2021.01.23 update

<ベルルッティ>|セラミックアートの色彩・質感との革新的融合。ブライアン・ロシュフォールとの初コラボコレクションがローンチ!

<BERLUTI/ベルルッティ>のクリエイティブディレクターであるクリス・ヴァン・アッシュが、セラミックアーティストのブライアン・ロシュフォールとコラボレーションした2021年春夏コレクションが登場。2020年7月、パリデジタルファッションウィークで注目を浴びた同コレクションが、伊勢丹新宿店 メンズ館4階 メンズラグジュアリーにお目見えしている。

 

ジャージーセーター 150,700円
メッセンジャーバッグ 438,900円

 

セラミックアートの熱心なコレクターであるクリス・ヴァン・アッシュは、セラミックアートの世界において影響力を持つブライアン・ロシュフォールの作品と、<ベルルッティ>が体現するサルトリアルの伝統に共通のテーマを感じ今回のコラボレーションを実現させた。

 

本コレクションでは、火山や外来植物に着想を得たナチュラルな質感や鮮やかな色彩に彩られたアイテムが登場。ブライアンの作品をプリントしたシャツやカットソー、まるでセラミックアートのように立体的なニットなど、それぞれのアイテムの中で両者の芸術表現が見事に融合している。

 


ジャケット 418,000円
パンツ 154,000円
スニーカー 212,300円

 


ジャケット 402,600円
パンツ 145,200円 

 

クリス・ヴァン・アッシュは、 「いま、コラボレーションを行うことは、何か新しいモノづくりのための重要な方法のように感じています。かなりセラミックマニアの自分としては、これまでブライアンの芸術表現に敬服してきましたし、彼の作品のひとつを所有するという幸運に恵まれました。<ベルルッティ>のレンズを通して彼のビジョンを表現することに、これ以上にないほど期待を膨らませています」とコメント。

 

尚、クリスのパリの自宅と、ブライアンのロサンゼルスのスタジオでデジタルを介して行われた、コラボレーションの舞台裏を撮影した映像は、2020年7月9日開催のデジタルパリ・ファッション ウィークでオンライン上映された。こちらの映像はYouTubeからご覧いただけるので、ぜひチェックして欲しい。

 

 

 

Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。
*一部商品は入荷が遅れる、または入荷がなくなる場合がございます。詳しくは係員にお問い合わせください。
営業時間変更のお知らせ

お問い合わせ
伊勢丹新宿店 メンズ館4階 メンズラグジュアリー
電話03-3352-1111 大代表
メールでのお問い合わせはこちら