2018.07.21 update

<FACETASM/ファセッタズム>|最新コレクション「FALL/WINTER 2018 "EMOTION"」が7月21日(土)にローンチ

「ぼくらの服を通じてみんなの心を揺らすことができたら、それほど嬉しいことはありません」とメッセージするのは、<FACETASM/ファセッタズム>デザイナー落合宏理氏。独自の解釈によってさらに深みを増した2018年秋冬メンズコレクションが、7月21日(土)よりメンズ館2階=インターナショナル クリエーターズでローンチする。


<ファセッタズム>
左:ポンチョ 140,400円
中:ブルゾン 71,280円
右:ブルゾン 216,000円

感情が大きく揺れたときに、何が起こるのか 


「自分の強い感情に自分自身が驚かされるというごく私的な出来事がきっかけとなり、強く心が動く瞬間や移ろいを服に焼き付けたいという思いから、今回のコレクションは生まれました」という<ファセッタズム>の2018年秋冬コレクションのテーマは「EMOTION」。

ランウェイを歩くモデルたちは、シワを施した素材や、着用することで生まれるズレや歪み、さらに重ねることによってもたらされるボリューム感などを纏い、その瞬間に生まれる強さを振りまいていく。ブランドが得意とするベースボールシャツはさまざまな要素を掛け合わせることで存在感のある新しいシルエットへと昇華。揺れる感情を表現するようなストリングスのディテールなど、スタイリングの中に感情の起伏が複雑に交わっていく。

クリエーションの中に見えう"EMOTION"

 
「シワを施したマテリアル、ズレや歪み、レイヤーなどのテクニック、さまざまな手法を実験しながら、感情が大きく揺れたときに何が起こるのかに想像を巡らせ、表現しました」というコレクションは、感情があふれ出るときの“うねり、混ざり、うごめき”などのさまを独自の手法で表現。心の奥底にある強い感情が、服のもつパワーと美意識と重なりコレクションの中に躍動している。




*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館2階=インターナショナル クリエーターズ
03-3352-1111(大代表)