2018.07.07 update

<BLANC/ブラン>|クールなサングラスが揃う、国内メンズ専門ストアでは初のポップアップを開催

07.11 Wed-07.22 Sun
メンズ館2階=インターナショナル クリエーターズ

ファッション感度の高さと、世界有数の眼鏡の産地である福井県鯖江市での確かな作りで人気の新進アイウエアブランド<BLANC/ブラン>がイセタンメンズに初登場。7月11日(水)よりメンズ館2階=インターナショナル クリエーターズでポップアップを開催する。最新メンズコレクションに加えて、先行&別注アイテムの発売も要注目だ。


メンズは2017年春シーズンに本格的にスタート


アイウエアブランド<ブラン>は、メガネの一大産地である福井県生まれのデザイナー渡辺利幸氏により2012年にデビュー。渡辺氏は、海外でも人気のドメスティックブランドの立ち上げから参加し、同社が展開するセレクトショップのバイイングも手がけ、その経験と出身地が<ブラン>を立ち上げたきっかけとなった。

2014年のロンドンコレクションでは<ケイスリー・ヘイフォード>のランウェイにも使用され、同年8月に開催されたパリの百貨店「ル・ボンマルシェ」の企画展「ル・ジャポン・リヴ・ゴーシュ展」に唯一のアイウエアブランドとして参加するなど、国内外から注目を集めている。

<ブラン>のアイウエアの左側のテンプル(つる)の先だけ色を替えているのは、テーブルなどに置いてあるときは一目で<ブラン>だと分かり、着用しているときは、耳の後ろにあって存在を主張しないことが、ブランドコンセプトとマッチしていることからアイコンにしているという。



カラーバリエーションの豊富さも<ブラン>の魅力

最新コレクションでは、トレンドの90'sストリートモードの流れにぴったりなオーバル型のメタルフレームサングラスや、今シーズン初のリリースとなるアセテートのフロントにメタル素材のテンプルを掛け合わせたデザイン、少し明るめでコントラストのあるべっ甲調のフレームのクラシックなウェリントン型モデルなども展開。いずれのサングラスもカラーにこだわったレンズを装着し、夏場のシンプルなスタイルに華やかさをプラスしてくれる。

福井県鯖江市の熟練した職人による繊細な技術に裏打ちされたストレスの少ないフィット感と、コンテンポラリーな感覚を兼ね備えたアイウエアは、ファッションアイテムとして個性を美しく彩ってくれる。今回は特にサングラスが充実しているので、早めに到来した夏用にチェックしたい。



 

 <ブラン>ポップアップストア
□7月11日(水)~22日(日)
□メンズ館2階=インターナショナル クリエーターズ

 

*価格はすべて税込です

お問い合わせ
メンズ館2階=インターナショナルクリエーターズ
03-3352-1111(大代表)