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CELINEセリーヌ

お取り扱いフロア
  • 1F=シーズン雑貨・帽子
  • 3F=メンズデザイナーズ

1945年、第二次世界大戦が終戦を迎えたばかりの頃、セリーヌ・ヴィピアナは30歳を前にして、自らの名前を冠したブランドを立ち上げました。

<セリーヌ>は子供向けのメイド トゥ メジャーのシューズブランドとして始まりました。やがて彼女のブティックはパリ全体に広がり、すぐに著名な顧客の子どもたちのために「オートクチュール」シューズを手がけるようになると、その成功が後押しとなって女性向けのブランドとしてそのビジネスを拡大します。
1960 年代には初のレザーグッズおよびアクセサリーラインを発表。その後、1968 年に「スポーツウェア」コレクションをデザインしたのは自然な流れだったといえるでしょう。この頃から<セリーヌ>はブランドの柱として、サヴォアフェール(匠の技)と最高品質の素材を融合するという考えを打ち出すようになり、パリジャン・シックを象徴するブランドとなりました。

現在、その精神は、パリのヴィヴィエンヌ通り16 番地にあるアトリエを通じて、アーティスティック、クリエイティブ、イメージ・ディレクターのエディ・スリマンによってより確かなものになっています。