2015.12.24 update

恋人への贈り物が必ず見つかる<イセタンサローネ メンズ>ガイド

12月12日に丸の内にオープンした<イセタンサローネ メンズ>。店内は、「ビジネス」「カジュアル」「アクセサリー&サービス」の3つのゾーンに分かれ、約400ブランド、8000アイテムを取り揃えています。豊富なバリエーションのビジネス小物をはじめ、アクセサリー、雑貨など、丸の内らしく大人のニーズに応える贈り物を探して、モデルのシャウラさんにナビゲートしてもらいました。大切な恋人や家族、友人への贈り物。あるいは、一年間頑張った自分自身へのご褒美選びの参考にしてみてはいかがですか?




話題の<イセタンサローネ メンズ>を“あのモデル”がナビゲート


エントランスをくぐるとまず右手に構えるのが<ニコライ・バーグマン>のフラワーショップ。人気の「フラワーボックス」や季節の花の香りが広がります。

「部屋に花があるだけで、空気感や雰囲気がぐっと変わります。お祝い事だけじゃなくて、普段からさりげなくお花をプレゼントする人は素敵ですね」


店内中央にはジュエリーのショーケースがあり、シルバーリングやネックレス、ブレスレットなどが並びます。


「アクセサリーは好みが分かれるので、相手の好きなものをよく理解しておくことが大切。最近は羽のモチーフが人気ありますよね⁈」



香りもエチケットのひとつ。<セルジュ・ルタンス>や<バレード>など、大人の男性に相応しいエレガントな香りのフレグランスがラインアップ。

「男性にも香りにこだわっていて欲しいです。ボトルのデザインも大切で、自宅に置いてもインテリアになるクールなボトルのものをセレクトするのがおすすめです」



フレグランスコーナーの横には、人気のスキンケアやコスメ、下着なども取り扱っています。

「香りの良い<イソップ>のハンドバームやハンドウォッシュなど、ちょっと贅沢なスキンケア用品は、男女問わずプレゼントに最適です」



特に力を入れるビジネスゾーンには、バッグはもちろん、財布やカードケースなどのスモールレザーグッズやシャツやタイなども豊富に取り揃えています。

「革小物はプレゼントにバッチリ。濃いブルー系のタイはしまった印象を与えてくれるので、おすすめです。スーツをビシッと着こなせる男性はかっこいいですよね。」


大人向けに厳選されたカジュアルゾーンには、<メゾン マルジェラ>や<トム ブラウン ニューヨーク>、<マーク ジェイコブス>などのラグジュアリーブランドをコンパクトにまとめました。

「男性には、主張し過ぎないアイテムをサラリと着こなしてほしい。素材やディテールにこだわったTシャツみたいに上質なものをプレゼントしたいです」


買い物の合間に一息つけるのが、茶室をイメージした<ジャン=ポール・エヴァン>のチョコレートバー。香豊かなホットチョコレート「ショコラ ショ」は、紙コップで提供しているのでテイクアウトも可能です。

「甘過ぎないビターなホットチョコレートは、大人の男性にもおすすめ。箱入りのショコラはギフトにもぴったりですね」

 

PHOTO:SATOKO IMAZU
STYLING:KAORI KAWASA
HAIR & MAKE:SIERA SASA
MODEL:SHAULAIIKK

 

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
イセタンサローネ メンズ
03-6206-3190(直通)
メールでのお問い合わせはこちら