2018.04.09 update

<KENZO/ケンゾー>|1980年代のモチーフが鮮やかに蘇る「La Collection MEMENTO N゜2」ポップアップを開催

04.11 Wed -04.17 Tue
メンズ館2階=インターナショナル クリエーターズ

「これが、ウンベルトとキャロルの時代の<ケンゾー>なのだ」とクリエイティブ・ディレクターのウンベルト・レオンがメッセージする<KENZO/ケンゾー>「MEMENTO(メメント)」コレクションの第2弾、『La Collection Memento N°2』が伊勢丹新宿店に登場。メンズ館2階=インターナショナル クリエーターズでは、4月11日(水)より17日(火)まで期間限定でポップアッププロモーションがオープンする。


左:Tシャツ 21,600円
右:Tシャツ 23,760円


スニーカー 31,320円
キャップ 14,040円
トートバッグ 47,520円

3つのモチーフを柱にした「MEMENTO」コレクション第2弾


<ケンゾー>は1970年にデザイナー高田賢三氏がフランス・パリで創立したファッションブランド。現在は、ウンベルト・レオンとキャロル・リムが、クリエイティブ・ディレクターとして指揮を執り、旅・文化、そしてファッション・マニフェストをクリエイティビティに対するアプローチの核として、<ケンゾー>独自のファッション性を表現している。

『La Collection Memento』は、<ケンゾー>ブランドの豊富なヒストリーとストーリーのあるアーカイブを掘り下げるものだが、今回登場する『La Collection Memento N°2』は、高田賢三が1986年に発表した歴史的なコレクション「Kenzo Jeans」にフォーカス。<ケンゾー>のヴィンテージプリントや、アーカイブモチーフに着物や日本的要素を加えてリワークした特別なコレクションを展開する。

また、ピーター・リンドバーグ撮影のキャンペーンビジュアルには、アメリカを代表するアイコン、ブリトニー・スピアーズを起用。<ケンゾー>、ブリトニー・スピアーズ、ピーター・リンドバーグという3つのアイコンのトライフェクタでコレクションを表現している。
 

 <ケンゾー>「La Collection MEMENTO N゜2」プロモーション
□4月11日(水)~17日(火)
□メンズ館2階=プロモーションスペース


*価格はすべて、税込です。

お問い合わせ
メンズ館2階=インターナショナル クリエーターズ
03-3352-1111(大代表)