サイクル>も いつも変わらないスタンス ──「

  • 恋人への贈り物が必ず見つかる<イセタンサローネ メンズ>ガイド
    2015.12.24 update

    恋人への贈り物が必ず見つかる<イセタンサローネ メンズ>ガイド

    12月12日に丸の内にオープンした<イセタンサローネ メンズ>。店内は、「ビジネス」「カジュアル」「アクセサリー&サービス」の3つのゾーンに分かれ、約400ブランド、8000アイテムを取り揃えています。豊富なバリエーションのビジネス小物をはじめ、アクセサリー、雑貨など、丸の内らしく大人のニーズに応える贈り物を探して、モデルのシャウラさんにナビゲートしてもらいました。大切な恋人や家族、友人への贈り物。あるいは、一年間頑張った自分自身へのご褒美選びの参考にしてみてはいかがですか? 話題の<イセタンサローネ

  • スマホケースでスタイルを語るケーススタディ
    2015.12.22 update

    スマホケースでスタイルを語るケーススタディ

    伊勢丹新宿店メンズ館1階=メンズアクセサリーコーナーでは、12月26日から1月12日まで、ストックホルム発<ザ ケース ファクトリ->のスマートフォンケース(iPhone6対応)50種類以上を集めたフェアを開催します。スマホは、自分のスタイルを表現するアクセサリーのひとつ。「WWDジャパン」は、それぞれのシチュエーションをイメージしながら、あなたに似合うスタイルを提案します。リアルパイソン、型押しレザー、スタッズなど、豊富なバリエーションの中からマイスタイルを探しましょう。 スタイルを体現するそれぞれのス

  • WINTER BOOTS COLLECTION──ブーツで過ごすスローライフ
    2015.12.02 update

    WINTER BOOTS COLLECTION──ブーツで過ごすスローライフ

    伊勢丹新宿店メンズ館地下1階=紳士靴コーナーは、12月2日にウィンターブーツフェアをスタートします。間もなく冬本番。アウトドアブランドのブーツは、実用性と機能性を備え、寒さの厳しい季節にもってこいで、タウンユースにもバッチリです。気取らずリラックス感に溢れたベーシックアイテムを、同館2階インターナショナルクリエーターズコーナーの取り扱いアイテムでコーディネートしました。アウトドアの定番3ブランド<ザ・ノース・フェイス><コロンビア><ソレル>のブーツを使ったスローなスタイルを、「WWDジャパン」らしい切り

  • 日本人デザイナー6名が考えるベーシックの先とは
    2015.11.15 update

    日本人デザイナー6名が考えるベーシックの先とは

    今回のイベントでは、ネイサン編集長がセレクトした生地を使って限定アイテムを発売します。「WWDジャパン」は、この限定アイテムに込められた思いやこだわりを6人のデザイナーに話を聞きました。   6デザイナーが取り組むスローデザインとゆとりのある生活とは? 伊勢丹新宿店メンズ館は11月11日(水)から24日(火)まで、1階プロモーションスペースで、ライフスタイル誌「KINFOLK/キンフォーク」のネイサン・ウィリアムス(Nathan Williams)編集長が提案するスローライフ&スローデザインの

  • 2016年春夏コレクション「TOKYO BEST 3」
    2015.10.31 update

    2016年春夏コレクション「TOKYO BEST 3」

    伊勢丹メンズ館バイヤーと「WWDジャパン」が、10月中旬に始まった2016年春夏東京コレクションを振り返ります。 伊勢丹メンズ館バイヤーがジャッジ!2016年春夏東京コレクションBEST3 10月12日(月・祝)から17日(土)までの間、2016年春夏「メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク 東京」(以下、「MBFWT」)が開かれました。50を超えるブランドがランウエイショーやプレゼンテーションを開催した東京コレクション期間中には、伊勢丹新宿店メンズ館が取り扱う人気ブランドも最新コレクションを発表し

  • JAPAN 靴博 2015 注目の3デザイナーを直撃!!
    2015.10.29 update

    JAPAN 靴博 2015 注目の3デザイナーを直撃!!

    「JAPAN 靴博2015」──目指すは ”世界一楽しいシューズ・ショッピング” !デザイナーから学生まで、靴にまつわるあらゆる人が参加した“靴の万博”がスタート。「WWDジャパン」が注目デザイナーを直撃します。 目指すは“世界一楽しいシューズ・ショッピング”!「JAPAN 靴博 2015」開幕 伊勢丹新宿店メンズ館は10月28日(水)~11月10日(火)、地下1階=紳士靴で「JAPAN 靴博 2015」を開催します。目指すのは、&

FEATURE

過去の記事まで読み返したくなる連載記事を公開中!

みんなが知りたいメンズスキンケアAtoZ #イセタンコスメンズ
2021.01.15 update

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“男性特有の肌悩み”を多角的に解決するのが『#イセタンコスメンズ』。スキンケア・グルーミング・ヘアケア・フレグランスアイテムの役割や使い方を詳しく解説。さらに、新作情報・スタイリストのおすすめメンズスキンケアアイテムをご紹介する他、メンズビューティコンシェルジュによる深堀りコラムも連載。メンズスキンケアの疑問に幅広くアプローチしたコンテンツを発信します。

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【vol.3 銀座:銀座スイス】| この店で出合ったカツ+ライスの幸せの味は、まさに日本文化のオリジン
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「カレーツアー東京2020-2021」3店舗目に、<TANGTANG/タンタン>デザイナーの丹野真人氏と、カレー偏愛OLインスタグラマーのさと2氏が「あのボリューム感を満喫したい」と選んだのは、日本で初めてカツカレーを提供したという「銀座スイス」。席数22席の洋食屋は、休日ともなると終日たくさんのお客さまが詰めかけ、その多くが”千葉さんのカツレツカレー”を食べるそうです。 「Curry Tour」ロゴ、「SPICY CURRY 魯珈」、「ムルギー」Tシャツに加え、新たに「銀座スイス」Tシャツがロー

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ファッションに関する疑問やHOW TOを紹介!

伊勢丹メンズアテンダントがファッションのお悩みやギフト選びをお手伝いします
2020.12.22 update

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伊勢丹新宿店 メンズ館にはメンズアテンダントと呼ばれる専任スタイリストが常駐しています。 メンズアテンダントは、「何を選んだらいいのかわからない。」「ブランドではなく、自分に合ったおすすめの品物が欲しい。」といったお客さまそれぞれのご要望に合わせ、メンズ館内のお買い物のお手伝いや、お品物をご提案させていただきます。 現在、伊勢丹新宿店 メンズ館では、3種類のパーソナルショッピングサービスをご用意しており、どなたでも無料でご利用いただけます。専用サイトにご登録の上、ご利用の3日前までにご予約いただき、