2017.10.29 update

バイヤー山浦勇樹が指南するパンツ講座・秋冬編|ベルトレス、サイドアジャスター付きの「プリーツ進化論」(1/4)

お客様に大変ご好評をいただいているパンツカタログ『THE COMPLETE TROUSERS』の秋冬版の完成を記念して、イセタンメンズネットでは恒例になりつつあるバイヤー山浦勇樹の“トラウザーズ解説”。「リニューアルした5階のパンツコーナーでは、パンツ総数が増えたのと同時に、4割弱がプリーツ入りの品揃えになっています。クラシック回帰を受けて、サルトリアテイストのディテイルを取り入れたパンツのバリエーションが豊富なので、ぜひお好みのシルエットお楽しみください」と意気込みます。

トラウザーズカタログ2017年秋冬号はこちらから



プリーツをスタイルに取り入れたい人、必読の最新パンツ講座


自身は「ノープリーツ暦の方が長いです」という担当バイヤーの山浦勇樹は今年34歳。40代や50代以上の男性は「懐かしいね」というプリーツ体験世代で、30代は「穿いたときにきれいに見える」と抵抗なく着こなしに加えているのが“プリーツ”パンツです。

クラシック回帰や英国調という今季のトレンドを反映したパンツの腰周りはますます進化して、「ブランドによってはクラシックなプリーツの入れ方にこだわったり、あくまでデザイン的なあしらいとしてプリーツを入れたりという一つのディテイルですが、穿くとノープリーツとは見え方が歴然とちがいます」と山浦。
テーマ別に今季のお薦めを、松=上級、竹=中級、梅=初級としてご紹介するので、ぜひ“ワンランク上”にチャレンジしてください。


必読!バイヤー山浦勇樹が指南するパンツ講座・秋冬編


▷ベルトレス、サイドアジャスター付きの「プリーツ進化論」