【イベントレポート】ジオンカラーに染まる会場を120%楽しむための、6つのチェックポイント教えます!(1/4)

伊勢丹新宿店本館7階=催物場・バンケットにて満を持してスタートしたイベント、機動戦士ガンダム×ISETAN「WELCOME TO ZEON」。会期初日となった4月25日(水)は早朝から豪雨に見舞われる中、会場内は打って変わって熱い熱気に包まれていました。
今回、【ガンプラ座談会】でも登場し、自身もガンダムファンを公言している、紳士・スポーツ営業部 計画担当の仲田が、会場のチェックポイントを独自にレポート!会期中、一度ならず何度でも足を運びたくなるような内容をお届けします。


►チェックポイント① 会場エントランス左側に注目せよ!


高鳴る気持ちを抑えつつ会場やレストランへ行きたいところですが、まずはエントランスに飾られたザビ家5人の肖像画をじっくりご覧ください。
そもそも、『今回のイベントはナゼ伊勢丹とジオン?』という疑問を持たれている方が多くいらっしゃると思いますが…。今回、ジオン公国が勝利を収めた「ルウム会戦」にフォーカスをあてました。そのため、ジオンをメインコンセプトとし、ルウム会戦の祝勝記念会場をコンセプトに装飾をしています。
このような壮大な『機動戦士ガンダム』の世界にお客さまが入っていただけるよう、演出としてエントランス付近にてルウム戦直後の雰囲気を出しています。皆さんのお気に入りのキャラクターはいましたか?
 

►チェックポイント② 赤い彗星 シャア・アズナブルの部屋が出現!?


『機動戦士ガンダム』に出てくるキャラクターでもファンの多い、シャア・アズナブル。
もしシャア・アズナブルの部屋があったならば…という想像をめぐらせながら伊勢丹が本気で制作したのがこのスペースです。いかがでしょうか?アイコニックな赤い軍服と、白いスーツ。もちろん、彼のトレードマークであるあの白いヘルメットもお目見えしています。
シャア・アズナブルならば、もしかしたらアルテイシアの肖像画をひっそりと持っているのでは・・・?デスクまわりには、どんなモノが置いてあって、どんなこだわりを持った机や椅子を使っているのか。本棚に収められたものは…。どうぞ、細部にいたるまでじっくりとご覧ください。

NEXT>バイヤー入魂のアイテム目白押し!限定アイテムをチェックしよう!

©創通・サンライズ

注目記事