2019.11.08 update

<REPLAY/リプレイ>|2019年秋冬限定のアーカイブ・カプセルコレクションが登場!

上質なプレミアムデニムをメインにトータルウエアを展開するイタリア発のブランド<REPLAY/リプレイ>から、2019年秋冬の伊勢丹新宿店限定カプセルコレクションが登場。世に出回ることなくアーカイブに隠されていた特別な生地を、流行に左右されないクラシックなフィットとウォッシュで現代に蘇らせたデニムをはじめ、ヴィンテージ感と新素材が掛け合わされた機能的なトップスなど、トータルでのコーディネートをお楽しみいただけるラインナップがお目見えする。




13oz.セルビッジデニム(ストレートテーパード/ジップフライ) 88,000円


リプレイ本社に眠る希少なアーカイブ生地が生まれ変わった

ブランドの歴史の中で計画されたきり販売されることの無かったハイエンドカプセルのために作られたデニム生地がリプレイ本社のアーカイブから見つかった。かるくすすぎをかけただけの加工状態で保存されていたそれは、製造元の企業が現存していないため、もう二度と手に入らない希少なセルビッジ生地であった。

そのリプレイの歴史そのものと言ってもいい大変特別な生地が、今回伊勢丹新宿店とのコラボレーションのために、職人の技術によって限定デニムに生まれ変わった。





13oz.セルビッジデニム(ストレート/ボタンフライ) 88,000円


限定デニムから味わい深い2つのモデルが登場

今回のカプセルコレクションから登場した限定デニムは2つのモデルで構成。1つは腰から裾へ程よくテーパードするジップフライタイプのストレートフィット。特徴的なシワ加工や生地の粒感がしっかりしているのが特徴だ。もう1つは、腰回りはフィットするがレッグは程よくゆとりのあるボタンフライタイプのストレートフィット。ポケット周りに自然に錆が出たかのような仕様を施し、クラシカルで味わい深い1着に仕上がった。



Tシャツ 19,800円
スウェットパーカー 37,400円


トップスは本コレクションだけの特別なアーカイブロゴシリーズ

ほかにも、1981年のリプレイ創業時のアーカイブロゴに本カプセルコレクション限定で編集を加えた特別なロゴが施されたシリーズも登場。独自の技術で作り上げた生地を使用したジャージー素材のTシャツや、機能的なナイロン生地を使用したスウェットは、伸縮性・通気性ともに優れ、見た目のヴィンテージ感と機能が見事に掛け合わさった革新的なアイテムだ。


 
ボンバージャケット 77,000円
フーデッドブルゾン 14,3000円

機能性抜群のスーパーストレッチナイロンを使用したボンバージャケットは、カジュアル感の強いシルエットに、テーラーメイドならでの細やかでクラシカルな技術がのぞく。素材自体の機能性はもちろん、携帯をいれても落ちにくい深めの内ポケットを付けるなど現代人にうれしい工夫が凝らされている。また、同素材のフーデッドブルゾンは裏地に柔らかな起毛素材を使用し着心地も抜群。通常のアウターとしてはもちろん、冬本番のインナージャケットとしてやアクティブな日の機能性アウターとしてもマルチに使える万能ブルゾンだ。

全てのアイテムがイタリア人テイラーによる100%イタリア産という同ブランドのこだわりに加え、丁寧な仕上がりを誇る限定コレクションは必見である。




Text:ISETAN MEN‘S net

*価格はすべて、税込です。
*数に限りがございます。無くなり次第終了となりますので予めご了承ください。


お問い合わせ
メンズ館6階=メンズコンテンポラリー
03-3352-1111(大代表)
メールでのお問い合わせはこちら