2020.09.10 update

〈ダンヒル〉|60年代のアタッシェケースから着想した新作「ロックバッグ」が登場!

今年1月、パリで2020-21年秋冬コレクションを発表した〈dunhill/ダンヒル〉。そのランウェイで、度々コーディネートの中に登場し注目を集めた「THE  LOCK BAG(ロックバッグ)」が、9月16日(水)よりメンズ館4階=メンズラグジュアリーにて販売を開始する。

 

 

クリエイティブディレクターのマーク・ウエストンが、ある種〝総集編”のようだと語った2020年秋冬シーズンは、メンズウェアの技術的な特異性と英国のテーラーリングの伝統を融合し、“脱構築”を試みた遊び心あるコレクションを提案している。

 

そんな今シーズンにおいて注目を集めたのが今回登場する「ロックバッグ」。英国紳士のスタイルの象徴であるクラシックなアタッシェケースからインスピレーションを得たこのバッグは、〈ダンヒル〉が受け継ぐ伝統と現代的なエレガンスが交錯する、時代を超越した新しいアイコンとなる。

 

「ロックバッグ」 各237,600円


かっちりとしたフレームに、滑らかで丈夫なボックスカーフレザーが上品な佇まい。ひとつひとつ熟練の職人の手作業によって作られており、時間の経過によって表れる風格とともに使う人ならではの味わいが増していく。

〈ダンヒル〉のアーカイブからヒントを得た、光沢仕上げの“真鍮の鍵”をアクセントに配置したデザインは、小振りながらも印象的。スマートフォンを持ち歩くのにぴったりなサイズなうえ、ショルダーストラップは取り外しができるので、クラッチのように持ったり斜めがけにしたりと、この秋のコーディネートのアクセントになること間違いない。

 

 



デザイナーズ&ラグジュアリーマガジン『EPOCH』の公式インスタグラムisetanmens_epoch)では、
伊勢丹メンズ館3F・4F ラグジュアリーメゾンの最旬ファッションやイベント情報をお届け
『EPOCH』公式インスタグラム(@isetanmens_epoch)


 

Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館4階=メンズラグジュアリー
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら