2018.11.28 update

【クリスマス特集】Our X'mas Stories|Vol.5 Shaula《ラジオパーソナリティ/DJ》(1/2)


2018年のクリスマスシーンを盛り上げるイセタンメンズネットのクリスマス企画「ISETAN MEN'S Presents "Our X'mas Stories"」。各界で活躍する6名の女性たちによるそれぞれの”クリスマスストーリー”を紹介していく。


シャウラ|Shaula
Radio Personality/DJ
神戸コレクションや、雑誌「GLITTER」などに出演しているハワイ出身のモデル。飾らないキャラクターが人気で、テレビ番組にもレギュラー出演するほか、高い音楽センスでラジオパーソナリティ、DJとしても活躍中。

「プレゼント選びは、その人のために選んだことが分かるギフトが好きです。」と話すシャウラ。小学3年生から20歳までハワイで育ったという彼女に、常夏のクリスマスの話も伺いながらメンズ館を練り歩いた。




Question1

あなたにとって「クリスマス」はどのような日ですか?


 

20歳までハワイで過ごして、日本に来て一番驚いたのは、日本人がクリスマスにフライドチキンを食べていること。本当にビックリしました。ハワイのクリスマスは大きなハムを焼いて食べます。あと、日本のクリスマスはカップルで過ごす日のようですが、ハワイでは家族の時間を楽しむ日でした。

去年3月に結婚して初めてのクリスマスは、彼とお付き合いしているときから変わらず、彼の家族みんなと過ごしていました。彼の家族も一緒にいる時間をとても大切にしていて、プレゼント交換もしますね。

メンズ館にはよく来ます。扱っている商品もお客さまもおしゃれで、セレクトされているモノが本当にセンスが良いですね。探しているモノはだいたい見つかるので、彼と2人で来て買いものしています。

メンズファッションはベーシックなモノが多くて羨ましいです。私自身がスニーカーにデニムにシャツというベーシックなスタイルが好きなのでメンズ館は見ていて楽しいし、「こういう感じのアイテムが女性モノにあったらいいのに」といつも思いますよ。




Question2

思い出に残っているクリスマスのエピソードと、記憶に残るプレゼントは?


 

アメリカ人の父と日本人の母、そして私の3人で過ごしたハワイのクリスマスの思い出は、エコフレンドリーな父が、「クリスマスのために木を切るのは可哀想だ」と、庭にある植木を家の中に持ち込んでそれにオーナメントを飾っていました。飾り付けされた植木が後ろに映っている写真もあります(笑)。ハワイでは暖かいクリスマスだったので東京に来て雪が降ったときは、「うわ~、クリスマスっぽい」と感激したこともありました。

料理は全部母の手作りで、大きなハムを焼いて、マッシュポテトなどがあって、そういえばケーキはあったかな? プレゼントは音楽が好きだったのでCDをおねだりしたり、何かしらもらっていましたね。私からも両親に毎年プレゼントしていました。今は東京とハワイで離れているので、父へのクリスマスプレゼントは久しぶりです。

メッセージカードはコレクションするほど大好きです。手書きの手紙が届いたり、プレゼントに手書きのカードが添えられていると、その人の心が入っているようでグッときますね。私はそれがすごくうれしいので、私も必ずメッセージカードを付けるようにしています。



Question3

メンズ館で選んだギフトについて教えてください。


 

父はハワイでパイロットをしています。仕事に行くときはバイク通勤で、リュックを背負っているので、毎日使えるモノをと、リュックを贈りたいと思います。父はエコな上に、リユース&リサイクルというタイプで、モノをとことん大事にするし、無駄なモノは買わない主義なので、私と母が新しいモノやおしゃれな服を買ってあげています。今では父の好きなモノが分かってきているので、プレゼントもハズレることはありません。

主人にはセーターとスニーカーを選びました。身につけるモノは素材感などを大切にしている人なので、「良いモノだよね」と私が納得するものを贈りたいです。普段はTシャツとデニムのようなシンプルなスタイルを好んでいますが、靴はラグジュアリーブランドのものを履いたり、長く使えるモノは良いモノを選ぶ人です。

あと、地下1階の肌着売り場で見つけたメッセージ入りのハンカチは、全シリーズを買って仕事仲間に贈りたいです。色も可愛いし、裏にあるメッセージがクスッと笑えるのが素敵。良いハンカチを見つけました。

 

NEXT>Shaulaが2人へ伝えたい想いとは


TOPへ戻る